<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もうすぐ2周年

YOSHIKAさんからWIRESS TRANSMITTER

日があけて今日が締め切りということでエキブロ2周年プレゼントの中からYOSHIKAにトラバ。
RYUKYUDISKOも気になるところだが、浮気したら二兎を追う者は一兔をも得ず状態になりそうなのでYOSHIKAのみに。

日があけて今日が28日だから、明日からは3月。
19日には彼女のライヴが待ちかまえています。
そして、偶然にもその日はこのブログの満2周年の日。
コレも何かの縁でしょう。3年目1発目のポストは彼女のライヴのことになりそうです。

10月のm-floのライヴ以来だから彼女のアルバム「timeless」を聴きこんで、あと日曜に買ってきたm-floのLIVE DVDの「TOUR 2005 BEAT SPACE NINE at 日本武道館」を見て予習しようと思います。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-28 02:41 | MUSIC

武勇伝

a0009853_004820.jpg

先週珍しく9時前に帰れた時に本屋に寄ったらこの表紙が。
オリラジかよ!!

この前知ってビックリしたのが、あっちゃんこと中田(左のコね)は慶應大学在学中なんすね。藤森が明治だっけ?高学歴コンビで1年目からブレイクかぁ。勝ち組やなぁ。
西の高学歴コンビといえば、ロザン(宇治原:京大、菅:大阪府大)がいますが、近畿圏以外での知名度はいまいちやし。

ロンブーを先駆者としてストリートカジュアル系?ファッション誌の表紙をお笑い芸人が飾ることも増えてきた最近、それは男性アイドル、タレントの少なさと、俳優がこういった分野と距離をおいていることもあるんですかね。
それとも、イケメン俳優よりも芸人の方が購買層のウケがいいんでしょうか?
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-27 00:08 | BOOK

間宮兄弟

ある意味光と影

一昨年の年末、このブログでも書いた間宮兄弟が映画化されるようですね。

佐々木蔵之介、塚地武雅の二人が兄弟を務めるようですが、塚地がドはまりしそうな予感。
共演は、常盤貴子、沢尻エリカなど。

夏の公開が楽しみです。
あとリップの主題歌もね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-26 22:55 | BOOK

履く袋

a0009853_20565284.jpg

久々に靴買いました。奥のキャメルカラーのAIR MOCです。

かつてのスニーカーブームの頃には手がでなく、その後手前のメッシュ素材の黒は買ったんですが、欲しかったスウェード?、ついに手に入れました。
多分今までに何度か復刻はしてると思うんですけどタイミングがあわなかったので。
素材が素材だけに晴れの日限定でガンガン履いていきたいと思います。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-26 20:56 | LIFE

またかよ。

元ドリカムメンバーを所持容疑で逮捕

北海道で音楽活動をしていたはずの彼が・・・。またやってしまいましたね。

ドリカムのTHE LOVE ROCKSが先週発売されて、頑張っている元仲間の足を引っ張るようなこの逮捕。
皆さんもドリカムと西川を分けて考えているようになっているので、ドリカムに直接的な影響はないだろうけど、メンバーはやっぱりショックを受けているでしょうね。
再犯と言うことで刑も重くなることでしょうし、なんか切ない・・・。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-26 20:11 | MEDIA

轢かれちゃったよ

今日の帰り道。

堺筋をひたすら南下。し始めたところだった・・・。
轢かれちゃいました。タクシーに。

信号が赤でも車が来なければわたる土地柄(偏見かもしれんけど)、
それに加え、子供の頃からそんなことばっかやってたこともあって今日もついつい。

堺筋自体が北向きの一方通行、それに直交してる道も一方通行が東、西、東、西と続いているんで動き始めた車をやり過ごしススっと前に出たところ反対からドーンとやられちゃいました。
タクの運ちゃんに心配されながら「オーケーです、すみません」と謝ってとりあえずその場を離れ、くるっとそこらを一回り。自分なりに現場検証しに戻ってみると、どうやら1台目のやり過ごした車が逆行していたようです。

まぁ、自業自得とは言えそんなトラップはねぇよなぁ。


ちなみにカラダ、チャリともに何ともありませんでした。
ジーンズの左膝を少し擦ったくらいかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-25 22:53 | LIFE

見聞

忙しいながらも、したいことはちゃんとしないとね。
ということで、先週の見聞なのですが、

まずは
2/15 映画 「たべるきしない」
以前のエントリーでも書いた綾瀬はるか主演のショートフィルム。
ナオ(綾瀬はるか)と元彼竹中君(佐藤貴広)、友達みっちゃん(清水沙映)の3人しか出てこない。
女の子の胸の内。自分は男だからあくまでも想像しかできないけど、こんなもんなのかなぁ。
ショートフィルムだから監督が伝えたいことだけを凝縮した感じで、説明的な要素はいっさいなし。
なんかほわーんとした感じのまま進行して終わってしまった気がする約20分。

20分で500円は割高と思いきや入場の際にもらえるミニパンフ(コレが以外とデカイ)がいい出来なんだ。綾瀬はるか好きとしてはこれだけで元取れた感じ(笑)。


2/17 演劇 「贋作・罪と罰』
NODA・MAPの第11回公演です。
演劇としては去年の夏の大人計画「キレイ」以来、NODA・MAPとしては約3年前の第9回公演「オイル」以来。といっても、この2つと今回ので3回、コレがオイラの生涯観劇回数なんすけどね。

ドストエフスキー作の「罪と罰」の戯曲化ということで、約11年前に初演が行われてます。
時を経て再び過去の作品に向かい合うと言うことは、野田秀樹にとってもそれなりの考えが合ってのことだろうし、松たか子主演と言うことで楽しみにしてました。

松たか子。同い年の彼女はボクのあこがれであり、目標でもあります。
伝統芸能の世界に育ち、テレビ、演劇、音楽で才能を発揮してる彼女。
「親の七光り」だと言われた時期も、それ以外の行動で非難された時期もあったけど、それを実力でねじ伏せたそのバイタリティー。羨ましい。

内容はというと・・・・・・・。
ゴメンナサイ。途中でウトウトしてしまいした。諸事情で2時間睡眠だったので、どうにもならず。
音楽のライヴみたいにスタンディングであればなんとか保ったと思うんだけどね。
来月WOWOWでハイビジョン放送するようなのでも一度見たいなぁ。
誰か録ってくれませんか?(笑)


2/19 音楽 「布袋寅泰」
HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOURに行ってきました。
場所はフェスティバルホール。
ここら辺だったなぁというヤマ勘で会場に向かっていったら見事に間違えて、会場到着はぎりぎり。
席に着いた時にはすでに会場は暗転、そしてまもなく開演といった感じでした。
ファン層はやっぱ男が多い。黄色い声援はほとんどなく、殆どが野太い(爆)声援。
長渕の次の世代の兄貴的存在なんでしょうか。

兄貴のMCもなんかアツイの。男を煽る言葉って感じでさ。
知ってる曲と知らない曲、半々くらいだったけど、十分楽しめました。
でも、やっぱ40代。さすがの布袋も体の衰えは否めない。
タンクトップを着ている時も、なにか無理してる感が。まぁしゃあないか。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-24 23:20 | LIVE
ホントはビデオ録画予約してたんだけど、9時前に帰ってこれたのでリアルで見てます。

MAQUILLAGEのCMから派生したこのスペシャルドラマ、CMからは篠原涼子、栗山千明、蛯原友里の3人。エビちゃんはチョイ役(というかカメオ出演に近いのか?)。
伊東美咲はいないけど、その代わりに中越典子と井川遥が脇を固めてる。

篠原涼子とエビちゃんはCMの設定そのままに、あとは林真理子の原作とのミックスなんだろうね。
20~30代の女性たちの理想と現実、希望と失望、恋愛と仕事、過去、現在、未来。
ハッピーな話ではないけれど、アンハッピーでもない。
でも、自分の今の立ち位置、環境、いろいろ考えるきっかけになりそう。
思いがけない収穫かな。

追記:と思ったら栗山千明もCMの設定通りのタクシードライバーになっちゃった。
こんな運ちゃん居たらかっこいいなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-24 22:43 | MEDIA

疲弊

疲れたぁ。

今週は現場の大型仮設重機(クレーン、エレベーターなど)や足場の解体が続いたんで、1コ下の同僚と順番で早出当番。現場に6:45着。で、夜は夜で残業する業者待ち(もちろん自分の仕事も残ってる)で9~10時くらい。さすがに疲れました。

明日も仕事だ。もう一息だ。

で、明後日ゆっくり休も。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-24 21:51 | WORK

2期工事

a0009853_12192297.jpg

一応(あくまでも一応ね)西の六本木ヒルズと並び称されるなんばパークス。
現在、その南側では2期工事が行われてます。自分も知ったのはつい最近なのですが。
完成予想パースがかなりアバウトなせいで、隣で建ててるマンションの完成イメージ写真の方が全体像を掴みやすいのがなんたる皮肉。
すぐ南隣にヤマダ電機も出来上がりかけてるのでなんばの再開発もだいぶ進んでる模様。
さてこれで梅田の勢いを止められるかな?
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-19 12:19 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd