人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフティー・モンスター2世

五輪世代・本田“A代表級”2発

【名古屋3-1磐田】黄金の左がさく裂した。名古屋の天才レフティー本田が潜在能力を示した。まずは前半28分、ゴール正面右約20メートルから、左足アウトにかけたスーパーミドルを左サイドネットに突き刺した。鮮烈な先制ゴールの7分後には、無回転シュートを見せる。ゴールほぼ正面、距離約30メートルのFK。本田が蹴ったボールは回転せずに沈み、日本代表GK川口の手をはじいてゴールに転がり込んだ。


反町ジャパンに名を連ねる本田。先週末の試合で爆発してくれました。
1発目は本人談で「サイドネットに行ってくれればと思ったけど、うまい事曲がってくれて良かったです。」と、2発目は無回転によるボールの変化によるものとそれぞれ完璧なシュートというわけではないけれど、プロ選手にとっては運も実力の内。

この前のイエメン戦では予備登録もされてたらしいし、これからの活躍に一層期待です。

A代表の中村もそうだけど、名古屋生え抜きの選手が日本代表に入ってきている現状が凄く嬉しい。最近はと言えば、楢崎にしろ玉田にしろ代表選手を獲得すると言う状況だったからさ。
平野・望月・大岩がフロントとの確執で退団させられて以来長らく生え抜きの代表選手なんていなかったんじゃないだろうか。TOYOTAマネーのおかげである程度の移籍マネーを確保出来ているが故の安易な代表選手の獲得。
生え抜きが輝きだした今、そして4連勝とチームが勢いづき始めた今、チームとしての体制をもう一度確認して欲しいと思うな。
by revolvergdsd | 2006-08-21 18:41 | SPORTS

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd