<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

不徳のいたすところ

昼前に着いたはいいが、直前に寄ったコンビニで買い物中(約5分)に傘を盗まれる始末。日頃の行いが悪いのか…。ショックです。

状況はというと、着いた時点で3~400人程度。ステージ等はバリバリ設営中。スタッフのみなさん、雨の中、お仕事ご苦労様です。
約1時間経って100人増えたか増えないかというところ。
まだ先は長し。のんびり読者しながら待ちます。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-30 12:30 | LIFE

再始動

今日は前に書いたDo As Infinityのフリーライブの日。
昨日29日付で再結成し、今日30日に再結成後初のライブが開催されます。

幸か不幸か、転職活動中の身なので、今日はバイトを休みにして参加します。


この雨の中、徹夜組もいる模様。

始発から行っても良いけど、半日待ちだもんなぁ。
雨が降りしきる中の寒さは老体に堪えそうなので考え中です。


活動休止→解散という形でなく、即解散という形を取っている為、コアなファンの方々の中には、今回の再結成には大手を振って喜べないという方もいるようです。
確かに、そういう見方も出来るよなぁ。

まぁ、でも、ミーハーファンな自分にとってはまた彼らの音楽が生で聴けることは喜ばしいこと。
特に自分にとってはTHE YELLOW MONKEY、WINO、Do As Infinityと深く好きになったアーティストが解散続き(イエモンは活動休止を経ての解散ですが)だったので。

今日もだいぶ涼しいだろうから暖かい格好して、昼ご飯持って、オペラグラス持って、暇つぶしの本持って行きますか。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-30 04:27 | LIVE

2強2中2弱?

セ・リーグは、あのゲーム差を追いついた巨人が阪神を押さえメイクミラクルをなしえるかが話題となって、巨人、阪神のデッドヒートが大きな話題となっていますが、自分にとっては3位争いも重要。中日と広島がこちらもつかず離れずのCS進出圏内の3位を巡って熾烈な戦いを繰り広げています。

シーズン序盤から中盤にかけて阪神の独走を許し、中盤から終盤にかけてシーズンの主役を巨人に譲って、すっかり影の薄い落合中日。
それでも、昨年度日本一のチームです。
ここから取りこぼしをなくして、しっかり3位を堅守し、CSに進出して欲しいものです。
そして、調整もしっかり進めて、短期決戦のCSで上位2チームを喰らいつくす。
そんな展開に期待しています。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-28 06:52 | SPORTS

モヤイ像前にて

a0009853_7271883.jpg

徹夜のスタジオ練習を終えた後なのか、モヤイ像の前でかなり無理な体勢で寝ているにいちゃんが1人。

この秋一番の寒さという今朝の気温で風邪ひかなけりゃいいけど。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-27 07:27 | LIFE

降らんはずやのに

ゲリラ雷雨まではいかないけど突然の降雨。

今日は降らんと思って折り畳み持ってこなかったらやられました。

通り雨だろうと思って、とりあえず雨宿りしていたらなかなか止まない。
しょうがないから少し弱くなったところであきらめ半分で小走りし始めたら、地下鉄の出口がすぐそこに。

どうりで、みんな雨宿りもせずに目の前を通り過ぎるはずだわ。

10分くらい無為な時間を過ごしてしまいました。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-08 21:05 | LIFE

まだ飲むか!

さっき、六本木近辺を歩いていたら、向かいから歩いてくる外人さん。

かなり体格がいい。そのせいで歩くのさえも大変そう。

そんな彼が持つ白いビニール袋の中身が透けて見えた。その中身はコーラ1リットル。

思わず、「まだ飲むか!」と言いたくなりました。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-08 17:14 | LIFE

疑惑のコネ入社?

桜井翔の実妹の日テレ内定はデキすぎか?


一般人からみれば、羨ましいことこの上ない記事。
まぁ、疑るな、勘ぐるなと言うのが無理な話でしょう。

彼女が実力を示せばいい話。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-06 15:41 | MEDIA

小さな幸せ

昨日、メールチェックをしているとあるメールが。

コカ・コーラ オリンピックデザイン缶 1ケース(350ml缶24本入) 当選
というものでした。

オリンピック応援パーク内の「北京応援PARK コミュニティへの発言キャンペーン」に応募していたのですが、それも約ひと月前。

忘れた頃の思わぬプレゼントとなりました。
当たるわけ無いなぁ、と思いながら、いつも懸賞に応募しますが、こうやってたまにでも当たると嬉しいものです。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-06 15:31 | LIFE
a0009853_15221613.jpg


今週の木曜日に行ってきました。

aiko live tour LOVE LIKE POP add. 11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~

この前のALOHAを抜かせば、多分8ヶ月ぶりくらいのaikoだったのだと思うのですが、今回はなんと!!!

前から2列目です。
しかも、花道アリで、花道からも3番目でした。
花道直近のブロックだったこともあり、ウチのブロックは変則的に細長い形をしていたので、通常であれば、最前列だったかもしれないのです。惜しかった~。
チケットが届いた時点で「え!これって、良いんじゃないの。」と思ったのですが、期待しすぎてもいかんと思い、当日の楽しみにしていたのですが、見事に期待に応えてくれました。

今まで数十(100を超えているくらいかもしれませんが)のライブに行ってきましたが、ホール、アリーナクラスでこんなに近いのは初めてでした。今まで最高でホールで14列目とかだったかな。

武道館は円形であることもあって、スタンド席でも比較的近いのは良いなぁとおもいました。
大阪城ホールや日本ガイシホール(旧レインボーホール)は楕円日会計上になっている為、ステージの反対側のスタンドとかだとめっちゃ遠いので。

ライブはというと、一言で言えば「やっぱ近いって良い!!」(それかよ!!)
2つ年上とは思えないくらい元気なaikoがステージ狭しと走り回り、時にはオーディエンスを踊らせ、時にはしっとりと聴かせてくれました。

内容を言うと、あと4公演(かな?)に参加する方々へのネタバレになってしまうので、割愛しますが、いつも通りみている僕ら達にパワーを分け与えてくれました。

ALOHAに来ていて雨嵐の中、携帯を壊した兄ちゃん(3,6,9,#が使えなくなって、修理に出したらしい)がALOHAに続いてaikoのMCに絡んだり、1階席に謎のマスクマンがいたりと、aiko以外でも楽しめる部分が。世の中いろいろな人がいるものです。

使用時間ギリギリいっぱいまでひっぱたらしく、最期はかなり焦っていましたが、いつも通り、マイクを通さぬ肉声で挨拶をしてくれました。

グッズは迷った末買わず。
まぁ、名古屋と大阪に妹が参戦するらしいので、気が変わったら買ってもらえばいいかなと。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-06 15:22 | LIVE

夢をかなえるゾウ

読了した。
と言っても、買ったわけでも借りたわけでもない。

六本木ヒルズのTSUTAYAで読んだ。座り読みとでも言おうか、店の中のイスで。
前に半分ほど読んでいたので今日はその残り。

休職してから自己啓発の本をよく読むようになった。それは自分を肯定してほしかった、肯定したかったのかもしれないと思う。

ビジネス書や自己啓発系の本には著者が苦心して集めてきた、または何十年もかけて培ってきた生きるヒントがちりばめられている。
そんな人生に有用な参考書を読まない手はない。
今すぐには役立たないかもしれない。だけど今日蒔いた種はいつか花咲く日がくるだろう。

今日から行動しなければ何も変わらないし変える事もできない。


自分のためにも、明日のためにも、ガネーシャの教えを実行しようかと思ってます。思うだけでなく実行しなければ意味はないのだけれどね。


最後に、ガネーシャへ。
買わなくてゴメンね。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-03 21:02 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd