人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STOP THE CLOCKS

昨日発売されましたね。オアシスの初ベスト。

STOP THE CLOCKS_a0009853_12232.jpg

僕らはこの曲と生きてきた!デビュー12年目にして初のベスト・アルバム!
ビートルズ解散以来、英国民が最も愛する地上最強のブリティッシュ・バンド!マンチェスターが生んだ脅威のメロディー・メイカー!!絆が強すぎてよくぶつかる、驚愕の兄弟愛!!!そして、みんなで歌えば怖くない!世紀の大合唱ライブ!!!!デビューから12年目にして初のベスト・アルバム遂に発表!!!!!歴史に残る名曲たちで埋め尽くされた、息も詰まる"夢のアルバム"。そう、僕らはこの曲と生きてきた。
★アルバム・トータル・セールス4000万枚超(オリジナルアルバム6枚・ライブ/B面集2枚)
★全25枚のシングルが、いずれもヒット
★6枚の全英No.1アルバム
★『モーニング・グローリー』は、ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』を抜き、英国音楽セールス史上No.1アルバムに!
★06年、イギリスで4万人が投票した「歴史上最高アルバム投票」では、ビートルズ、ニルヴァーナを抜き堂々の第1位獲得!
★アランマッギーにA面に薦められるも、優れた楽曲をB面のみに惜しみなく収録する男気
★25万人が大合唱!伝説の96年ネブワース野外大集会!
★世界を揺るがす兄弟喧嘩で何度も解散の危機に!
...と未だ現役で、コレだけの偉業を成し遂げたまさしく“生きる伝説”を地でいくオアシスの唯一無二の∞ベスト・アルバム。
(Sony Music Online Japanより)

ノエルとリアムの兄弟喧嘩の事をニュースで聞くたびにいつも、今度こそ解散してしまうんじゃないかと心配してたのですが、最近は落ち着いているみたいですね。

去年のサマソニでの大合唱を思い出します。
また行きたいな。次来日するのはいつやろ?
by revolvergdsd | 2006-11-16 01:07 | MUSIC

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd