<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Team aiko

Excite エキサイト : スポーツニュース

エキブロにて上村愛子のブログ Road to Trinoがスタート。

ブログを始める人がどこを選ぶかは「プロバイダー絡み」「友達がやってる(友達の勧める)トコ」「好きな有名人のブログがあるトコ」と、こんな感じだと思います。

上村愛子はエキブロのキラーコンテンツとなるか。全ては来年のトリノオリンピックにかかってますね。って、先長ぇぇ。

Team aikoにexciteも一役買ってのブログ登場という事みたいですが、Team aiko言われるとシンガーのaikoを想像してしまいますね。確か、彼女の携帯のホームページもその名前だった気が・・・。

今後に期待と言う事で。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-31 20:24 | SPORTS

ビビる

日建学院から帰ってくると不在通知が。
健康診断の結果らしい。
早速電話して持ってきて貰う事に。

で、来たので開けてみてみるとだいたい問題なし。一部去年と同じトコで少し不健康。
だけど、去年みたいに再検査はなかったのでひとまず安心。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レントゲンの結果が   ・   ・・   ・・・   ・・・・

右上肺野 すりガラス様陰影
左下肺野 胸膜癒着              だそうです。

怖ぇぇぇぇぇぇぇ。

陰影ってなんだよ。陰影って。癒着も言葉の響き的にイヤだよぉ。
「経過診察を要します」だそうで、ビクビクです。
医学に詳しい方、アドバイス下さい。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-29 17:03 | LIFE

朝から凹んだ。

ちゃんと位置出ししたはずの壁の位置がずれてた。
準備段階なので修正が効くし、少しの間違いなのが不幸中の幸い。

自分が悪いのか、掘った業者さんが悪いのか。
現状なんとも言えません。

安い値段で請け負ってもらっているから何から何までお任せではなく、できるだけの段取りはしておかないといけない。作業中、作業後もしっかりとチェックをしなくてはいけないんだけど、一つの業者に付きっきりにもなれない。

あぁ、おとといコンクリート打設する前にちゃんと見ておけばなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-26 13:09 | WORK

真実を信じるな?

現場を廻っている時にボード屋さんがつけているラジオから流れてきた音楽。
oasisでした。

そういえば、今日はNEWアルバム発売日。すっかり忘れてた。
日本人アーティストは規則的にほぼ1年に1枚くらいのペースでアルバム出す人が多いですが、海外では、3~5年空く事もざらですよね。
その代わり、捨て曲がないくらいクオリティが高いアルバムが多いのも事実です。

今日の帰りにタワレコ難波にでも寄って買って帰ろうかな?

今日出た国内盤が約2500円。来週出る輸入盤が約1500円くらいだろう。
1週間で1000円の差。ボーナストラックにはさほど魅力を感じないけど、1週間の差はでかい。
さて、どうしよう?
a0009853_1565763.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-25 15:05 | MUSIC

濃ゆいなぁ

亡国のイージス

真田広之、佐藤浩市、中井貴一の3トップ。濃すぎです。

「ローレライ」の役所広司を含めた4人。現在、邦画を支える4人とも言えるんじゃないですか。

「ローレライ」、「戦国自衛隊」、「イージス」と福井晴敏氏原作の作品が今年は花盛り。
「ダ・ヴィンチ」でも特集してたけど、なぜ今、氏の作品が。と言うのもありますが、元々魅力的な原作が撮影技術、編集技術の向上によって映画か可能になったって事なんでしょうね。

追記:
そういや、安藤政信も出てますねぇ。
けど、濃い3人が前にいるせいで影薄っ!(笑)
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-25 12:29 | MOVIE

捨てコン

土工さんと一緒にコンクリート打ってたらめっさ疲れた。(>_<)

明日を通り越して明後日あたり腰にきそうだなこりゃ。
慣れない事はするもんじゃないね。

諸先輩方に言わせれば「おまえが手伝っている時点でダメだよ。」って言われそうだけど。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-24 18:39 | WORK

奇跡?の回復

今日は昼から健康診断でした。
朝から現場に行って、朝飯食ってない状態で現場仕事して(コレがかなりキツイ)、昼も食えずに健康診断に向かう訳です。
幸か不幸か、その病院は自分の部屋の近くなんです。
つまり、一回帰るようなモノ。
毎年の事ながら、検診が終わると「帰りてぇ~~~」と思いながら、我が家に後ろ髪引かれながら、現場に戻る訳です。

ま、そんな話はおいといて、詳しい結果は当然まだなんすけど、数値的なものはすぐ分かる訳です。
そしたら、なんと視力が!!!


両目とも1.5でした。
去年、おととしと右が1.0くらい、左が0.7くらいで「もう少し悪くなったら眼鏡だね」と言われていたのでビクビクしてたのですが、なんでか回復してました。
まぁ、勘の要素も大きいのですが、おぼろげに見えるのも見えたの内に入るんですかね?
自分的には明らかにピントフリーズ現象に悩まされている状況なので不思議でたまらないのですが。

いつまでも裸眼でいれる事を望みます。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-23 19:52 | LIFE

粘り

花粉の野郎、まだいやがる。

目の方は全然良いのですが、鼻がダメです。
時々むずむず。時々鼻水。時々くしゃみ。
まぁ、そんなトコなので特に支障はないんですが、もうさすがに終わっていい頃だよなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-23 12:39 | LIFE

樽尾

機種変しました。

INFOBAR→talbyへと。
au design projectにどっぷりはまってます。

候補としてはtalby、PENCK、W31Sとあったのですが、W31Sはコスト的な面と音楽聞ける必要性がない(SONYのネットワークウォークマンスティックを買ったため)のでやめました。
のこりはtalby、PENCKですが、PENCKは閉じた状態は非常に魅力的だし、プレスリリースでも十分に惹かれたのですが、実物見るとちょっと・・・。talby、INFOBARの完成度には劣る感じが。

と言う事でtalbyに。
ブラックにしようとしたら既に出荷が止まっており品切れ。
何件か廻ったけど、実質無理らしい。
残るは、オレンジとグリーン。

と言う事で、グリーンにしました。
なかなか良いですよ。軽いし、薄いし。まだ使い慣れませんが。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-23 12:36 | LIFE

wやきそば

今日、定時を過ぎた頃からいつも以上におなかが減ってきたので、事務所にあったカップ焼きそばで空腹を満たしました。

それから30分後くらいかな?
支店へ打ち合わせに行っていた所長が現場に戻ってきました。

手にはコンビニの袋が・・・。
さっき食べたばっかなのに~。
ま、ちょっと時間おいて頂こうかと思ったのですが、一足先に所長が袋から取り出したそのものを見た時、自分の目を疑いました。


「また、焼きそばかよ!!!!」

持って帰るにも、コンビニの袋持って地下鉄に揺られる気にはなれないです。
と言う事で今日の晩飯は焼きそば2連発。さすがにもういいです。
今日はこのまま寝ると胃がもたれそうで、この時間というのに寝てないし。

明日は、所長は山へ18ホールの芝刈りに行くので、現場は自分一人。
職人も比較的少ないし、外構工事に向けての段取りをのんびりしようかと思います。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-21 01:51 | FASHION

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd