<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ただ待つのみ

今はお客様の部屋の前で留守番してます。

先週からのバイトは6月までいた現場の初期クレーム対応業務なのですが、今日のお昼からの作業が1時間で完了・完結するはずが、1時間を超えて完了はしたものの塗装の作業だったため後からの不具合が出ないよう最低2時間はドアを空けておいて欲しいとの事。でもお客様は仕事があるから部屋を離れなくてはいけない。そうなったらオレが待機するしかないわけですよ。

事務所から文庫本を持ってきて時間を潰していたものの、少し読み疲れてきてついついメールそしてブログ投稿。
でもまだ先は長いです。

ちなみに今読んでるのは「真田太平記」。何年か前に母親から送られてきてずっと積ん読だったのですが最近読み始めました。
これが結構面白い。
まだ2巻なのでこちらも先は長いです。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-30 16:26 | LIFE
NHKで放送され、DVD化もされている横山秀夫原作・佐藤浩一主演のドラマ「クライマーズ・ハイ」。
今日の9時の前編と来週土曜日の同じく9時から後編という形で再放送されます。

ハードカバー発売の時にその表紙に惹かれ、文庫本を読んでその中身に驚き、ドラマの存在を知ったのですが、既に遠い昔に放送済みで、DVDはちと高い。
ドラマは見れないのか、と断念していたのですがここでの再放送は嬉しいです。

普通に見ようとすると忘れそうなので、しっかり録画予約しときました。
コレで大丈夫やろ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-30 07:53 | MEDIA

我慢比べ

球団最速でマジックを点灯させた落合ドラゴンズ。
阪神の驚異の追い上げで、そのしっぽは完全に掴まれています。

今、ヤフーでプロ野球速報見てみたら
まず「阪神8連勝」のニュース。
そして、中日 - 横浜はまだ続いている模様。しかも負けてる。
で、内容見てみて呆然。
6回に7点てと思わず誰かに突っ込みたくなったよ。
コレで負けたらいよいよ2ゲーム差?

直接対決で勝ち越した時にコレで行けるかなぁと思ったんだけど、虎が再び尻尾にかみついてくるとは。猛虎恐るべし。
ウッズ、もう1本ホームラン打ってくれぇ。

<22:21追記。>
ホームランは出なかったけどウッズがタイムリー打ってくれました。
さすが、4番。
8回からクルーン出てくるとは思わなかったけど、牛島監督もここが勝負所と考えたんだろうね。というか、あの状況なら出さざるを得ないか。
ウッズVSクルーン見応えあっただろうな。見たかった。

何はともあれ、なんとか3ゲーム差は死守。
落合監督が昨日言ってました。
「ウチがあと10個勝てばいいんだよ」と。
そう、阪神が連勝を続けてもいいんです。中日があと10勝(今日の1勝引いてあと9勝)すればいいんです!(川平慈英風に)
明日からの3連戦。ホント楽しみ。
3タテ食らわしたら一気にマジック3。食らったらゲーム差0だよ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-28 21:56 | SPORTS

今ここにある危機

はじめに言っておきます。
ハリソン・フォード主演の映画で「今そこにある危機」ていうのがありましたが、全く関係ございません。


ホントやばいです。

何って、銀行の残高が。
今すぐにどうこうという訳ではないのですが、焦ってきました。

とりあえず、今日は当面の生活費を下ろしてきました。
それが僕のメインバンク。そして、もう一つ就職の際に前の会社の本社があった県の地方銀行の通帳。カードの引き落とし先とか、給料の振込先とかその他諸々結構ごちゃごちゃだったなので働いてた時はその二つをうまいこと使いこなしていたのですが、今日ふと気づき二つの口座の総計をしてみたら相当やばいっす。とりあえず来月分の家賃はもう引き落とされているので路頭に迷ったりということはないんですけどね。
ただ、今日下ろしてきた分で公共料金払って、来月になったら健康保険料払って、・・・
どう考えても相当やばい。

普通就職してもらえる給料って、基本給については当月払いじゃないですか。
つまり、今月働いている分の給料は今月もらえる(手当は翌月)。
でも、僕が今しているのはバイト。ということは当然働いた翌月にならないと給料はもらえないわけです。
今月はまぁオーケーなんですが、問題は来月。
半月も働いてない位の給料しか入らないのはキツイ。


まぁ、自分の一人暮らしに対する考えの甘さを痛感しました。
収入のないことの怖さも。
「退職の際に親元に帰っていれば」とか「家賃の安いところへ引っ越していれば」とか「旅なんかせずにすぐにバイトをしていれば」とか、いろいろ考えてしまいます。

こうなってしまった以上はしょうがない。なるようにしかなりません。
とりあえず、来月はエンゲル係数低下月間と言うことで自炊頑張ります。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-28 21:15 | LIFE

スヌーピー

a0009853_19522780.jpg

サントリーミュージアム天保山で今日まで開催されていたスヌーピーライフデザイン展に行ってきました。
スヌーピーがめちゃくちゃ好きと言うわけではないけれど、クラインダイサムアーキテクツ、アトリエワンそして坂茂といった建築家の作品があるので見逃す手はないと。

想像以上に楽しめて行った甲斐がありました。かなり気に入ったチーム☆ラボの花紅(ハナクレナイ)という作品はグッズ売場でDVD化されてたので思わず買ってしまったし。グッズは少し買いすぎた感があり、今反省してます。
まぁ、明日からまたバイトで挽回するしかないか。ちょっと残業代ちょろまかしてさ(笑)
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-24 19:52 | LIFE

MUSIC FREAKS

今日24日を持ってDJのSalyuが卒業するFM802 MUSIC FREAKS。

この1年は風味堂の渡和久とSalyuの2人が隔週で担当していたのですが、10月からの2人の後釜の1人はどうやら絢香のようです。

まだ、正式なアナウンスは出ていませんが、
関西地区の方にNEWSです!!!
FM802で10月から隔週で絢香のラジオのレギュラーが決まりました\(^o^)/
なんと2時間番組!!!
初回の放送は10/1(日)です。
(絢香オフィシャルサイトStaff Diaryより)
となっているので、日曜日、隔週、2時間とくればまず間違いはないでしょ。

もう一人は誰だろう。気になるなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-24 01:07 | MEDIA

こんな感じ

a0009853_229277.jpg

a0009853_2292734.jpg

煮込み用の肉を使ったんですが少しだけ厚かったかな?今度は肉変えてみます。
味としては全く問題無かったから、あとは色々工夫してけばいいかなと。
鍋ももうワンサイズ大きいの買おうかなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-23 22:09 | LIFE

微妙だな

ウチにある唯一の鍋が小さいので少し微妙かもしれないです。
まぁ、はじめてだしいいか。

本の通りの分量にしたらあまりに多くなりそうだったのでとりあえず少し少なめに野菜を切って鍋に入れてみたら案の定鍋一杯。

で、しらたきは入れてないです。買おうとしたのですが、肉じゃが以外に使わないなと思ってやめときました。

とりあえず調理は終わって、今は少し蒸らし中。
盛りつけたらとりあえず携帯で投稿してみます。
おいしそうに見えるかどうかは別にして(笑)
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-23 21:14 | FOOD
10月からvodafoneがSoftbankになるに伴ってメアドはどうなんのかなと何となく思ってたんですが、悶々としててもしょうがないので調べてみました。

ボーダフォンは、ソフトバンクに変わります

どうやらメアドはそのまま使えるらしい。
10月以降にアドレスを変更した場合のみ(もちろん新規で設定した場合もだけど)ドメインがsoftbank.ne.jpになると。

アドレスを「絶対変えねぇ」って人はそのままでいいけど、「変えるかも」って人は10/1に変えた方がいいね。@の前が自分の好きにできる可能性大だし。
そういうオイラもIDO時代に「ezweb.ne.jp」ドメインができてすぐに機種変たクチ。
速攻メアド設定してそのままのアドレスでもう6年近くなるんじゃないかな。
多分auから変えへんしメアドも変えるつもりないからずっと使っていくと思うけど。


ちょっと?なのは

● メールアドレス変更後60日以内であれば、変更前のメールアドレス(○○○@■.vodafone.ne.jp)に戻すことが可能です。

というサービス。コレはどういう事ですか?知ってる人教えて下さい。
変えたアドレスを知り合いに教えるのめんどくさくなったら戻してもいいよってことでもないだろうし。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-23 19:41 | LIFE

初挑戦

これから「肉じゃが」作ってみます。

学生時代に厨房のバイトを長くやっていた事もあって、料理をする事には全く抵抗が無く、技術もそれなりにあると思ってるんですが、電熱コンロが1つ、冷蔵庫は1ドアの小さいヤツという我が部屋の貧弱なキッチン設備もあって本格的な料理は避け、炒め物主体のいわゆる「男の料理」ばっか作ってました。

プータローになって時間もできた事だし、エンゲル係数もできるだけ押さえたいとこなのでついに決断。今月になってやっと酒・みりんも買ったし。

味に対する勘は結構いいから失敗はせぇへんと思うけど。
完成したらまた報告します。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-23 19:23 | FOOD

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd