人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな手

昨日、姪っ子をこの胸に抱え、ボクの手でその小さな手を握り、姪の小さい手がボクの指を握り返してくる。そんな事をしながら「愛しい」という言葉の意味を身をもって感じていた。

親は子供のためなら自分を犠牲にしても…というが、いつか自分も子供を授かったら本当にそう思うのかなと思う自分がいた。

でも、生まれて1ヶ月の姪がその小さな体の中でどれだけのエネルギーを燃やして一日一日育っていくのだろうと考えたら、それを見守る親の意識にも変化が起きてくるんだろうなと思う。


子供は偉大です。
次に会えるのはGW。さぁ、明日から仕事頑張りますか。
by revolvergdsd | 2009-03-23 18:55 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd