<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

眞鍋

最近、異常なほどのキャラの盛り上がり(ボタンフェチとか、ロンブーの番組の格付けのヤツで森下千里に以上にキレてたりとか)を見せてるかをり嬢なんですが、やっちまったみたいです。

セカチュー。しかも、兄弟巻き込んで。
何やってんだか・・・・。
ま、でもさすがブログ界、トラバの女王。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-30 23:38 | MEDIA

かっこわりぃ

SONYの録再対応NetMDウォークマン。
最近、壊れてきて片耳からしか聞こえなかったり、全く聞こえなくなったりの毎日。
状況が状況だけにイヤホンかと思ったり。
(おいおい、QUALIAもう壊れちゃったの?なんて考えたり。)

モノは2年前の年末に帰省用(新潟から名古屋まで電車で帰ると5時間くらいかかるので)に買ったヤツ。SONYタイマーも特に起動せず、まぁ、適度に調子悪くなりながら何とか今まで保ってたんだ。


現場帰りにいじくってたらどうやらリモコンのコードの本体側の付け根がおかしい模様。
クイクイひねると状況が激変。でも、固定しようにもその角度が微妙すぎてキープが無理だし。
「はぁ、リモコン買うしかないか」と思って、じゃあ、ついでに買い換えるかとも考えてネットワークウォークマンをsonystyleに覗きに行ったり、iPod shuffleもいいなぁとか考えたり。

ネットワークウォークマン見て気づいたんだけど、リモコン付属じゃないんだね。
HDD仕様の方でもあくまでも後付オプション。フラッシュメモリの方は選択肢すらない。
あれ?コレもいけんの?と思ってリモコン抜いてみたらちゃんとLINEOUT端子が。
いままで、あのリモコンの端子の平べったいヤツが付いてないとダメだと思いこんでて。
そんな自分がかっこわるいなって。   ふと思います。

とりあえず通常時は腰ポケから胸ポケへ移動へ。
まぁ、ちょくちょくスキップするワケじゃないし、音量変える訳じゃないし特には問題ないでしょ。大概、再生押したら停止するまでほとんど触らないしね。
あとは延長コードさえ持っておけば、胸ポケ無い上着とか夏でも対応できるかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-30 20:47 | LIFE

やっべぇ

今日も休日出勤。
えぇっっっっっっっと、14日目かな。
かなりカラダも、アタマもやばいことになってきました。

次はいつ休めるんだろう。
竣工までに一回でも休めるんだろうか。
とにかく心配です。

まぁ、でも、明後日は東京事変見てきます。
上司にも許可は得たので。その代わり、請求書頑張らんといかんけどね。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-30 20:19 | WORK

SUPERCAR

先週半ばの話題になるけど、SUPERCAR解散とのこと。
知名度的には微妙なところな彼らだけど、映画「ピンポン」の主題歌に使われていたと言えば、彼らを知らない人も少しは分かるかもしれない。

最初に聴いたのは確か大学に入った頃。
1stALの「スリーアウトチェンジ」を聴いて衝撃を受けた覚えが。
だって、捨て曲が無いんだもん。
シングルのカップリングのようにアルバムの中のシングル曲以外の曲はいい曲も有れば、印象に残らない曲もある。それが当たり前だと思っていたから。

自分で言えば、ユニコーン、THE YELLOW MONKEY、WINO(全部解散してしまってるけど)のように、めちゃくちゃ好きというアーティストなら盲目的にイマイチな曲も普通の曲に、普通の曲もいい曲に格上げされてしまうところがあると思うけど、彼らはホントにアルバムを聴くまでまともに耳にしたことがなかったから(ラジオで聴いたことはあったかもしれない。)

同年代として、とにかく驚いた覚えがあるなぁ。
楽器やりたいとも思ったしね。彼らを見て。


いつまでもそこにあるのが普通だと考えているファンにとっては辛い現実。
ただ、4人で歩くのが難しいならそれを続けていたら全てが歪んでいくだけ。
ナカコー、コーダイ、ジュンジ、そしてミキちゃん。いい音楽をありがとう。

僕の冬用のsecのカメラマンジャケットには彼らのバッジがついてます。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-30 20:15 | MUSIC

寄生

今どこにいるかって?
まだ、休日出勤したまま現場事務所にいます。コレ書いたら帰りますけどね。

特段早く帰っても何って言うのがないんすよねぇ。
結局テレビ見て時間潰してしまうだけだし。事務所で仕事して、ネットして、仕事してっていうのでも別に変わらないかなぁと。
彼女の一人でもいれば(二人いたらまずいですけど)、少しは違うんでしょうけどね。

一人暮らしの身としては、怖いのは生活費。
夏場と冬場は電気代がグゥゥゥーーーーーンとのびる訳ですよ。怖いくらい。
元凶はエアコン。ウチのマンション、某親子がCMしてるマンションなんですが多分社宅的な利用方法を考えて作られているらしく、エアコンと冷蔵庫が入居時に備えられてたんですよ。築17年なのに。
もちろん、それは17年選手の家電製品かと思われます。エアコンのベースカラーは茶色ーだしリモコンは壁に付いてるだけだし。
で、効きが悪い。フルパワー(温度設定32℃くらい)にしても全然効かないんです。
角部屋と言うこと、RCだと言うこと、築17年言うことで断熱性能が悪いであろう事、電化製品の老朽化等々いろいろな理由が絡み合っているのだと思うんですけどとにかく寒い。
どうせならファンヒーターとかかった方がいいのかもしれないけど灯油おいとく場所もないし、買いに行く時間もない。
今はとりあえず、その効きの悪いエアコンとカーボンヒーターで我慢してるんです。

家にいる短い時間であっても、フルパワーでつけている&熱効率が悪いせいか、かなり電気代を食ってるみたいなんです。だから、ついつい事務所に長居。
だって、どれだけ暖房使っても現場負担なんだもん。そんなダメ社員です。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-23 21:55 | LIFE

それはどうなの?

さっき、仕事帰りの電車で見たヒトコマ。

親子らしき三人連れ。
PSPでゲームしてるんだけど、やってんのが、子供じゃなくて父親。
15分くらい乗っていたんだけど、ずっとやってた。
子供はずっと覗いてた。

うぅぅぅぅぅ、世も末だ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-22 23:48 | LIFE

グティって無名?

ポスト・ベッカム有力イケメン…「あれは誰」と話題

ミスドのCMに出演中のグティを知らない人が多いらしく問い合わせ殺到らしい。
でも、あんだけスポーツニュースでの露出度の高いレアルなのに、知らない人も多いのかぁ。

まぁ、確かにジダン、フィーゴ、ロナウド、ロベカル、ベッカム、オーウェン・・・。
そこら辺ばっかに目に行ってもしょうがないか。

でも、去年の夏のアジアツアーの時に、テレビよく出てたよね。
スマスマとか、ジャンクとか。

みんなベッカムに釘付け? かわいそうなグティ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-22 20:28 | MEDIA

悪循環

最近かなりヤバイです。

現場が工期的に間に合ってない→不具合いっぱい→現場につきっきり→事務仕事進まない→夜事務仕事する(眠い目こすって)→22,23時くらいに帰る→寝る→5時半頃に起きる→現場行く・・・・・・・・・・・・・・・。

てな毎日です。日に日に疲れが蓄積されていくのが分かります。
しかも、今週(明日)からは日曜日も休めそうにないし(泣)

自分が思う現場監督のつらさというのは、まず、昼は現場(肉体労働)、夜は事務仕事(頭脳労働)。と言う二足のわらじを履きこなさないといけない事。
自分の親と同じくらいかそれ以上の職長(職人のリーダー)と施工の面で渡り合わないといけない事。
職人のようにある分野のスペシャリストではなく、全ての職種を網羅するゼネラリストにならないといけない事。

いい現場監督になろうとしても、あまりにも時間が少ない。
仕事のきつい、きつくないは人それぞれだろうけど、教育制度が未熟すぎる。
それに、現場仕事って、同期と一緒の現場になるって言う可能性が皆無だから切磋琢磨ができない。同じくらいのレベルでお互いを高め合う機会がホントに欲しい。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-22 19:23 | WORK

疲弊

昨日、一昨日の事なんですけど、風呂場で寝てしまいました。

築18年で、角部屋でっていうこともあるのかもしれないけど、冬場はお風呂がさめるのが早いんです。
実家のときよりかは確実に。

2日とも同じような展開なんですけど、お湯を溜めて冷め始める前に早めに入るわけです。
もちろん、追い焚きなんて便利な機能はありませんから。

で、はいって、まず暖まろうと肩までつかります。
まずそこで1回目の睡眠導入。

起きたら自分の入っているお風呂のお湯が冷め始めているわけです。
これはいかんと言っても追い焚き機能はないので足し湯をするしかないわけです。
で、足し湯を始めるとそこで2回目の睡眠導入。


やっと起きて、さすがに危険を感じ、洗髪、洗顔、等々を済ませて何とか入浴終了。
時計を見ると午前1時半。

あれ?おかしいなぁ。23時に入ったはずなのに。

2時間半も風呂場にいたみたいです。
しかも、2時間以上は寝てたろうし。

ボクのお体かなりお疲れのようです。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-16 20:47 | LIFE

ピクトグラム

なぜかPSと吉田カバンのコラボ。

kunkokuさんのソニーが基本的に好き。よりトラバ。

a0009853_19451571.jpg


年末商戦の話題をさらった(完売で買えないってことだけど)PSPですが、吉田カバンのPORTERとのコラボでケースを出す事に。
7種類(バッグ3種、PSPケース、ウォレット3種)のラインナップになってます。
バッグには、それぞれPSPを入れる為のポケットが。

一番の特徴がPSシリーズのボタンの△○□×のピクトグラムの使用。
実際、見たら賛否両論だと思います。

元々、sonystyleにおいて、デジカメ、PC、PDAなどでsonyとコラボをしてる吉田カバンですが、両者とも少々調子に乗りすぎたか。
といっても、あくまでもピクトグラムの提案はsonyだろうし、カバン自体のデザインは非常に高いモノがあるので、どちらかといえば、この元凶はsony。

しかし、初回分は完売。
なんでも買やぁいいってもんじゃないのに。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-16 20:15 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd