人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な体験

年が明けてからボクは新しい現場へと通っている。

それは自分の会社であればまず携わる事のない規模の現場で、現場の中には知らない事が満ちあふれている。

1/5、現場仕事始めの日。
屋上へと上る。地上120mを超える高さの景色。

ただただ凄い。

そして、その屋上に今現在建方しているのがヘリポート。
詳しい事は分からないが、高さによってヘリポートの必要性の有無が出てくるのだろう。
法規制かそれとも消防局からの要請なのか、そこら辺はボクには分からない。

そして、地面の下へと下がると今度は免震装置。
建築士の勉強をしていく上での知識としてはあったものの、実際見るのは初めて。

建物自体はもうすでに上棟している事もあって、そんなに長い期間居れる訳じゃないけれど、何か面白い事になりそうだ。
by revolvergdsd | 2006-01-07 22:39 | WORK

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd