<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

これ行きたかったなぁ。

“はだしの歌姫”矢井田がブーツ姿

矢井田瞳、平安神宮でコンサート

京都の有形無形の文化資源を生かした文化祭典の1つ「平安神宮幻夜コンサート」の第2夜公演でヤイコがライヴと言う事で。

一時期多かったはだしの歌姫も今はヤイコくらいなんですかな。
さすがに寒かったらしくアンコール以外はブーツだったようですが。

ヤイコライヴはデビュー直後のシークレットライヴと、あと、学生時代最後の3月とで2回行った事があります。
ホントは去年の夏に野外ライヴ行くはずだったのですが、一緒に行く予定だった彼女にひと月半くらい前に振られ、さらに当時の現場が竣工前で全然間に合わずに日曜日も作業。
さすがに休めずに、泣く泣く諦めました。

今回のライヴもアナウンスがあった時に「行こうかな?」という気になっていたのですが、ちゃんと帰ってこれるのかな?とか変な心配をしてしまいやめてしまったのです。
あぁ、今更ながら行けばよかったなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-31 21:55 | MUSIC

うぅむ・・・

改造内閣


可もなく不可もなくって感じだなぁ。

ポスト小泉を巡る争い。
さぁ、これから一年。どうなる事か。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-31 21:44 | MEDIA

ジャンク

最近昼以外にまともな飯を食べてない気がする。コンビニ、モス、吉野家、ケンタッキー、CoCo壱番屋、周りに揃いすぎているのも原因だけど、なによりも買い出しに行く気にならない。
部屋にたどり着く前にスーパーなんかがありゃいいんだけど、それがあるのは部屋の先。
帰り道ではその気でも、一度帰ってしまうと途端にその気は失せる。

本気で生活リズム立て直さんとやばいなこりゃ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-30 17:02 | LIFE

まずいぞ

気づいたらエアコンの調子が悪いです。
スイッチの接触が悪いみたいでつけようとしてもつかなかったり、そのまた逆も。

今で多分築20年。元々ついていたリモコンなしの茶色いエアコンなのでしゃあないっちゃあしゃあない状況ではあるんですけど修理に来てもらうにもまず部屋片づけなあかん。

気合い入れて部屋片づけるか、エアコン我慢するか、キツい選択だなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-29 09:39 | LIFE

アタマイタイ

ひと月かふた月に一度くらいボクの頭には痛みという名の悪魔が舞い降ります。
いつも忘れた頃に痛くなる程度なので、いちおカバンに常備してあるバファリンで対処しました。ダメでも一晩寝れば次の日には痛みは大概消えているので。

も少し感覚が短ければ「まさか悪性腫瘍か?」なんていらぬ事を勘ぐったりもするのですが。

まぁ、ひとつ言えることは健康体ではないという事でしょうね。

アタマイタイカラハヨネタイ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-27 22:17 | LIFE

男としては

前に書いた十三の客引きお姉ちゃん。
いったいいつまであの格好で頑張るんだろうと、意味無く心配してしまいます。

ただ残念なのがそのお嬢様方、ボクには声をかけてくれません。
現場の行き帰りは私服なんで学生に見えて、お金ないと決めつけてるんだろうなぁと勝手に解釈しています。割と小金持ちなのにな。
客引きに声掛けられないのって男として少し寂しいよね。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-27 22:04 | LIFE

耳に残る

残業中、BGMはm-flo/BEAT SPACE NINE
主任が少しばて気味で今日は本店での検討会の後、直帰したのでこっちの仕事はマイペースに。

「ASTROMANTIC」に続くlovesシリーズの作品。
その中でもお気に入りはloves soweluの「SO EXCLUSIVE」。
シングル曲はもちろん、ひさびさのLISAとの「TRIPOD BABY」も大好きだけどね。

soweluの声は何か耳に残る。自分にとっては聴いてて心地よい声。
1stのGeofuも結構よく聴いたなぁ。

VOICE of KOREA/JAPANからもう4年くらいかな?
最初にCHEMISTRYとsoweluと聞いた時は誰?って感じだったもんね。
大きくブレイクしているワケではないけど、着実にキャリアを積み上げてるようでファンとしては嬉しい。


ちなみに彼女は今が旬の倖田來未に並ぶほどの露出系(笑)
今回のシングルのジャケットもしかり、時々芸能ニュースに出てくる時もしかりだけど、妙に胸元に重きを置いた服装をお好みのよう。
SONYのsowelu、AVEXの倖田來未と妙なライバル意識がある訳でもなかろうし。
ただ単に綺麗なカラダだから見てーというアピールなのかなぁ。
ま、男にとっては嬉しい限りですが。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-27 20:32 | MUSIC

最近見てねぇなぁ。

めざにゅ~杉崎フォトエッセイ

関西圏に住んでるボクにとっては「めざにゅ~」は名前は知ってるけど、見たことない番組。だってその時間帯は「ななひゃくにじゅ~ろくちゃんねる~」ってスカパーの京都チャンネルの宣伝やってるよね確か。

前はめざましテレビのワンコーナー(男子アナ1人+女子アナ3人でちょっとした掘り出し物ニュースを取り上げるヤツ)でたまに見てた気がする。

でも、女子アナじゃないんだねぇ。
本出す?てことで調べてみたら、案の定セントフォース。
恵ちゃんも、華ちゃんも、千佳ちゃんも、愛ちゃんもセントフォース。
めざましは相変わらずセントフォースとベッタリやねぇ。

しかも、めざにゅ~は他の女子アナを差し置いて杉崎さんがメイン。
週末のすぽるとは中村アナを引きずりおろして千佳ちゃんがメイン。
セントフォースおそるべし。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-27 18:20 | MEDIA

ビビる

グータンに大内(大木の前の相方ね)出てきたよ。
ビビるだけにビビった。

正直、大内がやめた時大木一人でやってけんのかなぁって思ったけど、見事に生き残ってるよね。U-turnの土田も相方(なんて名前だっけ?あの小さい子)やめた後でも立派に生き残ってるし。

芸能界は夢のある世界でありながら、欲望渦巻くどす黒い世界でもあるって言うイメージがあるけど、松本恵(現:松本莉緒)、後藤理沙、鈴木亜美らへんも戻ってきてるし、今年のフジの新人アナの平井理央も元アイドル。で上で出てきた大内はグータンのスタッフ。
なんだかんだ言って、「創り出す」世界であることは間違いないことでやっぱ辛くとも楽しい世界のかもね。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-27 00:04 | MEDIA

マオウ

伊坂幸太郎/魔王


第一印象:装丁がいまいちだなぁ・・・今回はパスかな?

と思いつつも、買ってしまいました。


ふと、自分の異質な能力に気づく兄弟。
能力を発現する時期は時間軸は一人ずつずれており、兄の「魔王」、弟の「呼吸」という2編から成っています。

弟の彼女、兄の行きつけの店のマスター、そして「魔王」の時は野党党首であり「呼吸」に移ると政権を手にしている政治家。

伊坂作品らしく、脇役でありながら主役となりうるくらいの存在感を持つ彼らが、様々な伏線をそこかしこに仕掛けていきます。


「今の日本」が投影されている部分も多く、これから起こりうる怖さも秘めている内容でもあります。

大きな流れが起きた時、自分はどうなるのか、何ができるのか、考えてしまいました。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-10-26 23:53 | BOOK

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd