<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

職質

今日、昼間新宿駅を歩いていたら、警察官に止められ職質されてしまいました。

まぁ、思い返せばその瞬間は、ニットキャップを目深にかぶって伏し目がちにしてたかも。
年末の帰省ラッシュと日曜が重なり、ターミナル駅として新宿駅を警戒していたそうです。

カバンから上着のポケットからすべて探られてしまいました。
変なものは入っていないので、開けっぴろげに見せていましたが。


何か、腹に一物抱えている様に見えたのでしょうか。

生活態度、歩く姿勢など、改善しないとなぁ。ちと反省。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-12-28 21:12 | LIFE

仕事納め

今年は暦の巡り合わせもあって、今日が仕事納めの会社も多いのでないでしょうか。

ウチの会社もその中に入っています。


出勤して、1時間もすると、そこここで大掃除が開始され、僕も自分の部署が割り当てられている場所で大掃除。
しかし、仕事量と人数があっていなく、人数過多状態。少し手持ちぶさたでした。

時計の針がてっぺんを指した頃からは納会。
ピザとお寿司をつまみながら、ビールを2本。それだけでおなかいっぱいに。
なんでだろうなぁ。胃が小さくなってきてるんだろうか。


部屋の大掃除と、残っている用事を済ませ、29日に帰省します。
来年は、気持ちを入れ替えて、定期更新する予定。ブログからの輪も広げれればと。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-12-26 16:58 | WORK

朝からせつなく

月曜日の朝にジャンプを、水曜日の朝にマガジンを、そのた数多のマンガ誌を朝の通勤電車で読んでいるサラリーマンを見ると切なくなるのはなぜだろう。

当人からしてみたら、小説読んだり、新聞読んだりしてるのと同列なんだろうけどね。


帰りの電車はリラックスの時間。それはいいけど、朝の時間は大事な助走時間。楽しむことも必要だけど、スムーズに仕事に取りかかれるような過ごし方をすればいいのに。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-12-08 08:45 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd