<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

米買

ひさびさに袋の米を買いました。

大阪で一人暮らしを始めた頃は自分で炊いていたのですが、ある頃からレンジでチン派に。
きっかけは仕事が忙しくなったことや、資格試験間近だったこと等々あるのですが、この約2年間はひたすらレンジに頼ってました。

それが、この前スーパーに行った時にふともったいなく感じたんですね、パックの米が。
で、久々に袋で買おうと思ったんです。そのときは買いませんでしたが。

で、今日病院帰りに買い出しにスーパーに寄ったので思い切って買ってきたと。
しばらくはパックの米と兼用すると思いますし、また炊くのがめんどくさくなる可能性も大ですが、頑張ってみようと思います。

病院帰りで思ったことを書いたところでそろそろ仕事に行ってきます。
あんまり油売ってると先輩に怒られそうだし。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-29 12:38 | FOOD

初期診療

何でこんな時間に更新してるかって?
昼休み?
て訳ではありません。今部屋にいます。

何でかというと朝っぱらから病院行ってたから。
先週初めあたりから花粉症の症状がひどくなってきてたので前々から主任に頼んでおいてたので、今日は病院に行ってからと言うことにしてもらいました。

家の近くに日赤があるので、何も考えずにそこに行ったら特定療養費のお知らせが。
初期診療は地域の医院・診療所で、高度・専門医療は病院でと言うヤツです。
確かに去年の年末、風邪で十三市民病院に行った時ももらったかも。

3150円は痛いなぁ。
全部あわせたら10000ちょい。薬代もあわせると12000円。家計を圧迫します。

日頃、病院に行かないからよけいに高く感じるんだろうけどね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-29 12:31 | LIFE

REQUESTAGE4

今年も発表されましたね。REQUESTAGE4

今年はかなりメンツが濃い。年々豪華になっていく感じのするこのイベントですが、
今年はAI、木村カエラ、中島美嘉、平原綾香、BENNIE Kと。かなり凄くないですか?
オフィシャルではアナウンスはないけどオープニングアクトでもう一組でそうだな。
例年6組だしね。

これは、あらゆる手を尽くしてでもチケットゲットせないかんわ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-28 12:39 | LIVE

ピリオド

この金曜日に最終回を迎えたドラマ「白夜行」。
主演をはった綾瀬はるかがおとといCDデビューしたわけですがこれが結構気に入ってる。

初めて聞いたのは先月観に行ったショートフィルム「たべるきしない」のエンディングで。
映画のオフシャルに書いてあったから流れるのは知ってたけど、いざ曲を聴いて「いいかも」と思ってしまった自分がいたな。

声がELTの持田香織が作詞、小林武史が作曲とバックアップがきっちりとしているのも安心できるし。
柴咲コウの様に演技者としてと共にアーティストとしても評価される様になってもおかしくないと勝手に思ってる今日この頃です(笑)
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-26 08:43 | MUSIC

わからへん

大阪ライブ!!!

YOSHIKAの公式ブログにライヴ中に撮った写真がアップされたわけですが、
自分の手は案の定認識できません(TOT)
画像の粗さから考えるとYOSHIKAの携帯で撮ったヤツかな。
ま、しゃあないか。

それにしても、真ん中前列の女性占有率高っ!!
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-22 00:16 | LIVE

ソースカツ丼

煮ない、とじない、「ソースカツ丼」講座 | Excite エキサイト

社会人1年目にいた新潟もカツ丼と言えば卵とじではなくソースでした。
なんて言う名前かは忘れてしまったけど、きちんとしたチェーン店で2回。
ファーストフードタイプのカツ丼屋(かつ屋だったかな?)で何回か食べてました。
こっち来ても、お店によっては吉野家で置いてあるんで時々食べてますけどね。
ちょっと前、セブンイレブンにもあったし。

最初見た時は少しだけびっくりしたというか戸惑ったかな。
へ?これがカツ丼。ってかんじで。
でも、食べたら旨かった。
ソースカツ丼ていうから普通のソースを想像するかもしれないけど、実際は「タレ」とか「つゆ」に近い感じで。さっぱりしててさ。

工業団地の現場での日曜出勤、その昼に先輩(同い年だったけど)おごってもらった時に言われた言葉をふと思い出しました。
「これおごったからには頑張って働いてもらわんとな」と。現金な話やなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-21 23:24 | FOOD

timeless

YOSHIKA 1st tour-timeless- at 心斎橋CLUB QUATTRO に行ってきました。

整理番号が55番だったのでウキウキしながら心斎橋LOFTに向かい、8階に上がり、階段に着いてみると、どうやら頭にAの付いたCD購入者予約が先らしい・・・。
おかしいなぁ。オフィシャルサイトの先行で、しかもCD発売前だったのになぁ、とちょっとテンション下がりながらもいい番号には違いないので気を取り直して並びました。

そして自分にしてはかなり珍しく、開場とともに入場し、そして約1時間の待ち。
一番下のフロアにはもう3列ぐらいのオーディエンスが、真ん中の段のテーブルはもう埋まってるということで、そのテーブルに陣取る人たちのすぐ後ろに陣取ることにしました。
とは言っても、位置はど真ん中。自分的にはかなりいいチョイスではなかったかな。
一人で行っていたので、待ちは小説を読んで時間つぶしてました。

そして開演時間を少し過ぎた頃、ライヴ開始。

最初は、少し声が出てないような印象でどうした?と思っていたのですが、あとのMCで聞いてるとどうやらこのライヴが彼女にとってのソロの初ライヴだったと言うことです。

バラード主体の彼女のステージですが、アルバムでコラボしたWISE、B-BANDJ、そしてVERBALが現れ、ライヴを盛り上げて、彼女をサポートしていきました。
メジャー1stアルバム「timeless」、インディーズアルバム「STRAIGHT AHEAD」からの曲を存分に披露し、ライヴはアンコールへ。

多くのファンが多分一番聴きたかったであろう曲、m-flo loves YOSHIKA名義でのリリースの「let go」、そして、ボクが一番聴きたかった曲、「Jolie」がここでまとめて聞けたのが嬉しかった。ホントに。

緊張が目に見えてみられたのは序盤だけ、中盤以降はちょっとハイなくらいのテンションで進んだライヴは大阪の気質もあってか、すごいアットホームな感じになっていって、見ている自分も心地よかった。
また彼女を観たいなと思いました。

そして帰りに、タワレコ難波へ。
「STRAIGHT AHEAD」買っちゃいました。ついね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-20 07:07 | LIVE

2 years ago

2年前の3月19日、ボクはこのブログを始めました。
それから約2年。
記事の数は480を数え、アクセスは・・・(恥ずかしいので自粛)。

多分、今後もスタンスは変わらないでしょう。
ライヴや映画などから自分の感じたことを伝え、
自分の中で納得できないことがあればそれを訴え、
内に留まるモノの発散・表現の場にしていこうと思います。

いよいよ3年目。今後もよろしくお願いします。

                                   revolvergdsd
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-20 00:31 | LIFE

日々の友

a0009853_1363521.jpg


竣工に近づくにつれ中身もできあがり、検査もだんだんと進んでいます。
この2週間くらい、現場に出ている殆どの時間を仕上がりチェックに費やしてます。

で、常に持っているのが上の写真のコレ。マスキングテープです。
本来の用途は塗装や、防水用のシールがはみ出てもその脇の仕上がっている面に影響を与えないようにするための仮止めの紙テープなのですが、検査の時にはここにキズ、ここに汚れ、ここが間違っているってトコにペタペタ貼っていくんですね。
まだ、検査スケジュールの半ばとは言えあまりの貼るポイントの多さに辟易しています。

ただ、エンドユーザーの方の内覧会までには100%に近い状態にしないと。
先が見えないなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-12 13:13 | WORK

苦難

今年の花粉の飛散量は大量飛散の去年に比べ格段に少なく、例年に比べても半分程度と聞いていたのでほっとしていたのですが、今月に入った頃からだいぶやられてます。

ヤフーによれば今のところは去年よりも多くの量の花粉が飛んでいるらしいですね。
その割に低飛散量の予想がメディアを通して広まりすぎて対策グッズが売れてないとか。
やっぱ人って刷り込みに弱いよね

今んトコは目がだいぶ辛い。
起きるのも辛いね。(それは寝不足もあるけど)
あぁぁぁぁ、鼻に来るのが怖いな。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-03-12 11:55 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd