インディ・ジョーンズ ジャパン・プレミアの一日

一昨日の5日に行ったインディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国のジャパン・プレミア。
招待状→ブロック座席指定券交換開始が13:00~、開場が17:30,開演が19:30というスケジュールでした。
休職中という身でありながら、というか、休職中という身だから13:00の定時に交換しに行ったのですがその時点で国立代々木競技場の原宿口の中にはかなりの人。
学生風の面々から定年後のおじいちゃんぽい人もいるけれど、ぽつぽついたのが、スーツの人。
何?仕事抜けてきたの?
まぁ、その他いい大人がいっぱいいるわけです。みんな有休取ってきたのかな?
そんな自分も人の事は言えない年齢ですが。

小説を読みながら行列に並ぶ事約1時間。ようやくブロック座席指定券と交換出来たと思ったら、表記されていたのはアリーナ席という言葉だけでした。
a0009853_23144219.jpg

もうちょっと細かい分け方するのかなぁと思って並んでいたので少しがっかり。多分アリーナとスタンドの区別だけだったのでしょうね。
心配されていた雨はパラパラとしたのが短時間降っただけでした。

パートナーが来るまで多少時間があいたので、場所は知っていたけど行った事の無かった明治神宮へ。荘厳な雰囲気の中、参拝をしてきました。
そんな中、携帯の電池の表示が残りひとつに。原宿駅周辺でauショップがみつからなかったので、充電出来るかどうか心配しながらKDDIデザイニングスタジオに。
夏モデルを確認しつつ、建物内を探してみたものの、それらしき機械は見つからず。
1階の受付に戻り訊ねてみたら、すぐ隣にありました。
30分無料で充電出来るという事でその空き時間を生かし、気になっていたものの行ってなかったGYREへ。MoMAデザインストアを見てきただけですけどね。また今度ゆっくり行こうと思っています。

そして、パートナーと合流。16時頃から並んで定刻17:30少し前に開場。まぁ、順調に入場出来たものの、16時の時点で僕らの前に相当数並んでいた為、中央部分の良い席は座られているか、キープされている状態でした。角度的におかしくなるよりかは良いかという事で中央最後列に陣取りました。

そしたら、すぐ後ろのスタンド席が芸能人&関係者席でそちらも楽しむ事が出来ました。

場内撮影NGかと思いきや、舞台挨拶&上映中以外はOKだったらしく、みんな撮影してましたね。舞台挨拶中に司会の人が諫めてようやく止めた感じだったけど。

開演少し前からは、外でやっているレッドカーペットセレモニーの様子を中のスクリーンで楽しめました。叶姉妹は来なかったですね。ジャパン・プレミアの常連だと思っていたのですが。
あと、ふと思ったのが、クールポコ。なにゆえ彼らがレッドカーペットを歩く面々に選ばれたのか。場内の喫煙スペースにはザ・パンチ(当日は顔は分かったけど、名前が思い出せなかったのでさっき調べました)もいたのに。知名度的には変わらんよなぁ。


舞台挨拶ではいい事言ったスピルバーグに、ハリソンがお小遣いあげるシーンがあったり、面白かったですね。内容は当然ネタバレNGの為書きませんが、舞台挨拶での「ファンはさらなる続編を期待している」といった内容の質問に「そのためにはまず、何を探すのかを考えなければなりません。」といった答えがありました。
映画を見終わった後、その言葉の意味が分かりました。○○と××を使ったら後は何をネタにすんねんといった感じで。

内容は、申し分なく面白く、時にスリリングで、時に笑わせて、中だるみがありません。
インディファンもそうでない人も楽しめる一本だと思います。
先行公開は来週そして、21日からは全国ロードショー。観に行って損はないと思いますよ。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-06-07 22:16 | MOVIE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd