人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇る勤労

メルマガ購読会員を対象にしていた、ユニコーンツアー2009蘇る勤労のA先行予約。
e+の画面で、複数日時・会場応募のリスクを感じていたので、武道館1日のみ応募していたのですが・・・。


外れてしまいました。


今回のツアー座席については

★★★ツバかぶりシート: ¥8,800(税込)
 →最前列から10列は近すぎで歌唱者のツバがかかる恐れがあります。
★★快適シート: ¥7,000(税込)
 →指定席で快適にご鑑賞いただけます。
★天井桟敷シート: ¥6,000(税込)
 →後方で天井に近いのですが、一番安い!

の3種類あったのですが、今回応募したのは上の二つ。
もちろん第一希望はツバかぶりで、第二希望は快適。
快適でも近い可能性はあるけど、天井桟敷だと最初から遠いなぁということで
その二つで応募したのですが・・・、天井桟敷なら当たったのかなぁ。

e+は社会人になってからよく使っているけど(現場監督時代は土日も仕事の時がままあったので)、二日公演であれば公演日を選んで、席種を選んで、枚数を選ぶというカタチも多い。
こんかい、日付ごとに分かれているのは、やっぱり15年ぶりの再始動ということもあってある程度の集客は見込めるだろうが、蓋を開けてみないと心配だという様な主催者側に思惑もあったんだろうな。実際、僕も、メルマガ先行だから1箇所でも多分獲れるだろうと高をくくってたとこもあったし。

あと、武道館はやはり競争率が高かったようです。
今まで、群馬、名古屋、新潟、大阪、東京都と住み移ってかんじたことは東京は名古屋に比べても大阪に比べても格段にライブが多いけど、その分競争率も尋常じゃなく高いんですよね。
そういった意味でも、ライブ好きには、大阪は良い環境でした。


落ち込んでもいられないので、とりあえず、B先行に応募。
それさえもあかんかったら、e+のプレオーダーと続けていこうと思います。
情報誌も立ち読みして、先行情報あさらないといけないです。
by revolvergdsd | 2009-01-10 14:44 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd