<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

また起きてしまった

今朝も起きたら4時過ぎ。
テレビのチャンネルを変えてみたらやってました。ブラジル×アルゼンチン。
見始めた時点ですでに2-0。アドリアーノとカカのゴールは見逃してしまいました。

今現在は後半16分。
後半始めにロナウジーニョが決めて既に3-0。
試合の流れを完全にブラジルが掴んでしまっているのでブラジルの勝利は揺らがないと思います。

と書いてたら、アドリアーノが2ゴール目。ヘッドで決めました。

まさか決勝でこんなに点差がつくとは。

あっ、アイマール決めた!!。でも4-1。頑張れアルゼンチン。
も少し、試合を盛り上げてくれぇ。

それにしても1.5倍速くらいでやっているんじゃないかっていうくらいのレベルの違いを感じますよね。さすがに後半、今は疲れが出ているけど、前半はほんとに早く感じました。
迷いなくワンタッチ、ツータッチでボールを回していくことと、そのパスのスピードも大きく関係しているとは思いますが。

世界レベルまではまだ遠か。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-30 05:13 | SPORTS

返せ~

結局今も仕事中。

昨日半日以上潰したせいで、昨日の仕事が今日に廻ってきて、さらに朝仕事増やされて、業者が竣工図面として出す図面のサイズ間違えて送ってきたのでデータ送り直してもらって微妙に修正してプリントアウトして、設計事務所に打合せ行かされて・・・。

まぁ、これがサラリーマンとも言える状態ですが切ないですねぇ。
他の人は見事に全員帰っているし。今オフィスにはオレだけ。

昨日の朝の予定では、今頃万博一日満喫して、どっかでご満悦のはずだったのになぁ。


オレの休み返せ~~~。(T_T)
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-29 19:55 | LIFE

最悪

今、新幹線の中にいます。
今日の午前中に告げられた審判は「名古屋に行け」と。
来週はじめからとりあえず一ヶ月応援に行けと。それ以降は大阪の仕事次第と。
傍から見れば不条理極まりないでしょう。渦中に居る自分にとっては不条理すぎてある種他人事に思えてきます。

大阪に戻ることが前提になるのですべてが宙に浮いている感じ。
なんかアホらしくなってきた。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-28 17:19 | LIFE

ジゴロウ降板

sakusakuからジゴロウ、ペパーが引退するらしい。

しかも、著作権絡みで。
tvkが見れる訳じゃないので、今現在どうなっているのかが全然分からないんだけど、黒幕が登場したりしてるみたいですね。

ジゴロウの生みの親のコメントも出てるし、sakusakuのオフィシャルにもはっきり出ている。
2人?2匹?の降板は否定しがたい事実で、その原因はいわゆる「大人の事情」。
作者のダイスケ氏が悪いのか、tvkが悪いのか、はたまた製作会社が悪いのか、バンプレストが悪いのか。
神奈川そして首都圏で膨らみ始めていたつぼみが「カエラ」という強力な起爆剤で大きく膨らみすぎたせいで生まれた黒い利権の争い。
もう聞くだけでいやんなる。

他の人もいっているけど、「木村カエラの交代はしょうがない、または考えられる」けど、「ジゴロウが居なければそれはsakusakuでない」と。
昔から見てる人にとっては、PUFFY、say a little prayer、IZAMが司会をしていた時期もあったわけで、また少し変わるだけだろうと言う人もいるだろうけど、今のsakusakuはある意味完成形であって、2つのぬいぐるみがかけただけでも全く別物になってしまう気がする。

上の方で蠢いている黒い欲望を奪い合う争いが解決すれば、彼らは戻ってくるかもしれない。企業vs個人という図式をこんなトコで見ることになるとは・・・。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-27 22:24 | MEDIA
所長と、その上司の部長の話し合いの結果、水・木と現場終わりの代休がもらえることになりました。
ま、次の現場がないと言うこともあるし、一応契約工期は6/30までだったので工期中だったら代休取っても良し。と言うことらしいです。

なので、

念願の
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-27 21:37 | LIFE

ホントに行けるのか

自分が行きたいと思ったものを何も考えずにプレオーダーしていったら、7/29 坂本龍一、8/7 大人計画「キレイ」、8/13 サマソニ05、8/24 aiko、8/30 ケツメイシ という現場監督という職業に就いている人間らしからぬ恐ろしいライヴスケジュールになってしまいました。

何より心配なのは、前から書いているとおり「転勤」の問題。
「キレイ」、サマソニは週末なので無理言って休ませて貰ってでも来れるとは思うんですけど、さすがにウィークデイはねぇ。動かされないことを祈るのみ。

ホント先が見えないって怖い。
で、先が見えないのにこんなにスケジュールを入れる自分はもっと怖い(笑)

相方が決まってないのもあるんで誰か逆オファーしてください(爆)
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-26 08:29 | LIVE

年齢層高っ!

平原綾香 1st CONCERT TOUR -The voice- at NHK大阪ホール からさっき帰ってきました。

お客さんは10代に見える子達から、5,60代とおぼしき方々まで実に年齢層豊か。
平均とったら30越えるんじゃなかろうか。
21歳のアーティストのライヴとしては異例かと。

ネタバレ承知で面白かったことをレポートすると
・1 いきなりカンペ持ちだしてMCする。そしてその他のMCも自虐ネタが結構多い
・2 途中で質問コーナー(しかも次の人で終わりと言いながら客の勢いに負けて2人増やす)
・3 アンコール始まりでお客からおみやげを貰う(演歌歌手かいっ!)
・4 ヒールが高すぎるのとサイズが合わなかったのか、足が痛くなりアンコールでサンダルに交換、その時に思いっきり素の声を出す。 などなどですな。

彼女の人柄もあるんだろうし、大阪人気質を刺激しやすい構成だったからかもしれないけど、予想以上に歌以外でも楽しめたライヴでした。

自分としては「虹の予感」が聞けたので満足。
そして、彼女の高音から低音までの組み合わせての数々の曲。癒されました。

jupiterと言う絶対的な曲があり、またこのままのスタンスで音楽に携わっていれるなら、彼女はこれからも同年代からもそして彼女の親やその上の世代からも愛される歌手でいると思います。
売れセンの曲を作ることも悪いことではないけれど、浪費される感も否めない。
平原綾香や一青窈、彼女たちは浪費されることなく、次の世代へ受け継ぐことが出来る歌を唄っていけるだろうな。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-25 22:07 | LIVE

HBTM

こっぱずかしいので、about欄だけこっそり更新していたのですが、今週の初めに28になってしまいました。
前のエントリーで書いたとおり、施主検査の日が誕生日だったのですが、その現場も無事引渡が終わり、明日は施主主催の竣工披露パーティーに招かれています。

年賀状には「今年は"動く"年にしたい」と書いたのですが、未だ状況は変わらず。
あと半年。何かを変えるにはまず自分を変えないといけないと思うんだけど、どこをどう変えていいのやら。

いよいよ大台近しか・・・。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-24 23:25 | LIFE

胃痛

見てるだけで、胃が痛くなってくるよ。

キーパー能活大変だ。こりゃ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-23 05:06 | SPORTS

一夜限り

GLAY×EXILE

7月20日に「SCREAM」を発売するGLAY×EXILE。発売後の7月29日にミュージックステーションにて一夜限りのテレビでの競演するとの事。

ダンサー4人、ボーカル3人、ギター2人、ベース1人。と言う超変則的編成にどうなるんだ?と言う疑問もあるけどやっぱり期待してしまうよね。

昨日からPVも公開されているようなので一回見てみたいな。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-23 04:52 | MUSIC

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd