人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人・人・人

4月1日は映画サービスデーと言うことで、また映画見に行ってきました。

1つ目は「ホリデイ」。
男ひとりで見に行くのはちょっとキツい映画ですが、なんでもひとりで行く僕は気にしません。

キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックそれぞれが魅力的なキャラクターでした。

キャメロン・ディアスの恋は最初から突っ走っていくのに、ケイト・ウィンスレットの方はなかなか始まらない。ちょっとやきもきしてました。

可愛かったのが、ジュード・ロウの娘役の二人。あんな可愛い姪なら月1くらいで会いに行ってしまうかも知れないな。ウチの姪っ子が可愛く成長してくれることを祈ります。

途中でちょいちょい笑いを仕掛けてあったり、思わぬ人がカメオで出てたり、脇役も結構良い味出していて、いい映画でした。


2つ目は「蟲師」。
席に着いた時点でちょい眠気が。いやな予感・・・。

案の定、前半一部うたた寝してしまいました。残念。

ハッと気が付いたら大森南朋が出てきてた。そっからは起きてました。
いろんなサイトのレビューにも出ていたけど、原作を知らない自分には少し難しい。
初見では楽しめないのかなと思ってしまいました。

ただ、大友克洋の世界観は十分に楽しめ、エンターテイメントとしての「映画」を観ているよりアートとしての「映画」を観ている様な感覚に陥ったな。
メインキャストのオダギリジョー、蒼井優、大森南朋もそれぞれ良かったと思います。
特に蒼井優の凛とした雰囲気。すっかり引き込まれました。

この2本で2000円なら十分です。やっぱ映画はサービスデーに限るな(笑)


「ホリデイ」はTOHOなんば、「蟲師」は道頓堀東映パラスで観たので午後3時くらいに移動時間があったのですが、人が凄かったです。
なんだかんだ言っても道頓堀は観光地、学生は春休み、そして日曜日だもんなぁ。
道頓堀の大だこには長蛇の列が出来てました。うっとおしいくらい。
蟲師のチケットを買ってから、本屋に行って、30分くらいしてから戻ってきたのに列変わってなかったし。
あそこもある意味観光地なのかもしれんすね。「とりあえず、1回は食べとこ」みたいな。
by revolvergdsd | 2007-04-03 00:57 | MOVIE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd