CDJ 06/07 -WEST-


rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST-

ついに第3弾アーティスト&日程の発表がされましたね。現時点で東京は121組。大阪は51組。
先行してのアナウンスで東京は4日間開催の4ステージで4万人強の規模、大阪は3日間開催の2ステージで2万人強の規模と言う事なので大阪の数が少ないやんというのはしょうがない話。何せ立ち上げ年やしね。
今年盛り上げて、来年、再来年と規模を拡大できていければいいっしょ。

今月初めまでも先行予約販売もしていたんですが、今の収入を考えるとどうにも手が出しづらくてこの発表待ちにしていたんですが、「やっぱ行こうかな」の方向に傾きつつあります。

今考えているのは30・31の2日通し券での参戦。
30日はKREVA、くるり、クロマニヨンズ、Salyu、ビークル、BENNIE K、吉井和哉。
31日は佐野元春御大、東京事変、スカパラ、ホフ、レミオロメン。
ここら辺がね、やっぱそそるでしょ。他のメンツも粒揃いだし。
29日のエルレ、カエラ、電グル、ドーパン、100s、ユアソン辺りも捨てがたいが、29日は名古屋に帰る予定入れそうやからその意味でも難しいかなと。
2日でも14500円。今回もギリギリまで考える事にします。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-18 13:00 | LIVE

吉井×布袋

先週の僕らの音楽3、ゲストは吉井和哉で対談相手は美輪明宏でした。
そして、コラボレーション相手はと言うと

吉井和哉×布袋寅泰 - スリル

そう、布袋寅泰。
吉井和哉40歳、布袋寅泰43歳(2月で44歳)と名実共にもうすっかりいいおじさんの二人なんだけど、これがかなり格好いい。
唄っている曲が布袋寅泰の「スリル」と言う事もあって、メインとなるべき吉井和哉をコラボパートナーの布袋さんが喰っちゃってる感じさえする。

吉井さんもまだまだ伸びしろがあるって事かな?

それにしても、エキブロってyoutubuの動画貼り付けらんないのね。
まぁ、いつもの事ながら無料で使っている以上文句も言えないなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-15 18:50 | MUSIC

ブロウ

a0009853_1859194.jpg


いよいよFUMIYA復活!!

来月はアルバムEPOCH発売!!

楽しみだ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-04 18:59 | MUSIC

口パク

~邦楽情報サイト ミュージックマシーンからのネタです~

THE HIGH-LOWSとしての活動を終わらせTHE CRO-MAGNONS(ザ・クロマニヨンズ)として活動をスタートさせたヒロトとマーシー。
この夏のMEET THE WORLD BEATでファンに姿を現した彼らですが、テレビについては目立った活動はしてませんでした。
そしたら、先週末やってくれたようです。あのCOUNT DOWN TVで。

ひとまず、you tubeでクロマニヨンズと検索してみましょう。そしたら先週土曜日深夜のCOUNT DOWN TVが出てくるはずです。
そしたら、それを観てみる。まぁ、黙って観てみなさい。



ね。


もう、合わせる気全然ありません。自分のやりたいようにやってます。
口の動き、カラダの動き、マイクの動き、かなりむちゃくちゃです。
そして、鼻はほじるわ、ドラムをじゃましに行くわとやりたい放題。

CDTVの口パクといえばDragon Ashの「Let yourself go, Let myself go」が有名で番組側から口パクでのパフォーマンスを要求されたKjはマイクを逆さまに持つという行動に出ている。
どのくらいの割合が口パクなのかは分からないけど、かなりの割合なんじゃないかな。
要は完成された音があるわけだからよほどの事がなければ失敗はないという事、つまりコスト削減、収録時間の短縮には有効と。

MUSIC STATIONでも時々あるしね。踊りが激しいのに、声がぶれない。
ホントに声が出ているのなら凄いけど、決してそうは見えない。
この前もJ事務所絡みであったし。

MUSIC STATIONは生放送なのでそういう状況が見ている人に分かる事態が起こっても放送に乗ってしまうのは分かるけど、COUNT DOWN TVは撮り直せるよね。
それでも出すって事はTBSはどういう考えなのか。
「出てればいいんだろ」的な考えなのかな。それともどうでもいいのかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-02 22:48 | MUSIC

MUSIC FREAKS

今日24日を持ってDJのSalyuが卒業するFM802 MUSIC FREAKS。

この1年は風味堂の渡和久とSalyuの2人が隔週で担当していたのですが、10月からの2人の後釜の1人はどうやら絢香のようです。

まだ、正式なアナウンスは出ていませんが、
関西地区の方にNEWSです!!!
FM802で10月から隔週で絢香のラジオのレギュラーが決まりました\(^o^)/
なんと2時間番組!!!
初回の放送は10/1(日)です。
(絢香オフィシャルサイトStaff Diaryより)
となっているので、日曜日、隔週、2時間とくればまず間違いはないでしょ。

もう一人は誰だろう。気になるなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-24 01:07 | MEDIA

ボニピン&ドーパン

m-floの今度のlovesアーティストは・・・。

今年ブレイクし、今もっともライブのチケットが取りにくいアーティストの一人であろうBONNIE PINK
そしてもうひと組がDOPING PANDA

今分かっているデータはコレ。
M1.「Love Song」 m-flo loves BONNIE PINK
M2.「she loves the CREAM」 m-flo loves DOPING PANDA

早く聴きたいなぁ。めちゃくちゃ楽しみ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-23 01:23 | MUSIC

濃ゆい

さっき関テレで「僕らの音楽」を見てました。
なにせ「コブクロ×所ジョージ」だったので。見逃すわけにはいかない。
そしたらコラボで一青窈登場。僕にとっては思わぬプレゼントでした。

そして、番組終わりでの次回予告
来週は「中村中×安藤優子」です。性同一性障害を抱えるシンガーソングライター(こういう言い方をしたら誤解が出てくるかもしれないし、彼にとっては本意では無いと思うけど)の彼の名前だけは知っていました。
対談の相手がニュースキャスターの安藤さんという事でコレも楽しみなのですが、本題はその次の回なんだなぁ。

吉井和哉×美和明宏です。
コレは見るしかないでしょ。吉井和哉に戻してから全然テレビに出てくれないし、シングルは配信でしか出してくれないし。
再来週はビデオ録画した上で、テレビの前で正座で待機だな。こりゃ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-23 00:29 | MEDIA

値崩れ

ヤフオクでのマドンナ@大阪ドーム

いよいよ明日明後日に迫ったマドンナの来日公演@大阪ドーム。
東京もしかりですが、ダフ屋、転売屋にはだいぶ寒い事になってそうだね。

東京・大阪共1日だけだったのを翌日が追加公演となり計4日。
単純5万人計算しても20万人動員。
洋楽アーティストとあって少し高めのチケット代金設定もあり、買いあぐねた人も多かったのでは。(自分もそんな一人)
興行側としては、後10万は捌けるという目算での追加公演だったのだろうけどそれが裏目に出ちゃいましたね。東京の方が出品数が多いんですが大阪の方はまず完売してないので。
大阪公演は席の位置にこだわらなければe+で普通に買えます。
50000円のプレミア席も転売目的の人も多かったのかヤフオクで結構売りに出てるし。

大学の受験勉強のお供にFMラジオを聞き始めた僕にとっては映画「エビータ」の"Don't Cry For Me Argentina"やその後の"Ray Of Light"で、彼女を好きになったクチだけど、マドンナと言えば・・・と言うのが世代ごとに違いすぎていて、僕らの世代はアメリカのセックスシンボルと言う先入観を刷り込まれかける前に優れたアーティストとしての彼女に出会えた世代なんじゃないかなと思う。
でも、大学の時(Ray Of Lightの頃)に友達に「マドンナ聴く?」って聴いたら有無を言わさず「マドンナは・・・いいや。」って答えられた事もあったし、"Like A Virgin"に作られたイメージが根強くてそれに対する拒否反応未だに大きいというのも彼女にとってはもったいないな。

13年ぶりの日本公演。19年ぶりの大阪公演。
やっぱ行くべきでしょうか?
48歳のおばちゃんm(_ _)mの底力。見に行こうかなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-15 22:22 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd