人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧噪

喧噪_a0009853_02438.jpg今日こそはと、仕事を早めに切り上げて行ってきました、Do As Infinity
心斎橋クラブクアトロ初めて行ったんすけど、エスカレーターで繋がってないんすね。
何とも不親切な構造だ。

開場後に着いてしまったので、せっかくの良い整理番号も台無し。
「まあ、自分の番号以上は入場してるだろうけど、今から入ろ。」と思ったら、「入場始めてしまったので、整理番号は関係ありません。今来られた方は、最後尾にお願いします。」の声。そんなん初めてだったのでショックでした。
せっかくの整理番号は意味ないんですか?開場時間にこられない人もいるでしょ。ってね。

ライヴの方はと言うと、実はFCイベント。
初めて行ったけど、やっぱ普通のライヴよか、客層がディープ(笑)
周り見ててもおもろいなぁと思いますもん。
ディープと言えば、この前地元でデートしてた時にたまたま寄った場所が、モーニング娘。おとめ組のライヴ会場。芸術関係の施設なのにいつもよかなんか人多いなぁと思ったらライヴの表示。彼女と二人で納得して改めて周りを見ると、また納得。
いやぁ。それっぽい。っていうかそれしかありえねぇよ。っていう人もいたし。
この人は普段なにしてるんだろうと不安になるような格好の人もいました。

話をDAIに戻すと、このFCイベントは今回2回目で、今年は東京、大阪で開催(去年は沖縄)したんですけど、先に開催された東京ではBBSで内容について賛否両論。
アーティストもイベント最後に言っていましたが、数を重ねているわけではない状態で手探りの中、ファンが楽しめるだろうと思った企画が、アーティストの自己満足に終わる場合もあるし、たいした事がないことが思わぬ反響を生むかもしれない。
ライブとは生物ですし、今回の良いところは伸ばして貰って、悪いところは改善して貰う。それで次に繋がればいいんじゃないかな。

ライヴを期待して行ったので多少拍子抜けした内容ではあったんすけど、最近心離れ気味だったのが、少しだけまた好きになりました。
by revolvergdsd | 2004-03-27 00:25 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd