<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

物欲全開4

a0009853_2057688.jpg

今日は自転車の引き取りも兼ねて朝からおでかけ。
買い物欲のトップギアが入ってしまってる状態なんで今日もいろいろ買っちゃいました。
と言っても生活用品が大半を占めてるんですけど。

で、久々に靴買いました。職業柄、仕事中は作業用安全靴のため通勤時しか私物の靴は使わないんすね。
今の靴が気に入ってる事もあるし、探しててもなかなかいいのがなかったので約2年、今の靴を履いてました。
でも気に入ってるからこそ履き潰す前にローテーションしはじめて消耗を控えないとという事で。

黄色がアクセントになっていいと思いません?
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-31 20:57 | LIFE

物欲全開3

最後は、物と呼ぶのは微妙なトコですが、ライヴです。チケットです。
来月のリップ、アジカンから3月のアヴリルまで。e+のプレオーダーがちょいちょい当たってくれたので行ける事になりました。まぁ、外れたのも数知れずですが。
仕事の方は早めに上司に相談しておいて、あくまでも定時終了と言う事で。

あくまでも、買った月で請求が来ると思うので、2つ下のQUALIAの請求の事も考えると、恐ろしい金額になってそう。いやぁ、やりすぎたかなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-30 20:35 | LIFE

物欲全開2

needsにも入れてありましたが、就職してからずっと買おうと思っていたPEUGEOTの自転車。ついに買ってしまいました。
今年いっぱいでPEUGEOTが自転車の販売をやめるというのは聞いていたので、どこかのタイミングで買おうと思っていたのですが、ずるずる引き延ばしていたら結局このタイミングに。

色味、形としてはこんな感じ。(左側)
a0009853_20254858.jpg

ハンズオリジナルらしく、ちょっとデザイン的には違うのですが、なにぶん写真がないのでひとまずはそれらしきのを探してきました。

自転車大好きっこなので、普通に街乗りに使おうとは思っているんですが、怖いのが盗難。
保険ないんですか?と聞いたら、あまりに盗難が多いので、ほとんどの会社がやめてしまったそうなのです。ブリジストンとナショナルだけが自社の自転車のみに適用される保険をやっているらしいのですが、当然他者だからダメ。
自衛するしか方法はないという事です。
うぅん、困った。

それはともかく、30~1時間くらいの距離であれば、普通に自転車で走ってしまう性格なので、いい相棒になってくれそうです。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-30 20:31 | LIFE

物欲全開1

QUALIAインナーイヤーレシーバー『MDR-EXQ1』つい買っちゃいました。
a0009853_19495949.jpg

ちなみに、お値段は21,000円也。いい値段してますねぇ(鑑定団風に)。

まぁ、似たような感じのこちら。4,300円也。
a0009853_19511436.jpg

どこが違うねん。5倍の値段の差はどこにあんねんとつっこまれたらそれまでなのですが、まぁ、簡単に言えば、自己満足です。

知ってる人も多いと思いますが、SONYのQUALIAはSONYの理想を妥協無しで追求した商品。ナンバリングされている物で現在7種類。インナーイヤーレシーバーはナンバリング無しになっています。
そして、一番安いデジカメで40万円強。プロジェクターに至っては250万円オーバーという恐ろしい値段になっています。
実際、欲しくても一般人には買えないでしょう。というか、選択肢から外れてしまう。
でも、2万円くらいならいいかなぁと思わせるのがこの商品だったんです。
今は耳掛け式のを使っているので、どうしても電車等で周りの人に対する音漏れなんかを気にしてしまっていたので、いいのを物色していたのですが、B&Oのにほぼココロ決まりかけていた頃に出てきたのが、コレ。前回(8月)の発売時はすっかり忘れてて買えなかったので、ようやく今回ゲットという事です。

まぁ、たまには贅沢品もいいかなぁと。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-30 20:06 | LIFE

U2 iPod

あの赤と黒のカラーリング・・・。
ちょっと購買欲をそそられるなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-30 08:36 | MUSIC

恋の門と塔の終わり

日曜の事になりますが、見てきました。「恋の門」
ソニータワーB1Fシネマ・ドゥの最終日の最終回と言う事もあって、上映前に社員らしき方からのご愛顧感謝の挨拶がありました。

話の芯はいわゆるラヴストーリーなんですが、そこに松尾スズキのエッセンスが加わってかなり面白い事に。

2つ思った事は、松尾スズキはキスフェチだなぁ。
そして、酒井若菜もすっかり女優さんだなぁ。と。
グラビア時代の彼女しか知らないって人はほとんどいないにしろ、女優としての彼女しか知らないって人はかなり増えてきていると思います。

松尾スズキ、宮藤官九郎にかなり溺愛されている様子の若菜ちゃん。インタビューとかでは一応否定しているけど、やっぱ大人計画の舞台とかに出ちゃいそうだなぁ。


シネマ・ドゥ営業終了他24日をもって心斎橋ソニータワーの営業はほぼ終了。
あとは、2Fのスタバが営業しているのみです。
機能的には梅田のハービスENTに移るとは言え、自分にとっては大阪のランドマークの一つでもあったので寂しい限りです。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-28 06:18 | MOVIE

残念

50年ぶりの日本一ならず。

スポーツ新聞なんかだと「レオがオレを打ち負かした」とかありますね。
両方ともルーキー監督。これからも対決する事もあるでしょう。
その時はきっと中日が勝つ!!!

思うのは、パのプレーオフ。これが無くて、ダイエーが日本シリーズに出てきていたら結果は変わっていたのかな?と考えてしまいます。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-26 22:46 | SPORTS

きついかぁ?

今現在、4対2でライオンズのリード。
ここでライオンズに勝たれてしまうと最終戦へともつれてしまう。

悲願の日本一へ。

立ちはだかるのが松坂
悪いながらもやっぱり打ち崩せないのが日本のエースたる所以だなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-24 21:52 | SPORTS

ショーケン逮捕

俳優の萩原健一容疑者を逮捕 交通事故で神奈川県警

 22日午後8時前、横浜市鶴見区馬場の市道で、乗用車が対向車線にはみ出しバイクと正面衝突した。バイクの男性は病院に搬送されたが、命に別条はないという。鶴見署は業務上過失致傷の現行犯で、乗用車を運転していた俳優の萩原健一容疑者(54)を逮捕した。
鶴見署によると、現場は左カーブ。乗用車が曲がりきれなかったという。
萩原容疑者は1960年代にグループサウンズで活躍し、「ショーケン」の名で人気を集めた。

だそう。
正直、ドラッグか?思ってしまいました。
芸能界ではあまりにもそう言った話題が多すぎて感覚が麻痺しているのかもしれません。
そう言う逮捕でなくて良かった。と言ったら被害者の方に失礼でしょう。
彼が道交法を無視したスピードを出していた事で引き起こされた事故であろうし。
幸い、命には別状なし。自己の責任をしっかり果たし、被害者の方へ対応して欲しいです。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-23 00:12 | LIFE

ラモスS級取得

柱谷哲二、都並敏史、長谷川健太に続きドーハの世代の象徴ともいえるラモスがS級ライセンス取得です。

S級になった事で、Jの監督にもなれると言う事。
自分たちがリアルタイムで見てきた選手達が監督になっていくなんて変な感じがします。

それにしても、ドーハの世代で頑張ってるカズとゴン。
実際、二人ともあとそう何年も続けられる訳ではないと思います。
ただ、やっぱ、なんか華があるのが二人のプレー。
少しでも長く続けて欲しいなぁ。


ラモスはやっぱゆくゆくはヴェルディの監督になるのかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-22 20:49 | SPORTS

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd