REQUESTAGE5

FM802のオールリクエストプログラム「ROCK KIDS 802」が開催する春の大型オムニバスイベントREQUESTAGE。今年の開催が発表されました。

例年そのメンバーの豪華さにビックリするのですが、今年は例年以上。
aiko、アジカン、絢香、ゆずの4組が発表されました。

例年と同じ形で行けばオープニングアクト含めた6組(2、3の時はオープニングアクト無しだったけど)なので、あと1組+オープニングアクト1組が加わるのか、はたまたオープニングアクトだけ加えて4組の時間を長めに取るのかといったいらぬ詮索をしてしまいます。

今年は金曜開催という事で翌日休みという人が遠征してくる可能性も。
なにせ、長いんすよ。時間が。去年も終わったのが確か10時過ぎくらいだった気が・・・。
ひとりひとりの時間にある程度ボリュームを持たせる事と、セットチェンジとでしょうがない点ではあるんですが。

番組先行の時になんとか体を空けておいて頑張らないとチケット取れないだろうなぁ。
aiko、アジカン、ゆずはワンマンで城ホールやるアーティストだし。
aiko、絢香は大阪地元だし。
チケット取れるかホント心配です。

ちなみにREQUESTAGEのメンツ。
1:KICK THE CAN CREW、CHEMISTRY、SOULHEAD、bird、MINMI & CORE OF SOUL
2:ASIAN KUNG-FU GENERATION、175R、HY、スガシカオ、nobodyknows+、ポルノグラフィティ
3:EXILE、KREVA、DREAMS COME TRUE、FLOW、HOME MADE 家族、レミオロメン
4:AI、木村カエラ、中島美嘉、平原綾香、BENNIE K & チャットモンチー

REQUESTAGEの良いところは頑張ればチケットが取れるところ。
MEET THE WORLD BEATは完全招待制だから頑張りようがないんだよねぇ。
その期間になれば頑張ってキーワード聞いて応募するけどさ。
大阪にいる間に自力で一度は行ってみたいです。最悪オークション?
[PR]
by revolvergdsd | 2007-02-21 14:16 | LIVE

絢香×コブクロ

去年のワーナーのイベントで発表された「WINDING ROAD」が、遂に来月音源化されるようです。

今観てた、めざましテレビでやってました。
今日のスポーツ新聞に載ってるみたいですね。

ワーナーのイベント、大阪での「風に吹かれて」、後はどこかでパフォーマンスしているのかな。
お客さんが居る状況や、テレビ・ラジオ等では多分両手、下手すりゃ片手で数えるくらいしか唄われてないんじゃないでしょうか。

コブクロファンとしても、絢香ファンとしても待望の楽曲なので楽しみに来月を待ちます。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-01-11 07:46 | MUSIC

三日月

絢香の学祭ライブを見に行った土曜日。着いたのは4時過ぎくらいだったかな。
整理番号は710番くらいでした。
席配置からすると1000人くらい入れてた模様。

席に着くなり、周りから漏れてた声が「すごく暑い」てなニュアンスの言葉ばっかり。
ライブ会場として使用するために窓は全部暗幕カーテンした上で窓も閉め切ってたんだろうね。
で、体育館だから当然空調なんかあるわけもなく。かなり暑かったです。
席は結構後ろだったんですが、狙って女の子の後ろの席に着いたらうまい事自分とステージの中央を結ぶライン上にいるのは背が小さめの女の子。おかげで、ばっちり見えました。
最初は前へ、前へ行こうとしたんだけどライブハウスでの苦い経験を生かして行動して良かった。ホント。

ライブは明後日リリースされる1stアルバムからの曲からも多く、前半は知らない曲の方が多かったけど中盤を越えた頃からI believe、melody、Real voice、三日月と畳み掛けてきました。
Real voiceでは絢香から「跳べ!」の声がかかったんやけど、入場時の注意事項には「公演中に席から離れたり、飛び跳ねたり等の危険行為はご遠慮下さい。」の一文、どっちやねん!!!って話なんですが。

I believe、三日月ではしっとりと聴かせてくれました。
鶴岡八幡宮には負けるだろうけど、絢香の地元の大阪と言う事で少しは気合い入れてくれたであろう事を勝手に決めつけときます。
途中、ステージから客席を背にして写真を撮ると言いだしたのに、カメラの段取りが出来てなくていきなり質問タイムが始まったりと結構楽しめました。

アンコールで1曲。そして、アカペラのメッセージ。
予想よりも大盛りな内容で満足でした。

恐れてた雨はJRの鶴橋に着いた時に少し降ってましたね。
その前も降っていたのかどうかは分からないけど、あれくらいだったら自転車でも大丈夫だったなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-30 20:59 | LIVE

MUSIC FREAKS

今日24日を持ってDJのSalyuが卒業するFM802 MUSIC FREAKS。

この1年は風味堂の渡和久とSalyuの2人が隔週で担当していたのですが、10月からの2人の後釜の1人はどうやら絢香のようです。

まだ、正式なアナウンスは出ていませんが、
関西地区の方にNEWSです!!!
FM802で10月から隔週で絢香のラジオのレギュラーが決まりました\(^o^)/
なんと2時間番組!!!
初回の放送は10/1(日)です。
(絢香オフィシャルサイトStaff Diaryより)
となっているので、日曜日、隔週、2時間とくればまず間違いはないでしょ。

もう一人は誰だろう。気になるなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-24 01:07 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd