<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

はぁ?

こっそり昇級で昇給

この措置の影響で、地方公務員の給与水準を示す中主町の「ラスパイレス指数」(04年4月現在)は、100・2(野洲町は99・1)で、県内最高水準となった。市は、こうした事実を認めているが、旧中主町の助役や総務部長ら元幹部は「知らない」と否定している。


って、ホントばからしい。
民間の多くの企業が定期昇給さえ見送っているこの時代に予算削減、節約のための合併の過程で無駄遣いをしてなんの意味があるんだろう。
「職員の努力に報いるため」って、職員が報われるためには町民に負担を強いるのは当然って思ってるて事でしょ。
で、その上、県内最高基準の給与水準になってるくせにお偉いさんは知らんぷり。
はぁ、情けない。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-29 12:35 | LIFE

めざまし→すぽると

朝から夜へ

この春、目覚ましテレビを卒業する千佳ちゃんが「すぽると」土曜日のキャスターに。
「めざましどようび」にコーナー持つって話じゃなかったっけ?
土曜日は朝一から深夜までですか?
フジも酷な使い方するなぁ。
それとも「めざましどようび」の方が消えたのかな?

でもそうなると、中村仁美アナはいずこへ・・・。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-26 23:48 | MEDIA

お受験モード

6月には1級のセコカン(建築施工管理技士)が、10月には建築士の製図試験が立ちはだかります。
そろそろ本腰入れて勉強、&図面書きしないとなぁ。
仕事と両立もしないといかんし。大丈夫かな?
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-26 21:41 | LIFE

巫女

相武紗季の「OCN巫女」

巫女姿っていいっすよねぇ。
いや、変態的な意味じゃなくね。
日本的な美しさというかね。
十日戎の時に見た福娘も同様ですね。

CCレモンのCMで知名度を上げた相武紗季ですが、
誕生日が同じという事もあって、芸能ニュースとか割と気にします。
同じ誕生日の有名人っていそうでいないですからねぇ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-25 14:53 | MEDIA

開幕

愛・地球博

ついに開幕しましたね。

「愛・地球博」というキャッチフレーズが発表された時に識者からも、そして県民からもブーイングがひどかったのを思い出します。
瀬戸会場の計画ではイヌワシ問題も出たし。
リニモはホントに間に合うのか。

いろいろな問題を乗り越えて今日を迎え、また、今日からいろいろな問題(特に会場アクセス関係)が出る事でしょう。

半年後、「いい万博だったね」と呼べればそれでいいと思いますが、うまい事いきますか・・・。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-25 12:39 | LIFE

変声?成長?

鈴木亜美、メジャー移籍後初ライブで“涙の熱唱”

鈴木亜美4年ぶりライブに涙、絶句

腰クネクネ!亜美 セクシーに再出発


ここのところ音楽番組にでてる彼女。
久々のシングルも今週出ましたね。

で、ミュージックフェアでlove the islandを歌っているのを聴いて思った事。
歌い方が変わってるんですよねぇ。落ち着いた感じに。
デビュー当時は無理矢理でも高い声を出していたのかもしれない。

休業中はボイストレーニング、ダンストレーニングに邁進してたって言うし、今の歌い方の方が喉にも優しいのでしょう。

再び、アイドル的な扱い方をされてしまうのか。
はたまた、アーティストとして地位を築いていけるのか。
どうなりますかね?

追記:
それにしても3紙とも衣装が違うんだよなぁ。
4曲歌って3種類衣装があるって事はまさか、もう1種類衣装があって1曲ごとに変えてたとか?
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-24 06:28 | MUSIC

有名ですか?

月曜日の竣工式帰りに天王寺を越えそのまま大阪駅へ。
ハービスENTのオメガショップに修理代金聞きに行く目的で。

駅を降りてこっちだろうと予測をたてながらふらふら。
外に出て歩道橋を歩いていると人だかり。
横を歩きながらちらっと覗いてみると赤いヘルメットをかぶった女の子が一人。
何か話しているのか、歌っているのかしています。

帰ってきてネットで調べたところ村上三奈さんというらしいですが。

もうちっとちゃんと見とけば良かったなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-23 21:35 | MEDIA

羨望

未払い残業代支給

最近、ちらほら見かけるようになったこんなニュース。
建設業界に適用したら業界自体が崩壊しますよね。
サービス残業のオンパレードですもん。
バブルの頃を知らない僕らには想像でしかないですけど、残業代が青天井だった時期もあったのかもしれません。この業界にも。

でも、今は会社がこれで申告せよと暗に強制する→逆らえずその数字で申告→でも仕事は終わらないから申告時間の数倍の残業をする。
そんな状態でしょ。どこでも。

某スーパーゼネコンも22時間しか支給されないって言ってたし。

そんなんじゃ1日1時間しか残業できないじゃん。
土曜、日曜、祝日出勤したらいっぺんにガタ減りじゃん。
じゃあ、代休取れって取ったら現場で動いて指示する役割する人いないじゃん。
どうにかしてください。この業界。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-22 18:08

あった!

黄金戦士ゴールドライタン

この前、実家に帰った時に自分の荷物の整理してたらありました。
kazlogさんや、ボクの世代の男性なら多分知ってると思うんですけど。
a0009853_6493925.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-22 06:49 | HOBBY

finale

昨日は祝日ながら保育園の竣工式だったのでスーツにてS市某所へ出勤してました。

式自体はまぁ、いろいろな人の挨拶が続いたわけですが、珍しく眠くなりませんでした。
やっぱこの休みでの寝溜めが効いているようです。

式はつつがなく進み、昼時を迎え立食パーティーになったわけですが、これが微妙。
ビールが微妙に冷たくないんです。
唐揚げが温かくないんです。
刺身、寿司の色が少しおかしいんです。
刺身、寿司が乾いてるんです。
まぁ、こんな状況だからしょうがないか。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさま、おばさま、ばくばく食ってますけど。
自分も適度に腹には入れましたが。

で、金一封という事で理事長より壱万円頂きました。
所長が理事長から貰ってそっからくれたんで実際所長がいくら懐に入れたかは分かりませんが。
貰った身で上司には文句は言えません。

これでホントのホントに終わりです。
今日は、園の引っ越し、現場事務所の大掃除、仮囲いの解体。
そして仮設ハウスの解体と。

クレームが無ければホントに手離れできるんだけどなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-22 04:57 | WORK

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd