<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうやら

合格は厳しいようだ。
試験直後はかなりの楽観をしていたけれど、復元図を描いたことで危機感は感じていた。2ちゃんねるを始めとしたネットの掲示板でのやりとりからも自分の気づいていなかった事を思い知らされたし。

まぁ、資格学校としての、講師としての見解は難しいだろうという事だけれども、主催者側の判断いかんでは勝負の土俵に載ってくる可能性も十分にある。

2ヶ月、生殺し状態だけど待つしかないか。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-10-21 15:44 | LIFE

なんとなく

気の抜けた感じ。

何年間も続けてきた建築士の勉強が一段落してしまったからだろう。
復元図面も書いたし、あとは週末に学校の講師に見てもらって、期待を持てるか絶望するか。
そして、年末の審判を待つのみ。

何もしようがないのが切ないな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-10-17 07:02 | LIFE

暗雲

善は急げと言う事で日曜日の採点会用の復元図面を書いていたらこんな時間になってしまいました。

書いてみたら出るわ出るわ、忘れもの。
製図試験は減点方式なので、いかに減点項目を少なくするかが合格の鍵なのですが、正直不安になってきました。自分で把握しているだけで何項目(数は秘密)かあるのに、プロの採点官が見たらどうなるんやろと。

書かなかったらそれだけ幸せだったのかもしれませんが、採点会には行けなくなるし。

まぁ、腹括って復元図面を学校に提出してきます。
あとは神のみぞ知るやわ。


横になって寝ると寝過ごして寝坊しそうやから、壁に寄りかかって寝ようかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-10-16 05:13 | ARCHITECTURE

燃え尽きた夏→秋

一級建築製図試験。本日終了しました。
合格発表は年末。

さぁ、吉報は届くのか!?

今年の問題は、例年に比べてサプライズがなかったように思うのですが、鈍感なボクが気づかなかっただけですか?
「構造・設備」を自分で決めろと言うのはあったにせよ、驚くほどではなかったしなぁ。

ゆっくり休みたいところですが、来週の復元図面採点会(@S学院)の為に、もう1枚だけは図面書かないといけません。
今年最後の1枚。終わったら、平行定規とはしばしお別れ。


年末に笑って、報告出来ると良いのですが。


ブログの更新は前の様には行かないかもしれませんが、のんびり続けていくつもりです。
PCでの更新は実に2ヶ月ぶり。こんなにあいたのは無かったかもなぁ。
とりあえず復活という事で。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-10-14 21:54 | ARCHITECTURE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd