人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値崩れ

ヤフオクでのマドンナ@大阪ドーム

いよいよ明日明後日に迫ったマドンナの来日公演@大阪ドーム。
東京もしかりですが、ダフ屋、転売屋にはだいぶ寒い事になってそうだね。

東京・大阪共1日だけだったのを翌日が追加公演となり計4日。
単純5万人計算しても20万人動員。
洋楽アーティストとあって少し高めのチケット代金設定もあり、買いあぐねた人も多かったのでは。(自分もそんな一人)
興行側としては、後10万は捌けるという目算での追加公演だったのだろうけどそれが裏目に出ちゃいましたね。東京の方が出品数が多いんですが大阪の方はまず完売してないので。
大阪公演は席の位置にこだわらなければe+で普通に買えます。
50000円のプレミア席も転売目的の人も多かったのかヤフオクで結構売りに出てるし。

大学の受験勉強のお供にFMラジオを聞き始めた僕にとっては映画「エビータ」の"Don't Cry For Me Argentina"やその後の"Ray Of Light"で、彼女を好きになったクチだけど、マドンナと言えば・・・と言うのが世代ごとに違いすぎていて、僕らの世代はアメリカのセックスシンボルと言う先入観を刷り込まれかける前に優れたアーティストとしての彼女に出会えた世代なんじゃないかなと思う。
でも、大学の時(Ray Of Lightの頃)に友達に「マドンナ聴く?」って聴いたら有無を言わさず「マドンナは・・・いいや。」って答えられた事もあったし、"Like A Virgin"に作られたイメージが根強くてそれに対する拒否反応未だに大きいというのも彼女にとってはもったいないな。

13年ぶりの日本公演。19年ぶりの大阪公演。
やっぱ行くべきでしょうか?
48歳のおばちゃんm(_ _)mの底力。見に行こうかなぁ。
by revolvergdsd | 2006-09-15 22:22 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd