人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盤石①

昨日は三日前に急遽参戦を決めたカウントダウンジャパンに行ってきました。

予定では開演1時間後くらいには着いてPerfume→民生と楽しみ始める予定だったのですが、仕事納めにも関わらず年明けの業務の段取りが上手くいっておらず、仕事をなんとかこなして会場に入ったのは開演3時間後。上の2アーティストは見ることができませんでした。

メインステージに向かうと木村カエラのセッティング中。ここにはなんとか間にあったかといった感じ。

カエラをライブで見るのは3、4回目だけど場慣れしてるというか、人前に出るのが転職というか、根っからのアーティストだなぁと痛感。Butterlyも聴けたし言うこと無しでした。

そして次はゴスペラーズというトコでゴスファンには申し訳ないが腹ごしらえに。

栄養分補給したトコで、教授のステージへ。MCがない独特のステージでしたが、締めはやっぱりenergy flowでした。

そしてメインに戻り、いよいよくるり。昔よく聴いていたけど最近は…だったのですが、しょっぱなからエンジン全開(くるりにこの表現は似合わないけど)で、最近コラボしたユーミンがサプライズで出てきたり、あの名曲を披露したりと時間は少し短めに感じましたが楽しめました。
しかし、目の前で阪神赤星のユニフォームにタイガースのタオルで踊り狂っていたおっちゃん。彼はなにものだったのか。

だいぶ長くなったのでトリのアーティストはまた次のお話で。
by revolvergdsd | 2009-12-29 20:32 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd