Congratulations!

a0009853_14335832.jpg

a0009853_032344.jpg


セルティックスがNBA制覇 通算17度目、最多記録

見事なまでの完全勝利、あの後、ぐんぐん点差を広げて39点差での勝利でした。

詳しい内容は分かりませんが、実家でHDDレコーダーで6戦共録画してもらっているので、それをDVDに焼いてもらって送ってもらわないと。
試合前に、ニュースを見ていたら、
「レイ・アレン、子供の緊急入院で試合欠場か!」とか、「ケンドリック・パーキンスの怪我癒えず、第5戦に続き欠場か」とセルティックスに不利な事ばかり書いてあったので心配していたのです。


ボストン在住者にとってみたら、レッドソックスに続く快挙。
かなり盛り上がっている事でしょう。

あとは、チームとしてビッグ3体制をいかに続けていくかでしょうね。サラリー面もしかり、3人の仲もしかりですが。そして、ビッグ3を維持しつつ、若手を台頭させていく・・・。難しそうだなぁ。

なにはともあれ、本当によかった。
おめでとう、ガーネット、アレン、ピアースand more!
[PR]
by revolvergdsd | 2008-06-18 14:30 | SPORTS

悲願に向けて

NBA.com JAPANにてNBAファイナル第6戦をリアルタイムでチェック中。

1st Qを終え、24-20でセルティックスリード。

今回のプレイオフは下位シードが上位シードを打ち破るアップセットが1度(ウエスタンカンファレンスセミファイナルの第3シードのスパーズが第2シードのホーネッツに勝利したのみ)しかないある意味順当にシーズンでの結果がプレイオフにあらわれている
それで行くと、今シーズン勝率1位はセルティックス。このままいって欲しい。

ルーキーの頃から好きだったガーネット。昨年までの所属はウルヴスという決して恵まれたチームではなかったです。それでも、腐ることなくフランチャイズビルダーとしてウルヴスを支えていくのではないかと思っていた予想を裏切る昨年の移籍でした。

多くのスタープレイヤーが夢見て手が届かなかったチャンピオンリング。
掴み取れるトコロに来ています。がんばれガーネット。

今現在、2ndQ残り4分。45-33でセルティックスが引き続きリード。良い雰囲気。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-06-18 11:07 | SPORTS

王手

セルティックス、王手 NBA決勝第4戦

いよいよNBAもクライマックスへ。
セルティックスは敵地LAで22シーズンぶりの優勝を決める事が出来るか。

ボストンのファンは少し安心し始めているはず。
後の心配はだいぶ気が早いがシーズンオフのストーブリーグですか。
ビッグ3のサラリーだけで相当いってるもんなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-06-14 05:10 | SPORTS

古豪対決

セルティックスが決勝へ NBAプレーオフ

a0009853_125347.jpg


一足先にファイナル進出を決めていたレイカーズに続いてイースタンカンファレンスでファイナル進出を決めたのはセルティックス。
実に21年ぶりだそうです。

21年前はマジック・ジョンソンとラリー・バードの時代。
1992年のバルセロナオリンピックでのドリームチーム1の活躍もあり、NBAに興味が無くてもこの二人の名前は知っている人は多いと思います。

レイカーズはシャック、コービーを擁した1999-2000,2000-2001,2001-2002シーズンにスリーピートを達成したほか、セルティックスがファイナルから遠ざかっていた21年間で7回のファイナル進出、4回の優勝をしています。

長く低迷していたセルティックス。自分がNBAを見始めてからドアマットの位置にあるシーズンも多かった事もあり、もう、この2チームがファイナルで見れる事はないのかなとも思っていました。
今シーズンが始まる前、ガーネット、アレンを補強し、生え抜きのピアースと共に揃ったBIG3。3人を揃えた事による控え選手の層の薄さが指摘されていました。
しかし、蓋を開けてみれば、66勝16敗のリーグ最高勝率でプレイオフ進出。
レイカーズは、コービーのチームとしてプレイオフ進出は出来ても、勝ち進む事は期待されていなかったでしょう。しかし、シーズン途中のパウ・ガソルの補強によりコービーとの相乗効果が生まれ、コービーは初のシーズンMVPを手にしました。

名将フィル・ジャクソンが率い、コービー、ガソルを擁するレイカーズか、ガーネット、アレン、ピアースのBIG3を擁するセルティックスか、今年のファイナルも目が離せません。

実家でHDDに録ってもらって、DVDに焼いて送ってもらおうかなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-06-03 01:49 | SPORTS

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd