<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懐かしい声

会社からの帰り道、日々のお供のネットワークウォークマンはFMチューナーも付いているので、何となくNHK-FMを聞いてみた。

そしたら聞こえてきた声になんか聞き覚えがある。
DJの名は間宮優希。絶対知っている。でも何で知っているのかが確証が持てない。

で、今調べてみた。

そしたら、かつて名古屋のFM局であるZIP-FMのナビゲーターをやってました。
多分、自分が一番よく聞いていた大学生の頃にやってたんだろうな。
テレビにもちょくちょく顔を出していたし、道理で覚えているはずです。

03年から上京し、東京を拠点としているらしい。
まさか、東京でまた彼女の声を聞くとはねぇ。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-27 22:40 | MEDIA

尋常じゃない

土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、会社の上司・同僚と呑み→ボーリング→カラオケと久々のオールをしたのですが、5時にカラオケを終え建物を出た時のあの人の多さ。
ビックリしました。

時間間違えて、もう昼間なんじゃないかと思うくらい。
名古屋、大阪でも考えられないくらいの人の多さでした。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-18 07:32 | LIFE

主婦目線

離職中のじり貧期間を経た事もあって、生活費に関してとみに厳しくなった気がする。

一昨日、仕事帰りにスーパーに寄った時に、170円くらいの炊いてあるご飯を買っているサラリーマンを見て、「ありえへん」と思ってしまったし、4~500円くらいで売っている焼きそばを見ても「食材買って、自分で作りゃいいわ」と思ってしまった。

良い事なのか、悪い事なのか。


それにしても、やはり東京は物価が高いな。
大阪が安いだけかもしれんが、スーパーでも大阪時代と比較して躊躇してしまう時があります。
ドンキでの値段はそう変わらないので、大阪のスーパー玉出の企業努力がすさまじいだけかもしれないけど。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-15 07:19 | LIFE

そうでもなかった。

昨日のお昼に「メガテリヤキ」食べてきました。

メガマックが販売されていた頃のニュースが印象に残っていたため、戦々恐々と言った気持ちが非常に強かったのですが、食べてみると思ったより普通。

ただ食べ終わったあとには、手のべとつきがひどかったですけどね。

今週末までの販売だから、あと1回くらい食べに行こうかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-13 05:24 | FOOD

塚地への期待

キサラギ
a0009853_1711334.gif


来週末に公開される映画「キサラギ」

主要キャストは男5人。
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之。

テレビ・映画等で活躍している4人と同列に塚地。
裸の大将にも起用されている塚地。
山本事件の際にドラマ「東京タワー」に起用された塚地。
江國香織原作の「間宮兄弟」で新人賞を獲得した事で、その多芸ぶりが演技の面でも認められた様だ。

このまま、本格的に俳優との2足のわらじを履く様になっていくのかな。

ますます、鈴木の仕事が減りそうだ。
はねとび絡みで坊主にしてたしね。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-09 17:11 | MOVIE

ホームシック

先月末に東京に引っ越してきて、今月4日に仕事が始まるまでの間、少しだけホームシックになりました。

こんな事は、新潟にいた時も、大阪にいた時も無かった事で、そんな自分の感情にも少し驚いたのですが、新しい場所、新しい仕事、そして、マイナス面の大きさなど、自分の中に抱えていた何かが、今までより少しだけ大きかったのかもしれません。

それもすぐに直って、今は何ともないんですけどね。
これから少しずつ東京を楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-09 16:46 | LIFE

珠ちゃん

通勤の際に乗換駅で恵比寿を利用しているのですが、昨日の朝、丸川珠代元アナウンサーが街頭演説してました。

さすが東京!
それだけなんですけどね。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-09 16:39 | LIFE

やっと開通

再び、戻ってきました。ネットの世界に。

引っ越しに伴う手続き、工事等を含めての使用可能日は昨日だったのですが、部屋も何も片づいていないのに、ネットだけつなげてもしょうがない。とりあえず、部屋がある程度の形になったら考えようという事で、家具の仮置きも少しずつ進み、主要家電の位置もほぼ決まった為、いざ繋げてみようかという次第で。

これから物をいれる作業が残っているので、部屋は全然片づいていませんが、少しずつ部屋らしくなっていくのはやはり嬉しいですね。
ただ、Aと言う部屋の為に買った家具をBの部屋に使うという事は難しく、配置に苦心しています。前の部屋に比べて部屋付の収納の形、広さ、場所も違うので引っ越し屋さんの段ボールに詰めたまま収納の奥の方にしまわれる物も出てくるんだろうな。まぁ、それはしょうがないか。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-02 16:32 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd