<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ようやく浜松

名古屋まで、あと2時間くらいでしょうか。

浜松駅のホームからは就活で説明会に行った某ハウスメーカーの自社ビルが見えます。
営業と施工管理兼任みたいな感じで、説明会の内容的に学生を小馬鹿にした感じだったのでそれっきりにしましたが。
就職氷河期だった事もあり、企業も色々な意味で強気でしたしね。

今思えばあの頃ちゃんと自分を見つめて、しっかりと就活しておくべきだったなぁ。

後悔するには遅すぎますが。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-31 15:05 | LIFE

何度目か

また乗り換えて、今は浜松行き。

東西に長い静岡県をひたすら西へ。

後は浜松、豊橋で乗り換えたらようやく名古屋です。盆休み以来の名古屋、今回は両親のライフプランを確認して、2・3年後の自分の動きを少しでも見極めれればと思ってます。

こんな話題を子供から親に振らなあかんのはしんどいけど。
修羅場になるかなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-31 14:21 | LIFE

まだ序盤

a0009853_11273285.jpg

18切符で帰省の旅。

今は小田原。
まだまだ先は長い。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-31 11:27 | LIFE

M-1

今年も始まりましたね。

去年までは大阪にいたので、ブラマヨもチュートもM-1で見る前から、これでもかと言うくらいメディアで見ていたから、あぁ、こいつら来そうだなぁとか分かっていたけど、約半年前にこっちに来てからすっかり疎くなってしまいました。

M-1の申し子とも言える笑い飯が遂に・・・なのか、
それともダークホースがかっさらっていくのか。

個人的には麒麟に敗者復活して欲しいところですが。
じっくり楽しませてもらいます。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-23 18:51 | MEDIA

くすねたビールで

a0009853_18273120.jpg

会社に届いたお歳暮からくすねてきたビール(ヱビス)と野菜いっぱいの焼そばで早めの夕食です。

くすねてきた以上飲まなあかんなと思って、あて代わりに焼そばを作りました。
最近ストレスのせいか、食に走りがちです。
プー時代にほぼベストにまで減った体重が増えて、またちょい小太り体型に戻ってしまいそうで怖いです。幸か不幸か部屋にヘルスメーターがないので帰省しない限り増減を確認できないのですが。

増えてないことを祈りつつ、ごちそうさま。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-23 18:27 | LIFE

6年越しの悲願

ようやくと言っていいですが・・・
一級建築士試験合格しました。


25から受験を始め、
25・・・独学で学科試験不合格
26・・・N学院で学科試験不合格
27・・・N学院で学科合格→製図試験ドロップアウトで不合格
28・・・角番にかかわらず、再びドロップアウトで製図試験不合格
29・・・独学で学科試験不合格
で齢30にしてようやく今年合格する事が出来ました。


建築を生業とするものとして、目指すべき目標であり、取らなければいけない資格でもあります。
ようやく、その資格を手に入れる事が出来て、ホッとしているのが、本音です。

コレでやっとスタートライン、建築に対する風当たりはこれからも一層強くなっていくでしょう。
そんななか、胸を張って建築に携わっていける様、一歩一歩精進していければと思います。

以上、報告終わり!
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-21 00:28 | ARCHITECTURE

なかなか濃ゆい

a0009853_16265643.jpg

今日は宅建主任者の法定講習のため九段下へ。

さっき終わって無事主任者証交付してもらったので、ふと思い立ち、約2年ぶりの武道館へ来てみました。

2年前、初めて武道館に足を踏み入れたのはDo As Infinityのラストライブでした。

そして今日は誰かと思えば、「YAZAWA」でした。
全体的にコワモテ多いし、所々でキャラ濃い人が…。
YAZAWAタオルに少しそそられますが、使い道がないのでやめときます。


それにしてもリーゼント率高っ!
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-19 16:26 | LIFE

積み木崩し

6月に転職し、東京に来て約半年。
少しずつ仕事内容にも慣れてきた9月に異動し、3ヶ月。

上司の調子は相変わらず。

もう気にしないでおこうと思い過ごしていた時もあったけど、業務的に深く関わらざるを得なくなり話していると急速に溜まるストレス。


昨日、今担当しているリノベーション工事の現場から社に戻り、予定されていた部署の打ち合わせをした。
結果は・・・不毛だった。


こっちが一生懸命、話の中身を積み上げ形づくろうとすると突然崩される積み木。
そして、現状に必要のない勝手な形を作り始めてしまう。そして、誇らしげに見せる。
そんな感じ。

それが、自分だけに対する態度ならば、自分の悪い点もよくよく考えなければいけないと思うのだが、他の人にも同じような事をしてるからなぁ。

年齢も二まわり以上離れ、親の様な年の人だけに、下の人間のいう事を素直に受け入れられないというのも分かるのだけれど。

「上司は選べない」
その言葉を痛感してます。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-01 23:14 | WORK

ゴールデンスランバー



ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎 / / 新潮社





今、誰の新刊を一番読みたいかと聞かれたら、間違いなくを答える。

他にも好きな作家はいるけれど、今現在は全体的に見れば頭ひとつ抜けた感じ。(IWGPシリーズに限れば石田衣良も同じくらいなのだが)

今日の帰り、恵比寿の有隣堂に寄ったら、数多く積まれていた「ゴールデンスランバー」。
お金がなかったので(と言うか、手持ちでは買えたけど、有隣堂に行った目的の本を買ってしまったら足りなくなってしまった。)、明日に持ち越し。

久々の伊坂幸太郎。楽しみだ。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-12-01 22:57 | BOOK

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd