曜日感覚薄れゆく

今日も休日出勤。
月金のデスクワークメインの会社に入ったはずが業務の関係で土日祝関係なく出勤し、休日は定まった日ではなくチーム内で調整した日で休んでるので、「曜日」の感覚がおかしくなってくる。

テレビは別として、曜日を意識するのは月曜日のゴミ出しと木曜日のヤングジャンプを買うこと、日曜日のスーパーへの買い出しくらい。

休日にデートする相手もいない身としては、休日がいつであろうと大差はないのが悲しいトコだが。

美術館とかはすいてるからいいけどね。
[PR]
# by revolvergdsd | 2010-12-11 20:25 | LIFE

懐かしき声

代休・振休を使って名古屋に帰省中。地理的に近くなってきたのでFMにチューニングを合わせると聞こえてきました、懐かしい声が。
オチケン…名古屋でまだやってるんだなぁ。大阪の802でも番組を持っていたので、そっちに軸足を移すのではとも思っていたのですが、まだ名古屋にいましたね。
[PR]
# by revolvergdsd | 2010-12-06 15:59 | LIFE
a0009853_21305985.jpg


服飾に強い方が見たら、「あれ?合わせがおかしくない?」と突っ込まれてしまうかもしれません。
そうです。レディースです。

U社の+Jでダッフル買ってしまいました。
秋冬のホームページが立ち上がった時にこれだ!と思って、詳細出るのを待っていたのに、出てみたらメンズには見あたらない。レディースに移ったらあるじゃないか。
まぁ、確かに最初から女性モデルが着てたなぁ。

立ち上げからひと月半ほど遅れての販売開始日がたまたま代休だったこともあり、販売開始時間をまわってすぐにオンラインストアを見に行ったら既にLが無い・・・。メンズ買う時はSだからMでいけるかと思い、Mを買ってしまいました。
まぁ、今はLがあるんですけどね(TOT)
なぜ、店まで買いに行って試着しなかったかって?
それは、恥ずかしいからです。フロアがそっくり分かれてしまっていたら男ひとりで入っていくのはかなり勇気いるし、同フロアにあっても当然メンズとレディースのアイテムの間には見えない壁というか深い谷というか何か僕の気持ちをひるますモノがありますからねぇ。
彼女がいれば・・・、と思ってしまいました。そんな事に使うなといわれそうですが。


余計な話しはおいといて、肝心の話しですが。

ちゃんと着れました!!
二の上ではシャツの上に羽織っただけで二の腕がかなりジャストな状況ではありますが。
まぁ、今の業務上スーツの上着をあまり着なくても良くなったので、シャツいちで羽織れればオーケーです。
返品するという手もなきにしもあらずですが、今年はこれでいってみようかと思います。

でも、女性って細い!
つくづく実感しました。
[PR]
# by revolvergdsd | 2010-12-04 21:55 | FASHION

滝のような雨

ここのところ大雨に遭遇してなかったので、今朝のあの降り様は「雨、降ってんなぁ」と実感させられる。
季節の変わりよう、天気の変わりようが身体で感じることができるのはヒトにとっても素晴らしいことじゃないかな。

ただし、今日の業務の相方が大幅遅延の模様。
さて、何して時間潰そう。
[PR]
# by revolvergdsd | 2010-12-03 09:34 | LIFE

面倒なので調べませんが

まともに管理しなくなり、たまに携帯で投稿するようになってどれくらい経つのだろう。

男として、大人として、社会人として、ふと迷うところあり。
この場に戻ってきてしまいました。
変なコメントは消して、稼働していないリンクもリフレッシュしてみました。
今度は続くのだろうか。また三日坊主になるのだろうか。

とりあえず、先の見えてる1000投稿でも目指してみようかな。
[PR]
# by revolvergdsd | 2010-12-01 22:39 | LIFE

建築に飢える

学生の時にそれほどでもなかった建築への興味が30を超えどんどん高まっているのを感じる。

実際の建物を見に行く事はもちろん、展覧会を見たり、講演会に行ったり、雑誌を読んだりして知った事、感じた事を話したくてしょうがない。

でも周りには…
いないな。
少しストレス。
[PR]
# by revolvergdsd | 2010-09-03 20:48 | LIFE

なにやら混雑

東京駅はこの時間でも人が多い。

お盆休みの帰省を終え、東京に戻ってきた家族たちがこれから関東一円に散らばっていくのだろう。

しかし、よく見るとそれと分かる紙袋を持つコミケ参戦組もチラホラ。そういやニュースでやってた気がするな。

そんなこと考える自分は今日も休日出勤。
木曜日から少し遅らせた夏期休暇でがっつり休む予定です。
[PR]
# by revolvergdsd | 2010-08-15 20:17 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd