タグ:ひとり暮らし ( 15 ) タグの人気記事

a0009853_21305985.jpg


服飾に強い方が見たら、「あれ?合わせがおかしくない?」と突っ込まれてしまうかもしれません。
そうです。レディースです。

U社の+Jでダッフル買ってしまいました。
秋冬のホームページが立ち上がった時にこれだ!と思って、詳細出るのを待っていたのに、出てみたらメンズには見あたらない。レディースに移ったらあるじゃないか。
まぁ、確かに最初から女性モデルが着てたなぁ。

立ち上げからひと月半ほど遅れての販売開始日がたまたま代休だったこともあり、販売開始時間をまわってすぐにオンラインストアを見に行ったら既にLが無い・・・。メンズ買う時はSだからMでいけるかと思い、Mを買ってしまいました。
まぁ、今はLがあるんですけどね(TOT)
なぜ、店まで買いに行って試着しなかったかって?
それは、恥ずかしいからです。フロアがそっくり分かれてしまっていたら男ひとりで入っていくのはかなり勇気いるし、同フロアにあっても当然メンズとレディースのアイテムの間には見えない壁というか深い谷というか何か僕の気持ちをひるますモノがありますからねぇ。
彼女がいれば・・・、と思ってしまいました。そんな事に使うなといわれそうですが。


余計な話しはおいといて、肝心の話しですが。

ちゃんと着れました!!
二の上ではシャツの上に羽織っただけで二の腕がかなりジャストな状況ではありますが。
まぁ、今の業務上スーツの上着をあまり着なくても良くなったので、シャツいちで羽織れればオーケーです。
返品するという手もなきにしもあらずですが、今年はこれでいってみようかと思います。

でも、女性って細い!
つくづく実感しました。
[PR]
by revolvergdsd | 2010-12-04 21:55 | FASHION

5年ぶり

社会人生活2年目に大阪に移り住んですぐに買って以来ずっと使っていたティファールのフライパン。
フライパンの中で食材切ろうとして傷つけたり、5年も使っていたりしていたせいもあって、表面のコートがすっかりはがれてしまい、最近では焼そばを作ろうとすると麺がこびりついてえらいことになってました。

ここ1,2年ずっと買い替えようと思っていたのですが、意を決して今日ドンキで買ってきました。

今日出掛ける前に直径を測ったら25.5cm。
24cm、26cm、28cmとサイズがあるのは知っていたのでなんの疑いもなく26cmを購入。
帰ってきてよくよく持ってみるとなんか重いし、でかい気がする
でも、パッケージの表示は26cm。

早速餃子を焼こうと台所へ持っていって、今使っている蓋を合わせてみると案の定サイズが合わない。
ショックでした。1サイズ大きかったようです。
でもまぁ、そんなに使わないし困らないのでとりあえずはこのまま使っていこうかと思います。

でも、どこを測って26cmなんだろうなぁ。
言え買ってきて直径測ったら明らかに28cmはあるんだけど。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-07-17 20:56 | LIFE

足が早い

食べ物の腐りが早い事を「足が早い」というと思うんですが、今日はそれを実感しました。
日曜日に買ったキャベツ1玉が・・・もうダメになっていました。

買った時に外側にそぎ切った跡があったので少し古いのかなぁと思いながらも、周りより安かったので買ったのですがさっき簡単に夜食を作った時に1/4カットしてラップしてあった玉葱が一部傷んでいて、「あれ?いつもよか早いな」と思い、他のも心配になってキャベツを見てみたら所々ぶよぶよ。スーパーで巻かれたラップの中は水分たっぷりでした。
まさか2日であの状態になるとは・・・。

ひょっとしたら昼間の部屋の中は大分温度が上がっているのかもしれませんがそれにしても早すぎる・・・ショックです。

未だに寮時代に買った冷凍室のない(冷凍コーナーみたいなのはある)1ドアの小さい冷蔵庫を使っている為、野菜を常温保存していた事もこの事態を招いた原因だとは思います。
前の部屋は置き場所がないからという理由で買わなかったけど、今のトコならスペースはあるから考えなあかんかなぁ。


次からはどうしようかな。1玉買うのは怖いけど、カットしてあるヤツは切り口から痛んでくるし。
どうにもならんです。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-07-24 23:35 | LIFE

明日から3連休です。

ですが・・・籠もります。
来週末は1級建築士学科試験。
今までのどの年よりもちゃんと勉強した気がします。
それを後悔ではなく合格という形にする為にこの連休、そして来週のあいている時間を勉強に費やしていきたいと思います。

しばらく更新していませんでしたが、それはもう少し続くかと思います。
今年はかなりの本気です。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-07-13 23:01 | LIFE

ホームシック

先月末に東京に引っ越してきて、今月4日に仕事が始まるまでの間、少しだけホームシックになりました。

こんな事は、新潟にいた時も、大阪にいた時も無かった事で、そんな自分の感情にも少し驚いたのですが、新しい場所、新しい仕事、そして、マイナス面の大きさなど、自分の中に抱えていた何かが、今までより少しだけ大きかったのかもしれません。

それもすぐに直って、今は何ともないんですけどね。
これから少しずつ東京を楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-09 16:46 | LIFE

やっと開通

再び、戻ってきました。ネットの世界に。

引っ越しに伴う手続き、工事等を含めての使用可能日は昨日だったのですが、部屋も何も片づいていないのに、ネットだけつなげてもしょうがない。とりあえず、部屋がある程度の形になったら考えようという事で、家具の仮置きも少しずつ進み、主要家電の位置もほぼ決まった為、いざ繋げてみようかという次第で。

これから物をいれる作業が残っているので、部屋は全然片づいていませんが、少しずつ部屋らしくなっていくのはやはり嬉しいですね。
ただ、Aと言う部屋の為に買った家具をBの部屋に使うという事は難しく、配置に苦心しています。前の部屋に比べて部屋付の収納の形、広さ、場所も違うので引っ越し屋さんの段ボールに詰めたまま収納の奥の方にしまわれる物も出てくるんだろうな。まぁ、それはしょうがないか。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-02 16:32 | LIFE

落ちた!

酸素系の漂白剤では全く歯が立たず、先に書いたハイドロハイターを買いにホームセンターまで行って来ました。

で、30分くらい浸けてさっきすすいだのですが・・・

見事に白くなりました。

乾いてない状態なので、完全に漂白されたのかどうなのかは分かりませんが、色移りした状態に比べれば見違える様に。
こんな便利な物があるんですねぇ。凄いわ。

これからは、白物と色物混ぜて洗わない様に気を付けます。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-26 17:05 | LIFE

浸け込み中

還元型漂白剤ありませんでした。

近所の小さな薬局と、ドン.キホーテしか行ってないのでしょうがないといえばしょうがないのですが。
ネットによると、花王のハイドロハイターとやらが良いらしいのですが、近くの薬局のおじいさんによると、仕入れても殆ど売れへんから置いてないとの事。
何も買っていかないのも意味がないので、酸素系の漂白剤を買ってきました。
今後多用するであろうYシャツの襟元、袖口の直塗りが出来る様になっているヤツを。

いまは、浸け込み中なので結果は分かりませんが、あかんかったらホームセンターに探しに行ってこようと思います。大きめの段ボールも買ってこないといけないので。

引っ越し屋さんに段ボール30箱(S×20,M×10)を持ってきてもらったのですが、残りあと11箱。段ボール足りるか不安です。
足りそうな気もするけど、足らん気もする。
備えあれば憂いなしと言うし、どちらにしろMサイズでは入らない微妙な大きさの物も結構出てきているので、LかLLをちょっと買い足しに行くべきかなと。


この結末はどうなることやら。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-26 12:47 | LIFE

大惨事

姉さん、事件です!!(ドラマ「ホテル」風に)

引っ越し前のよく晴れた土曜なので、洗濯をしようとして何も考えずに洗っていたらオレンジ色のカバーから、白いTシャツへ見事なまでに色移りしてしまいました。

ネットで調べて、とりあえず今は洗剤に浸け置きしてありますが、今から「還元型漂白剤」とやらを買いに行って試してみようと思います。

まぁ、プリントが軍隊用ヘルメットなので周りが黄化しても、落ちないなら落ちないでも良い感じにはなっているのですが、白に戻るに越した事はないので。

ドンキになかったらどうしようかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-26 11:37 | LIFE

30手前にして

昨日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていたら、玉木宏が出ていて「上京してからのバイト生活で15kgくらい痩せたんですよ。」と言っていた。
理由は、貧乏だったから食生活が貧しく必然的に痩せていったという事だった。

実は、僕にも同じような現象が。
理由も似た様な物なんだけど、食費を削る事に加え、「動かないから食べない」と言うのもあった。
転職活動中、家で建築士の試験勉強だけをしてた日もあったので、そんな日に3食がつがつ食べても消費出来るわけがない。
朝と昼の間くらいに1食食べて、夕方くらいに軽く食べるそれだけで結構持つんだよね。
何もしない分には。

部屋にはヘルスメーターがないから実際の減少量は分からないけど、ここ10年くらいずっと変わってなかった60kg前後からは減ってるんちゃうかな。

それに加えて、風呂上がりのストレッチ、腕立て、腹筋、背筋をマメに続けていたら腹筋がちょっと割れてきた。30手前にして。
まだ、わかりにくい状態だけど、もうちょっと頑張って続けないとな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-25 12:18 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd