人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉か凶か

今さっき帰ってきました。で、早速ネット見て気になった話題がコレ。

玉田来るのか?

 名古屋は昨季10勝9分け15敗で14位に低迷。得点源だったFWウェズレイ、マルケス、ルイゾンがシーズン途中で退団。ルーキーFW鴨川、2年目のFW豊田ら若手を起用せざるを得ない厳しい状況が続いた。FWは最大の補強ポイントとなっており、新外国人の獲得を進める一方で、玉田をリストアップした。

との事。鳴り物入りで入団したルイゾンが知らぬ間に退団していたのでまずビックリ。
ネルシーニョに請われてサンパウロから来たのだろうからまぁそれはしょうがないか。
毎年なんだかんだ言いながら、割といい順位につけていたのでフロントも危機感が薄かったのだろう。

こと外国人に関しては、監督の人脈によるところも大きい。そういった点では、名古屋の監督は基本的に外国人監督なのはフロントの方針がそういった監督経由の外国人選手獲得を狙っている事もあるのだろうと思う。
かつて、ベンゲルが指揮を執っていた頃、ストイコビッチ、デュリックス、トーレスと他チームが羨む選手たちが揃っていた頃もあった。

毎年のように新監督を迎え迷走の感もありながらトヨタマネーに助けられ、J1の地位を維持しているグランパス。

アドバイザーに就任してくれているストイコビッチに愛想を尽かされないような球団経営をしてくれる事を望むしかないか。

玉田が来てくれればもちろん嬉しいけど、本当に獲る気ならば、病み上がりなコトもあるし、しっかり状況を見極めて彼(玉田)にとってもいい環境を作って欲しい。
W杯イヤーの今年、代表FWの成長の目を摘み取るような真似をしたらホントにサポーターに愛想尽かされかねんで。
頼むぞ、グランパスのフロント陣。
by revolvergdsd | 2006-01-04 18:27 | SPORTS

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd