物欲

a0009853_234155.jpg学校帰り、久々にふらふらとmotorwnへ。
お気に入りのブランドがあるため、気が向いたら通っている店ですが、ここ最近は購買欲をくすぐられるようなモノがなかったため(他の店を含めて)、「服を買う」という行為から離れてました。

ただ、やっぱり服が好きな自分。ブランド関係なく見ていると時々あるんです。琴線に触れるモノが。そこで、財布とご相談。
自分で洋服を買い始めた頃は、見事なまでに店員さんの手の上で転がされていた気がする。でも、今はそれも多少は・・・。
あくまでも、自分のセンスを信じて、その上で金額に見合うかを考えて買ってます。


一生つきあえる。そこまでいかなくても長くつきあえるモノ。
そんなモノに囲まれる事を理想として、いろいろ買っているつもりです。
欲しいと思いつつ買えていないモノ。PEUGEOTの自転車、muTECHの電話、B&Oのオーディオ、ヤマハのサイレントギター等々。
最近でいうとau INFOBAR。
去年出る前に予約しようかと思いつつ、前の機種変から1年経ってないから、機種変料が高いから断念。
スタンダードになるだろうから、新色が出るまで様子見ようと思って数ヶ月。ついに出ましたINFOBAR ANNIN。うぅん。物欲をそそられます。
もともと、通話もネットもライトユーザーのため携帯はあくまでもデザイン重視。自分が持つ機種はたいてい少数派。でもそんな事は気にしない。
だって、「みんなが持ってるから同じのにする。」なんて信じられない。自分の意志はどこにあるの?あなたはみんなのためにいるの?って感じがするから。
とりあえず、来月の発売までもう少し考えようかと。
ソニエリがもう少し気の利いたの作ってくれたら対抗馬になるのになぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-03-21 23:42 | HOBBY

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd