<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マジか!!

クリスウェバー、76ersに移籍。

これはかなり衝撃的。

マジックにドラフトされ、すぐにペニーと交換トレードでウォリアーズへ、新人王を取るものの伸び悩み、ブレッツ(現ウィザーズ)へ、そしてキングス。

自分としては、ウェバーはキングスの核として存在しているモノだとばかり思っていたから、今回のトレードはかなりショック。
移籍する76ersにはリーグ得点王のアイバーソンがいるけど、相乗効果が生まれるコンビになれるかが問題。双方が意地を張り合ったら取れる得点も取れなくなる。

まぁ、それはこれからのシーズン、プレイオフでじっくり見極めるしかないね。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-26 00:39 | SPORTS

復活

今日は給料日という事もあってさっきATMでお金下ろしてきました。それまでの所持金は約250円。
口座に金がないとか言うわけではなくて、下ろしに行く時間がない、給料日以降に第四(本社のある新潟の銀行)から引き出し、UFJ・郵貯に預け入れするというめんどくさい月例行事がある、という理由からなんすけどね。
そこらへんがモバイルバンキングでうまいこと処理できればいいんすけど。
そうはなかなかうまくはいかないみたいです。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-25 23:19 | LIFE

角田

安藤美姫×角田信朗

朝のめざましでもやってましたけど、フジのスポットCMで二人が共演。
当然、大阪に住んでるボクには見れないCMなんですが。
なんでも、同じ日にK-1とフィギュアがやるらしく、その宣伝も兼ねてと。

安藤美姫と言えば、愛知出身なワケで、フィギュアで愛知出身といえば、伊藤みどり。
そして、大須のスケート場。
まだあのスケート場はあるのかな?安藤美姫もそこの出身なのかな?と少し好奇心。
それにしても、安藤美姫。
彼女はすっぴんというか競技してない時の方が可愛いよね。
フィギュアの時の化粧って結構濃いもんね。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-24 23:06 | MEDIA

当たれ~~!!

aikoのプレオーダー、可能な限りと言うことで今現在e+、ぴあ、ソーゴー大阪で申し込んでます。
前回は見事撃沈したんで心配なのですが。

関西圏の方、なんかいい情報あったら教えてください。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-24 21:01 | MUSIC

40DAYS

いよいよ、明日で40日です。ようカラダ保ってるなって思います。

上司と今話していたら検査ラッシュと検査ラッシュの間の3/5~8の4日間休んでいいぞTT追い言われたんでそれをココロの支えにして頑張ろうかと。

上司は今年3度目くらいの風邪でかなりくたばってます。
ボクは今年は一回ひきかけたけど、ひき初めで直っちゃった。
それ以来は風邪の「カ」の字も出てきていません。体調的にはかなりくたばっているはずなんですけどね。


現場の方は内部は仕上げ(クロスやフローリング、床シート、タイルなど諸々)外部はもちろん外構工事。
明日は駐車場部分の舗装です。
外構屋さんは雨の中明日の段取り作業必死で頑張ってくれていましたが、さすがにこの雨、体調のことも考えてさっき作業を終えています。
監督、作業員ともかなり疲れ切っている状態。少しの無理がとんでもない事態を招きかねないので自己管理については細心の注意を払ってもらっています。
核となるリーダー(職長)が抜ければ仕事の進みにも大きな違いが出てきますし。
そこらへんが建築工事の難しいトコです。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-24 20:59 | WORK

ダル懲りず

またやっちゃったみたいですね。
しかもパチンコ屋で。

これですっかりヒール(悪役)です。

日ハムの態度は毅然としていていいと思いますよ。
というか、学生の時のあの写真があって、今回でまたうやむやにするようであれば、ホントにファンにそっぽ向かれると思いますけどね。

ま、しっかり反省してください。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-22 02:00 | SPORTS

PSP当たりました。

playstation.comで予約していたPSP購入権が当たってしまいました。
初期不良の多さでみんな敬遠してるのかなぁ。

17日の夜に何の気無しにアクセスしてみると20:00からプレ予約受付中だったのかな?
「あっ、まだ大丈夫だ」と思って、つい買ってしまいました。
前回アクセスした時も偶然にプレ予約を実施してたんですけど、会員登録してる内に枠が終了。それもあったせいかついつい。

建築士試験に受かるまではと、PS2も今まで買い控えてたのに、なんという意志の弱さ。
三国無双でも買ってはまらない程度に楽しもうかと思ってます。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-20 12:02 | HOBBY

35日目

今日も頑張ってます。
夕べはゼナを飲んじゃったし。

重機もガンガン動いてるし、クレーム怖ぇなぁ。
大丈夫かなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-20 09:44 | WORK

MUFG

三菱東京UFJ銀行て。

まぁ、予測できていた名前とは言えかっこわるい。
10/1までの猶予期間で何か良い名前に変えてもらえないものでしょうか。

名古屋育ちにとってはメジャーな銀行と言えば東海銀行、愛知銀行、名古屋銀行など。
確か、中学に入ったくらいの時、母親が通帳を作ってきてくれた覚えがあります。
それが東海銀行。
で、ず~~~~~~~っと、使ってて、かわったのがUFJ。
まさか、そのあとこんなにも早くUFJが危機に陥り三菱東京と合併するなんて思いもよりませんでした。
MTFGはわりと好きなんで結構歓迎なんですけど、問題が一つ。
最近総合口座に変えたばっかなんですよねぇ。時間外手数料がただのヤツ。
あのサービスがMUFGには適用されるのか。
1:0.62の立場の弱さを考えると少し心配です。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-18 23:04 | LIFE

保育園だけに

a0009853_19262261.jpg

トイレにこんなタイルがあります。電車のボディが肌色って微妙。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-16 19:26 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd