<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

マイナスからの出発

a0009853_14151626.jpg

新しい部屋に着き一通りするべき事を済まして今は引っ越し屋さん待ちです。
今回の上京はゼロからではなくいろんな意味でマイナスからの出発になっているので、1日も早く±0の状態に持っていき、そしてそれから東京を楽しめたらと思ってます。

ありがとう大阪、そしてよろしく東京と言った気分です。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-31 14:15 | LIFE

メンテナンスが必要

a0009853_17534096.jpg

a0009853_17534059.jpg

オアシス21の水の宇宙船からからテレビ塔と、愛知芸術文化センターからのオアシス21とテレビ塔。

久々に来てみて思ったのですが、オアシス21の水の宇宙船を支える鉄骨。ものすごい事になってますね。屋外という事で 雨風による汚れと、鳥の糞。見るに耐えない状況になりつつあります。足場も通路もないし、どうやってメンテするつもりなのか、それが心配です。
年1とかでしてるのならいいけどそうは思えないしな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-30 17:53 | LIFE

名古屋の塔

a0009853_16244159.jpg

東京なら東京タワー、大阪なら通天閣、名古屋ならここテレビ塔です。

今日は退去と入居の間の日という事で実家があり大阪と東京の間に位置している名古屋に戻って来てます。とは言っても今日の夜には東京に旅立つのですが。

束の間の休息です。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-30 16:24 | LIFE

結局というか、予想し得たというか、予定通りというか今徹夜明けです。
昨日、段ボールを2個買い足したにも関わらず足らなかった始末。結局引っ越し屋さんに貰って、急いで詰めて一箱追加しました。

来てみて、眺めてると「丁寧にやり過ぎたかなぁ」という感じも。箱詰めと組立物の収納の解体をきちんとやってればあとは引っ越し屋さんがやってくれたみたいだし。
間に合ったからいいもののこれで間に合ってへんかったらどうなってたのか。

不動産屋さんの引き渡しチェックも「4年半も住んだ後とは思えない」とのお褒めの言葉を頂きました。敷引金を引いた満額戻ってくれればいいけれど。

とにかく今は眠いです。
実家に着いたら即寝だな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-29 14:29 | LIFE

落ちた!

酸素系の漂白剤では全く歯が立たず、先に書いたハイドロハイターを買いにホームセンターまで行って来ました。

で、30分くらい浸けてさっきすすいだのですが・・・

見事に白くなりました。

乾いてない状態なので、完全に漂白されたのかどうなのかは分かりませんが、色移りした状態に比べれば見違える様に。
こんな便利な物があるんですねぇ。凄いわ。

これからは、白物と色物混ぜて洗わない様に気を付けます。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-26 17:05 | LIFE

カロリー高いやろうな

a0009853_139341.jpg


メガ第2弾「てりやき」

ルックスだけでもかなりきてる感じだよね。
テリヤキ好きにはたまらん感じもするが、腹ももたれそうだ。
バンズはビッグマックのを流用するみたいだから設備投資とかはいらないので、マックとしてはそんなに痛いところはないね。


テリヤキソースと言えば、ナゲットに付けるとうまい。
大学に入り始めてしたバイトがマックのクルーだったので、厨房ではゴソゴソしてたなぁ。
チキンタツタもテリヤキソースに付けるとうまかったんだよなぁ。

ナゲットのソースにテリヤキソースを加えたら絶対うけると思うのだけど、なぜしないのだろう。
バーベキューとかマスタードに比べたら保存期間が短くなるとかいう問題が出てくるのかもしれないな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-26 13:14 | FOOD

浸け込み中

還元型漂白剤ありませんでした。

近所の小さな薬局と、ドン.キホーテしか行ってないのでしょうがないといえばしょうがないのですが。
ネットによると、花王のハイドロハイターとやらが良いらしいのですが、近くの薬局のおじいさんによると、仕入れても殆ど売れへんから置いてないとの事。
何も買っていかないのも意味がないので、酸素系の漂白剤を買ってきました。
今後多用するであろうYシャツの襟元、袖口の直塗りが出来る様になっているヤツを。

いまは、浸け込み中なので結果は分かりませんが、あかんかったらホームセンターに探しに行ってこようと思います。大きめの段ボールも買ってこないといけないので。

引っ越し屋さんに段ボール30箱(S×20,M×10)を持ってきてもらったのですが、残りあと11箱。段ボール足りるか不安です。
足りそうな気もするけど、足らん気もする。
備えあれば憂いなしと言うし、どちらにしろMサイズでは入らない微妙な大きさの物も結構出てきているので、LかLLをちょっと買い足しに行くべきかなと。


この結末はどうなることやら。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-26 12:47 | LIFE

大惨事

姉さん、事件です!!(ドラマ「ホテル」風に)

引っ越し前のよく晴れた土曜なので、洗濯をしようとして何も考えずに洗っていたらオレンジ色のカバーから、白いTシャツへ見事なまでに色移りしてしまいました。

ネットで調べて、とりあえず今は洗剤に浸け置きしてありますが、今から「還元型漂白剤」とやらを買いに行って試してみようと思います。

まぁ、プリントが軍隊用ヘルメットなので周りが黄化しても、落ちないなら落ちないでも良い感じにはなっているのですが、白に戻るに越した事はないので。

ドンキになかったらどうしようかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-26 11:37 | LIFE

PJ

先ほど、「PJ終了」と言うエントリーにピーチジョンがなんたらかんたらというTBが入っておりました。
ピーチジョンというと女性物の下着の会社ですな。

なんでやねん!!!

スパムTBもたいがいにせぇっちゅうねん。
と言う事で、速攻消しました。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-25 18:01 | LIFE

そうでない事を祈るのみ

今日は、ハローワークに行ってきた。
転職決まったのになぜと言われそうだが、知り合いの手伝いをしていた時は割と良い収入だった為、失業給付の基本手当の受給を休止していた。
それで、3月に本格的にプーになってから受給を再開していたので、90日分の支給日数がまだ残っていたのだ。(支給期間の最後は6/2(土)までで、就職日は6/4(月)からと言う奇跡的なタイミングだった。)

もらう権利がある以上はきっちりもらうし、再来週の月曜日にならない限りはプーである事に変わりはないので、基本手当をもらわないと生活自体が立ちゆかない。
だけれども、基本手当をもらおうとしたら求職活動実績がないといけないので、求人情報を検索しに行かないといけないのだ。引っ越し後の東京での手続き、必要書類の質問もあったので雨降る昼過ぎにハローワークへ。

谷町四丁目にあるハローワークは3フロアに分かれているのだが、用があったのは3階。
フロアにはいると、聞き慣れた声がする。
確認は出来なかったけど、ひょっとしたら前の会社の上司かもしれない。

前の会社は甲信越に本拠を置き、東北・東京・名古屋・大阪に支店を置いているのだが、大阪支店を閉鎖すると言う話を、「就職先が決まった」と報告した上司に聞いた。

社内の人間比率は本社のある県の人間が圧倒的に多いが、支店には当然地方で採用された人もいる。大阪はそういった関西に元々根を張っている人が多かったので、当然支店閉鎖→本社ないし別支店への転勤という状況を受け入れがたい人もいるはず。
支店があれば大阪に戻ってこれる可能性もあるけど、支店を閉鎖する以上その土地に移り住まないといけないということだから。(戻って来れない単身赴任という手もあるけれど)


ひょっとしたらと思ったその上司も大阪で採用されていた人だったので、「転職」を考える可能性は十二分にあるなと考えてしまった。
その人は資格を積極的に取得している人なので、今の業界であればスキル的には問題ないが年齢がネックになる可能性も。

20代の独り者のボクでも大分きつかった転職。守る物の多すぎる50代、ホントに精神的にも肉体的にも金銭的にもキツイと思う。

今日見かけたその人が自分の上司でない事を祈るしかない。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-25 16:48 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd