<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

池袋

昨日、今日と宅建の実務講習で池袋に来ている。

よくよく思い出してみると群馬に住んでいた頃、子ども会かなにかの催しで上野動物園へ向かう道すがら、ガイドさんが教えてくれたサンシャイン60。それが僕の建築の原風景になっている。つまり、今の建築バカな状況もサンシャイン60が産み出したともいえる。
そんな建物で講習を受けている自分に少し違和感があるかな。

池袋と言えば石田衣良のIWGPで、昨日もどれだけ西口公園へ行こうかと思ったけどやめておいた。
でも今日は行ってしまいそうな気がする。

それにしても池袋は想像以上に人が多い。3連休の初日という事もあったのだろうが、夕方の人の多さには辟易したな。
今日の帰りもあんな状況なのかな?
[PR]
by revolvergdsd | 2007-09-16 09:16 | LIFE

中間管理職

週の始めに部署異動をしてというものの、新しい上司は話が長いこと以外はさほど問題はなかったのです。が、今日はもうストレス溜まりまくり。
平社員がなんで役付きを教育せなあかんねん!
新上司は新たな部署立ち上げの為異業種からヘッドハントされてきているのでしょうがない面も多々あるのは重々承知しているつもりなのですが今日はもう…ダメでした。

前から上司であろうと納得いかなかったら突っかかっていくタチなので、予想しえた状況ではあるのですが。

とりあえず月曜の朝に非礼を詫びて、その上で率直な思いをぶつけてみようと思ってます。
上司も不動産業界に足を踏み入れた以上今までと違う認識で仕事に望まないといけない状況も多々あると思うので。


ここをストレスの解消に使ってしまって大変申し訳なく思います。でもこのまま溜め込むにはあまりに感情が高ぶってしまったので。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-09-07 21:56 | LIFE

黒バウム

無印フリークの方々はとっくの昔にご存じの事かもしれませんがこの前初めて黒バウムを知りました。
怖いもの見たさというかなんというか、ついついね。
まだ食べてないので報告はまた次回ということで。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-09-01 13:22 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd