<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

UNDER THE SUN

レミオロメンが全国ツアー開始

「粉雪」で一躍トップアーティストに名を連ねた彼ら
振り返ると2回取り上げてました。
モラトリアム
レミオロメン

今やってる「UNDER THE SUN」。チケット争奪激しかったんでしょうね。
多分、今聴きたい、ライヴを見たいアーティストのかなり上の方に居るんじゃないでしょうか。
彼氏が一生懸命獲って、彼女を連れてって、「粉雪」に感動なんてベタな事やってるカップルも多そう。

これから一層チケット獲りづらくなるだろうし、ライヴハウスで彼らを見る機会も激減しそうだけど、たまには小さい箱でもやってほしトコロ。


2,3年前からバンプ、アジカンと共に次代を担うバンドとして名前が挙がっていた彼ら。
今までで遅れていた感があったけど、コレで一気に追い抜かした?
当の本人たちはそういった意識はまるでないと思うけどね。


ツアータイトルにもなっている「UNDER THE SUN」和訳すれば「太陽の下」
3.1に発売されるニューシングルをツアータイトルに持ってきているという事は相当な自信があるんでしょう。
加えて、ボーナストラックの電話('06.1.28 live ver. at 三郷市文化会館)。
凄く気になります。好きな曲だし、こりゃ、買うしかないかなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-29 17:05 | MUSIC

3 Decades of Cushioning

a0009853_15311475.jpg


過去の歴代エアマックス8モデルそれぞれに、5種類のデザインを施した「3 Decades of Cushioning」シリーズ、全40モデルが、大阪“NIKE OSAKA”と東京“ATMOS”のみで、1/21より限定で発売開始!
新しく加えられたカラーテーマは、いくつかのインスピレーションに基づいている。1つめはホワイト&ブラック。ホワイトにはエンボス加工のグラフィックを、ブラックにはレーザーのグラフィックを施し、2つめは未来的、機能的、親しみやすさを テーマにしたカラーを選び、それらをグラデーションで表現している。最後は70 年代のランニングシューズからインスピレーションを得たカラーリング。



と言う事で21日から発売し始めたAIR MAX 360に絡んでこんな企画もやってます。
8×5のディスプレイはなかなか壮観でした。
自分にとっての驚きは'98。
名作と呼ばれた'95の後継として発売された'98は突飛すぎたためか、はたまた先代が優れ過ぎていたためか、駄作と呼ばれる事も多く、発売当時は店で売れ残っているのも見かけました。

でも、その'98が良かった。40種類通しても自分の中では好きな2種類は'98です。
赤と、緑。なんか、久々に「買いたい」と思いました。
スニーカー好きな人もそうでない人もボクのように新たな発見があるかもしれません。
心斎橋あたりへ出かけた人は是非NIKE OSAKAへ。


あと、AIR MAX 360のディスプレイの周りにはAIRカーペットが敷き詰められています。
こちらも一見の価値、そしてひと踏みの価値ありだと思いますよ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-29 16:32 | FASHION

同意の上

集団強姦で京大生3人逮捕 元アメフット部員

こういう事件が起きると必ず容疑者の学生は「同意の上だった。」という供述をしますね。
大学4年の冬。院へ進むのか、はたまた就職する予定だったのかはしらんけど、それを棒に振ってまで彼らを駆り立てたものは何だったのか。

多分、ゲーム感覚でこの犯罪を犯したのだろう。

頭のいい人の考える事はよくわからん。
ただ一つ、同じ男として恥ずかしい限り。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-26 22:49 | MEDIA

4者4様

4人の若手女優が4夜連続ドラマ「翼の折れた天使たち」に主演

上戸、堀北、山田、上野オムニバスドラマ


人選が巧いね。
現代社会を生きる20歳前後の女性の夢と挫折、成長を描く。
というのがテーマらしい。
正直、上戸彩は好きでも嫌いでもないのでどっちでもいいんだけど、他の3つは見てみたい。
昨日のめざましテレビでは上戸彩と、上野樹里のが流れてたけど、パチスロ打ってる上野樹里、結構はまってた。

原作はYoshi。
正直な話、この人の小説は読んだ事ないです。
10代女性には絶大な人気を誇るというコメントがあるけど、むやみにメディアにでたがるのにあのおかまチックなルックス、そしてあの髪型を見ると正直萎えます。
「もっと生きたい」ヤンジャンで漫画として連載されているので、読んでいるけど、現実離れしすぎてて割と面白いけどね。

でも、とりあえずは少しルックス改造しないと同性の支持は得られないと思うよ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-24 02:47 | MEDIA

なんぞや?

おばんです。
昨日はヘリポートのコンクリート打設。
朝からの雪もあって、左官屋さんの仕事終わりが日付が変わる頃になってしまいました。
そして自転車で帰宅。こんな時間の更新です。

で、ポストを見たらこんな案内が。

建築知識能力検定試験と言うものが今年から行われるようです。

資格学校のNの新潟校よりその案内が送られてきました。
NPO法人建築知識技術普及協会により行われる試験で、
その検定に合格する事で建築知識1級ないし、2級の資格が得られるようです。

建築知識能力検定試験1級のレベルは
建築全般に関して、一級建築士「学科」合格と同等以上の知識を持つと認められる者

建築知識能力検定試験2級のレベルは
住宅建築等に関して、二級建築士「学科」合格と同等以上の知識を持つと認められる者

と言う事らしいです。

建築業に携わる人で一級建築士を目指している人は当然多く、しかし、学科で1割強~2割弱、さらに製図でその合格者の半分程度に絞られる事もあって、ストレートであっさりと獲ってしまう人もいる一方足かけ10年を数える人も多くいると思います。
学科は受かって製図が×という人は結局は何の資格も得られないわけで、そんな人にとっては朗報だと思います。
自分も学科は一昨年受かった身ですので、申請しようと思ってます。怪しい資格じゃなさそうだし、それに1月中に間に合えば申請・登録料も免除してくれるみたいだし。

明日、早速新潟に送ろうっと。


でも、普通に考えたらこの案内なんば校からこないかんのに。
あんまマジメに行かへんから愛想尽かされたかな?
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-24 01:45 | ARCHITECTURE

太陽などなかった

「白夜行」がミリオンセラー

ドラマ化発表の昨年11月から追加注文が入り始め、現在までに65万部。発売当時の55万部と合わせて120万部を突破。

と言う事で、この3ヶ月ほどでかなり売れたみたいです。
ま、自分もその一人だけど。

問題は、そのうちの何%がちゃんと読破してくれるかだよね。
800を超えるページ数に挫折、ドラマとのギャップに挫折。
そんな人たちも多そうだなぁ。

ドラマは2回とも見てます。多分欠かさず見ます。
これからの2人の演技、そして豪華な脇役たちにも期待。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-22 19:37 | MEDIA

どこも

a0009853_719127.jpg

2台目の携帯、DoCoMoのSH902iです。と言ってもプライベート用ではなくて現場用。潜入先の会社の顧客の関係でこれになったわけです。
新しいのでもいいと言うことで最上位機種にさせてもらいました。

さぁ、コレでなにしよう?
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-20 07:19 | LIFE

中村屋

中村屋

いろんなブログで取り上げられ、乗り遅れの感もあるけど爆笑してしまったのでご紹介。

エンドクレジットにもある通り元ネタはグループ魂のアルバム「TMC」の中の「大江戸コール&レスポンス」です。
なんも知らずに見始めたので、この人天才だぁと思ったのですが、元ネタがある事を知り、思わず「TMC」を聞き始めてしまいました。

フィナーレに向けてのたたみかけはコントや漫才、演劇に通ずるところもあり、さすが大人計画だなと思わせるところも。

個人的には外国人風の片言「ナカムラヤ」が大好きです。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-20 06:42 | LIFE
a0009853_546676.jpg


今日から明日へ変わる時、AIRMAX360が心斎橋のNIKE OSAKAにて先行発売。
といっても、明日の普通の開店時間となればどこのお店でも売り始めるのだけれど。

「AIRMAX 360 WORLD PREMIERE NIKE OSAKA 1.21.06」と題し、1/21(土)の午前0時、世界のどの都市よりも早くAIRMAX360の販売を開始。先着360名の購入者には最速購入証明書つきエアで作られた大阪限定パッケージを用意し、抽選でこの日しか手に入らないスペシャルグッズもプレゼントします。当日、会場には大物シークレットゲストも来場予定。今度の金曜が土曜になった瞬間。深夜午前0時。
心斎橋のNIKE OSAKAへ急げ!


ということで、行こうかどうか迷い中。
でも、買うかどうかは別としても為末大、秋山成勲、中西哲生が来るなら行く価値あるかな。
明日は仕事休みだし、気合い入れて現場帰りに寄りますか。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-20 05:58 | FASHION

気の弱さ?

禁煙の病室で知事がたばこ



 愛煙家の知事は「全館禁煙の認識はあったが、灰皿があったから…。気の弱さかもしれません」と釈明。「これを機にたばこをやめてはどうか」と突っ込まれ「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」と答えた。

おいくつの方かは存じませんが、普通に考えたら40~60代あたりでしょうね。
県の長ともあろう人の言い訳が、「気の弱さかもしれません」とは。何とも情けない。

灰皿は病院側が用意していた。と書いてあるけれども、毎年の慣例で病院側も分かっていて用意していたのか、または知事側の人間の要請で用意させられていたのかのどちらかでしょうね。
もう、こういうニュースを見るとホント気ぃ抜けるわ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-19 18:34 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd