<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

溶けた飴

昨日の続きという事で、INFOBAR2の話題。

Kスタに「INFOBAR2」ほか3つのコンセプトモデルが登場

情報出てきたのでチェックしました。
INFOBAR2はあくまでコンセプトモデルと言う事を考慮しても自分としては正直?な感じ。
それよか惹かれたのが「Trilogy展」で発表された田村 奈穂氏による「cypres」(シプレ)です。
見た瞬間「欲しい!」て思った。

今回の4つのコンセプトモデルの内いったい何機種実機化されるのだろう。
実機化されるに当たって構造的にデザインに手を加えないといけないモデルも出てくるだろうに、それを待つ事にしようかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-31 23:01 | MEDIA

INFOBAR2

a0009853_23411774.jpg


明日10/31から原宿KDDIデザイニングスタジオでINFOBAR展、そしてTrilogy展が行われます。
2003年に初代INFOBARはau design projectの目玉として「NISHIKIGOI」、「ICHIMATSU」、「BUILDING」の3モデル、そして2004年に「ANNIN」と、合計4モデルを出したauの人気機種です。「デザインのau」という地位を固めたモデルであると思います。

「ANNIN」が出た時点で僕は勝手に定番モデルになるだろうと思いこんでしまったのですが、それっきり新色は出ずau design projectはtalby、PENCK、neonと受け継がれていきます。

INFOBARのコンセプトモデル発表から5年半、INFOBAR発売から3年。
やっとINFOBAR2が発表されます。
コンセプトモデルと言う事なので実機がいつ発売されるかは分かりません。
design projectの機種としてはやはりMEDIA SKINが先に出て、その後くらいかな?
それであればMEDIA SKINでさえいつ発売されるか分からない現状、早くとも後1年は余裕でかかりそうですね。

これだけ見に東京にはさすがにいけないので、明日以降にメディアに発表されるのを待とうと思います。そして発売される日を心待ちに。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-31 00:02 | LIFE

三日月

絢香の学祭ライブを見に行った土曜日。着いたのは4時過ぎくらいだったかな。
整理番号は710番くらいでした。
席配置からすると1000人くらい入れてた模様。

席に着くなり、周りから漏れてた声が「すごく暑い」てなニュアンスの言葉ばっかり。
ライブ会場として使用するために窓は全部暗幕カーテンした上で窓も閉め切ってたんだろうね。
で、体育館だから当然空調なんかあるわけもなく。かなり暑かったです。
席は結構後ろだったんですが、狙って女の子の後ろの席に着いたらうまい事自分とステージの中央を結ぶライン上にいるのは背が小さめの女の子。おかげで、ばっちり見えました。
最初は前へ、前へ行こうとしたんだけどライブハウスでの苦い経験を生かして行動して良かった。ホント。

ライブは明後日リリースされる1stアルバムからの曲からも多く、前半は知らない曲の方が多かったけど中盤を越えた頃からI believe、melody、Real voice、三日月と畳み掛けてきました。
Real voiceでは絢香から「跳べ!」の声がかかったんやけど、入場時の注意事項には「公演中に席から離れたり、飛び跳ねたり等の危険行為はご遠慮下さい。」の一文、どっちやねん!!!って話なんですが。

I believe、三日月ではしっとりと聴かせてくれました。
鶴岡八幡宮には負けるだろうけど、絢香の地元の大阪と言う事で少しは気合い入れてくれたであろう事を勝手に決めつけときます。
途中、ステージから客席を背にして写真を撮ると言いだしたのに、カメラの段取りが出来てなくていきなり質問タイムが始まったりと結構楽しめました。

アンコールで1曲。そして、アカペラのメッセージ。
予想よりも大盛りな内容で満足でした。

恐れてた雨はJRの鶴橋に着いた時に少し降ってましたね。
その前も降っていたのかどうかは分からないけど、あれくらいだったら自転車でも大丈夫だったなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-30 20:59 | LIVE

自業自得

バイクの女子中生2人重体 パトカー追跡中事故

こういった事故が起こると出てくるのが「追跡方法への非難」と「負傷者への同情」。

追跡状況がどうだったのかはリアルタイムで見てる人間しか分からないけど、パトカーに卵を投げつけ、無免許でノーヘルでナンバープレートを外したスクーターにのり、追跡者に挑発的な態度を取ってる。
それだけで十分に同情の余地無しだよ。

14歳だからどうこうなんて時代じゃない。年齢で何かを区別するのはもう止めた方がいい。
警察が嫌いだから卵を投げつけ、法律で許されていないから無免許で乗り、格好悪く見えるからヘルメットをかぶらず、警察に見つかっても足が付かないようにナンバープレートを外し、そのときの気分を盛り上げるのに挑発的な態度を取る。
もし、負傷者の肉親が警察を非難するのならば、その前に自分の子供達の非を認め、それを十分に認識した上で、非難する権利があるのかを考えるべき。
そもそも負傷者2人が逃げなければ追跡はしなくて済んだ。
警察の「追跡」という行動は2人の「逃亡」が生んだ事を十分認識すべし。

右折の際に衝突っていうのだって、相手に同情するよ。ワーゲンのワンボックスだったっけ?

というのが僕の見解。賛否はあると思います。まぁ、人それぞれだからね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-28 23:26 | LIFE

黄色いヤツ

帰りに近鉄百貨店に寄って551の豚まんを買ってきたのですが、いつも思うのがあの辛子。
小さいパッケージの辛子がいつも大量に入っているのですが、使わないんですよねぇ。
肉まん1個につき2,3個は入ってるんじゃないかな。

なら、断ればいいじゃんと言われそうですが、たまに思い立った時に買いに行く程度なので買いに行く時には忘れてるんです。

餡に塗るの?それとも皮に塗るの?どっちだろ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-28 19:36 | FOOD

鶴岡八幡宮

奇跡のライヴ!!!!

昨日あった鶴岡八幡宮 舞鶴竣功記念コンサート「舞鶴LIVE2006」。
アーティストは森山良子、一青窈、絢香、SEASONSほかとなっています。
さっき昼ごはんを食べながらスポーツ新聞を見ていたら「絢香が鶴岡八幡宮で三日月をバックに"三日月"を唄う」的なことが書いてありました。
寺社仏閣で聞く一青窈、絢香。いいなぁ、行きたかったな。でも神奈川じゃね。

京都の平安神宮では昨日今日とケミストリーがやってる。働いてたら行ってたかもなぁ。


と言いつつ、今日はバイトを午前で上がらせてもらって大阪学院大学に行ってきます。
絢香の学祭ライヴ見に。
学祭ライヴなんて学生のときに自分の大学の行ったのと、バイトの子が行ってた女子大にDo As Infinityが来たときに行ったのの2回だけのはず。5、6年ぶりです。
今朝の9時から整理券配ってるし、大学の体育館て結構広いとこ多いし、あまりいい席は望めそうにありませんが、聴ければいいと思っているので行ってきます。

交通費浮かすのに自転車で行こうと思っているので、たどり着くかどうかがそもそもの心配なのですが(笑)

14:20追記
家に着いたはいいけど、めちゃめちゃ曇ってるんすけど。
天気予報では問題なしだから自転車で行きたいところだが、行きでも帰りでも振られたら距離が長いだけ精神的にもしんどいので電車で行ってきます。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-28 12:59 | LIVE
平山「先発外れた」あっさり漏らす

なんだかなぁ。
筑波大学進学→ジュビロに入ると思ったら突然オランダ行っちゃうし、1年目を順当にすごしたと思ったら急に退団する事になるし、FC東京でも今ひとつパッとしないよね。

引退した中田がプロ意識のカタマリであるとするならば、平山はプロとアマの線引きが自分の中でできてない感じに見えます。

国見であれだけ輝いたんだから、伸び代は多いはず。
プロサッカー選手としての意識を持って、子供があこがれる選手になってほしいです。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-28 11:28 | SPORTS

吉と出るか凶と出るか

ソフトバンク 番号継続制度の顧客争奪戦で“台風の目”に

との事だけど、一方ではこんなのも。

ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑

確かに孫さんのあのパフォーマンスでグラつく人も多そう。

確かに短いスパンで考えたらSBMも安いかも。でも、2880円のプランにしようとしたら長期拘束されて、何も考えずにそのまま最初の何ヶ月かを過ぎると5000円を超えるような金額になったりするらしい。

他社の長期割引を引き継げる制度もあるみたいだけど、au、DoCoMoからSBMへ機種変する時は引き継げても逆はできんからあまり魅力的でもないし。

ただ、会社が貸与する携帯としてはいいかも。昼間はSBM同士なら通話・メールし放題だし。
内線・外線兼用でフル活用したらかなりお得かも。


まぁ、自分は今のプランで不自由ないし、何よりもデザインに重きを置いてるから当分変えそうにないです。自分の中でtalbyを超える携帯はなかなかね、出てこないっす。
と言う事で、MNPはあってもなくてもいい制度かな。何年後かには利用するかもしれないけどね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-27 23:16 | MEDIA

CDJ 06/07 -WEST-


rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST-

ついに第3弾アーティスト&日程の発表がされましたね。現時点で東京は121組。大阪は51組。
先行してのアナウンスで東京は4日間開催の4ステージで4万人強の規模、大阪は3日間開催の2ステージで2万人強の規模と言う事なので大阪の数が少ないやんというのはしょうがない話。何せ立ち上げ年やしね。
今年盛り上げて、来年、再来年と規模を拡大できていければいいっしょ。

今月初めまでも先行予約販売もしていたんですが、今の収入を考えるとどうにも手が出しづらくてこの発表待ちにしていたんですが、「やっぱ行こうかな」の方向に傾きつつあります。

今考えているのは30・31の2日通し券での参戦。
30日はKREVA、くるり、クロマニヨンズ、Salyu、ビークル、BENNIE K、吉井和哉。
31日は佐野元春御大、東京事変、スカパラ、ホフ、レミオロメン。
ここら辺がね、やっぱそそるでしょ。他のメンツも粒揃いだし。
29日のエルレ、カエラ、電グル、ドーパン、100s、ユアソン辺りも捨てがたいが、29日は名古屋に帰る予定入れそうやからその意味でも難しいかなと。
2日でも14500円。今回もギリギリまで考える事にします。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-18 13:00 | LIVE

何しよう。

今日は休みです。

約ひと月前バイトの割に平日プラス土曜日でほぼ皆勤で働いているので今日は休ませてもらいました。
ただ単に休みたかったという事と、初期クレーム数が収束してきた事もあり、手持ちぶさたになってきたところもあったので。まぁ、1日休んだら明日からはガツガツ竣工書類整理していこうと思ってます。

久しぶりに堺に行って来ようかと思ってます。自転車で。
片道1時間くらいかな。

前に携わった現場の現状を見てきます。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-18 12:29 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd