<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みんな幸せそうだ

乗り換えのため梅田についてみると、はっぴを着た人、レブリカユニフォーム着た人、号外を持った人、みんな幸せそうです。

群馬生まれ名古屋育ちのドラゴンズファンには疎外感を感じさせます。

何はともあれ、阪神タイガース優勝おめでとう。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-29 23:41 | LIFE

少し嬉しい

a0009853_22142885.jpg

自販機のおつりがやたらキレイだったのでよくよく見ると今年発行のものでした。

こんなの少しだけ幸せになりません?
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-29 22:14 | LIFE

繰り返し

田尾監督解任

球団代表の米田さんって確か楽天から来てる人だよね。

ヴィッセルと同じ轍を踏む気なのかな。

仙台のファンはこれをどう見るのかな。

期待が大きいだけに失望も大きいです。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-26 23:22 | SPORTS

飛ぶ鳥跡を濁す

前大阪市長退職金返還拒否

大阪市の磯村隆文前市長は26日、カラ残業やヤミ年金問題などをめぐり、関淳一市長が要請していた2期目の退職金約4600万円の自主返還について「今の私には納得できない」として拒否する考えを表明した。

今の私には納得できないって。


それじゃ、カラ残業やヤミ年金、退職金の水増しを許していたのは、あなたの別人格だとでも言うんですか。
現市長が要請している4600万に加えて今現在では2億円を超える返還要請が出ている状況。
日本第2の都市である大阪の元トップ(市だけどね)がこのていたらくでは・・・。

2年半しか住んでない自分でも憤りを感じるのに、この大阪に根をはり住んでいる方々はホントに腹立たしく、また嘆かわしいと思っているんでしょうね。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-26 14:53 | MEDIA
いよいよあと1日

開幕前、そして開幕直後は何回か行くつもりでいたのに、結局2回しか行けんかった。
一生に一回であろう地元開催の万博なのにさ。

1500万人を目標にしていた来場者は2000万人を大きく超え2200万人に届くほど。
メディアでは経済効果をこぞって取り上げてるが、プラスの話題があれば当然マイナスな面も。

愛・地球博、8時間待ちって問題じゃないの?

自分が行ったときは、もう企業館なんてはなからあきらめていたので、何時間待ちとかは確認していないが東ゲートから入るとまず目につくのがトヨタグループ館の整理券待ち。
1回目は昼前くらいに着いたが、17時からの配布開始にもかかわらず何百人と待っていた。
2回目はアーリーオープンのおかげもあって9時過ぎくらいには入れたと思うが、その時点で17時の整理券配布待ちの列に人がいた。

事前予約制度もタダで取った予約がオークションで高値で取引されたりしたし、その制度自体が地元もしくは近県からの来場者へ対する制度としか思えない。
観光地への何泊かの旅行ならともかく、万博のみの小旅行なら1ヶ月前にきっちり日付が決まってるのは半々くらいだと思うし。

TDR、USJとかと違って期間が限られている以上、より多くの人が見れる、楽しめる努力をもっとしなければいけなかったんじゃ。

開幕前はホントに成り立つのかとさんざんメディアに叩かれ、目標以上の人が集まり始めれば、今度は準備が足りないと叩かれる。
万博協会も耳が痛い状態だろうけど、黒字だどうだと浮かれたりせず、これからの名古屋を、そして愛知をよりよい都市するための教訓としてこういう意見も汲み取って欲しいと思う。


今すぐ出れば今日中には名古屋に着ける。
でも、明日一日並び通しで、夜帰ってきて、あさって早朝から出勤する元気なんてないよ。
あぁ、地元にいたかった。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-24 21:19 | LIFE

眞鍋のブログ本

ちょい前に買ったので今日から鞄に入れて通勤のお供にしようと思ったのに…。

ダメです。
にやけてしまうんですよ。
端から見ればただの変な人です。


と言うことで、これは部屋で読むことに決定。
女王の魔術は強烈でした。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-24 19:59 | LIFE

カエラリストラ?

IN 深田恭子 OUT木村カエラ

新堂本兄弟が深田恭子を新レギュラーに迎えるとの事。
もちろん、産休の金城綾乃の後釜という意味だろうけど。
キャラ的にも、知名度的にも番組としては申し分ないだろう。

で、木村カエラが卒業らしい。その後にはいるのは華原朋美。

うぅぅん。事務所の策略か。
「音楽活動を優先」週1、30分のレギュラー(録りは長いだろうけど)でそれは考えにくい。
「事務所の力関係」木村カエラもSMAだし、弱いワケじゃないだろう。
「スキャンダル?」まさか、同い年のえなりくんと・・・。なんて考えるだけムダ。

まぁ、確かにあの濃い面々の中ではsakusakuで見せるような輝きがなかったのは事実(木村カエラがレギュラーになってからそんな見ている訳ではないが)。
sakusakuのあの一種特殊な環境だからこそ彼女は光ったのか?
そうとも考えられるけどね。

しかし、なぜ朋ちゃん?
a0009853_1324519.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-24 12:42 | MEDIA

韓流?

今、出勤途中で梅田で地下鉄→阪急に乗り換えようと歩いていたらばなにやら行列が。
遠目にみると女性が大半。でさらに歩くとその行列の続きとおぼしき列が動く歩道の横にも。確認したらばどちらかと言えばお年を召されたお嬢様方でした。

なぜ彼女達は並ぶのか?やっぱ韓流?それとも宝塚?
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-24 07:35 | LIFE

決めたものの

書かないことがストレスになっている側面もある気がします。

自分の中に溜まっているものを吐き出す行為にもなっているんだなぁとつくづく実感。

今は、下でも書いたとおりホント体がえらい(名古屋弁で「疲れている」ね)。

今が製図試験に対しての一番の踏ん張り時だって分かっているんだけどさ。
体が言うことを聞いてくれません。


しかし、「その後」に向けての準備は上々。
11月にはJAPAN CIRCUIT(BEAT CRUSADERS 、木村カエラ、SPARTA LOCALS、RYUKYUDISKO)、Dragon Ash 、ジャミロクアイ、そしてオアシス。
珠玉の4ライヴが待ちかまえてます。それを支えにして頑張らんと。
サザンとかミスチルのチケットも取りたいなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-23 13:57 | LIFE

不眠症?

ここ2ヶ月ほど、早く起きてしまう状態に体がなってます。
4時半とか5時に起きてしまうので最初の頃は目覚ましいらずで遅刻もしないしこりゃいいやと軽く考えていたのですが、さすがにこれだけ続くと肉体的にもかなりきつくなってて、事務仕事がロクに手につかない状況。とにかく昼眠いんです。それに慢性的に倦怠感も。
やっばいかなぁ?
[PR]
by revolvergdsd | 2005-09-20 20:24 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd