<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

映画づく日々

月始めのファーストデーに「鴨川ホルモー」、先々週には金券ショップでゲットした「鈍獣」、自力で当たった「重力ピエロ」、そして今日は「ハゲタカ」と今月4本目の映画です。
しかも「天使と悪魔」の鑑賞券も当たってるしね。

試写会は日時が限定されていることもあって懸賞の中でも応募総数という分母が比較的小さいのではないかと見当をつけ応募し始めたのですが、ここまで当たるとは。

まぁ、普通の会社、普通の就業形態なら難しいもんなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2009-05-25 18:23 | LIFE
連休最終日の昨日、休み中がっつり引きこもっていたボクは、これではイカンと思ったわけではないですが、当選していたAjiwai Famima Café OASIS IN THE CITY 公開生放送に行ってきました。

六本木ヒルズのカフェスペースでの公開生放送。
放送自体は18:00からなのですが、整理券配布は11:00から。
まぁ、せっかくの機会なので、11:00に間に合うように行きました。
しかし、当然時間が余る。それも7時間も。

日頃は基本ノープランなのですが、今回は目星を付けていた、森アーツセンターギャラリー52階で開催中のメイド・イン・カッシーナ展へ。我らが?エキサイトに展示会オフィシャルサイトがあるのですが、協賛とかはしてない様子。なにゆえ?

建築好きで、家具好きにとっては、とても居心地の良い空間。
日頃カッシーナで見る事が出来るものもあれば、雑誌でしか見た事のないもの。初見のものと。
お気に入りのル・コルビュジェのLC7や学生の頃、初めて3D-CADを手にした時の課題だったリートフェルトのRED&BLUE。
他の家具立ちも、感性をビシビシと刺激してくれました。
そこそこ時間があって、そこそこ充実している今に満足せず、自分の好きなものに深く潜り込まないといけないかなと思った時間でもありました。
オリジナル家具考えようかなぁ。もちろん、自分の部屋の中でしか使えないような拙いデザインだろうけど。

帰りには、思わずコレを購入。

a0009853_751121.jpg


図面を引く(書くでも良いんでしょうが、建築屋としては引くですね)職業の方にはおなじみでしょうが、通称「三スケ」、三角スケールです。
細い三スケが欲しいなと思っていたので、思わず買ってしまいました。紛失時に備えて、2本も。金もないのに。
カッシーナに常備されていればいいのですが。今度探しに行こう。


そんなこんなで、展覧会で、2時間くらいは時計の針は進んだのですが、さてこれから、と思った時に頭にあったのが、ミッドタウンのほど近くギャラリー間で開催されている「20 クライン ダイサム アーキテクツの建築」展。少し、嫌な予感がしたので、携帯で調べてみると日・祝祭日は休み。昨日も振替休日とは言え、祝祭日の仲間であろうと想定し、断念。今度、土曜日に行く事にします。

結局時間がぽっかり空いたので、コレも既定路線だったTSUTAYAに直行し、時間を潰す。こちらの詳細はまた。

とようやく本題へ。
[PR]
by revolvergdsd | 2009-05-07 08:33 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd