人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片山正通

Wonderwall

今日19時からのTOP RUNNER。ゲストは片山正通。
3週ほど前にうっかり石田衣良を見逃した事もあって、今回はばっちり予約。
元々、彼を知ったのは、雑誌の対談ページ。A BATHING APEのNIGOがホスト役で彼がゲストという形だったと思う。
彼がAPE絡みで多くのショップデザインを行っているのは割と有名なので、知っている人もいるかもしれないし、知らない人でもココを見れば、行った事がある店がいくつか出てくるのでは。
そんな彼は、日本人として初めてFrame Monographに登場している。
前から買おう買おうと思っていながら未だに買ってない。
ミースの本と、彼の本。今度のボーナス(多分子雀の涙くらい)で思い切って買ってしまうか。

建築の本や、美術の本。ウィンドーショッピングしていると、その値段の高さにつくづくため息。
いくら社会人になったといっても、簡単に買える値段じゃない。
エイ、ヤーって気合いを入れて買わないと。

でも、施工の分野に携わっていると、自分の現場の事しか目に入ってこない。
建築を見に行っている暇もない。
やっぱ、建築を好きでいたいから、ただの現場監督で居たくないから建築の勉強をしたいのです。だから写真でお勉強。

ショップデザイン、プロダクトデザイン、面白そうだなぁ。
by revolvergdsd | 2004-06-20 22:45 | ARCHITECTURE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd