<   2004年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

本道とはちと外れますが

1013倍の7割引きマンション

1013倍とは凄いの一言。

この日抽選されたのは、93年3月に完成し、売れ残っていた3LDKと4LDKの計17戸。当初価格は平均7625万円だったが、6~7割安い同2477万円で売り出したところ、平均倍率317倍の応募があった。との事なので、最高倍率のトコが1000倍強みたいだけど。ある種、宝くじに当たるようなもんだよなぁ。

でも、なんだかんだ言って、築10年。設備的にはどうなってんだろ?
まあ、人は住んでいないんだし、傷が付いてるとか、使用劣化はないだろうけど、社会的劣化はねぇ。免れないでしょ。

2500万円でも、多分ウチの実家のマンションの購入時の値段くらいじゃないでしょうか?両親が、一生懸命働いてローン返してるのに。
あぁ、世の中には富んだ方々がいるもんだねぇ。。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-30 21:18 | ARCHITECTURE

杏仁

現在使用機種のジョグダイヤルが故障したのか反応しなくなりました。
何日かだましだまし使っていたのですが、ひどくなる一方なので・・・。

ついに、機種変してきました。

予定通り、INFOBAR ANNIN。
詳しくはいずれまた。

今はとにかく使いづらいです。なにせ3年半、ソニエリ使ってたからなぁ。

4/30 追記

何とか普通に使えるようになってきました。
ちなみに未だに説明書読んでませんが。まあ、基本機能で十分足りてるので。
説明書は休み中にでも読みます。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-29 23:36 | LIFE

誰が為<タガタメ>

ミスチルのNEWアルバムに入ってる曲名でもあるこの言葉。
今日、凄く考え、頭の中でぐるぐる回っていた。

あなたは何の為に働いていますか?生きる為?お金の為?
あなたは誰の為に働いていますか?自分の為?恋人の為?親兄弟の為?会社の為?上司の為?

年功序列の全盛期であれば滅私奉公的な働き方でも楽に過ごせたのかも。
能力主義が取って代わる今、典型的なサラリーマンは過ごしにくいよね?
でも、そうなっても年功序列がまかり通っているのがこの業界な気がする。

身勝手な大人(自分から見たらね)に振り回され、自分の居場所が見つけられない。
自分を通して、会社に楯突くべきか、
自分を殺して、会社に従うべきか、
あとは、この場から逃げるか、
そんな事も少し頭の片隅をかすめる。やっぱ転職かぁ?
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-27 22:07 | WORK

SW-1

about欄に載せてるSUZUKI SW-1ですが、知らない人も多いと思います。
こんな単車です。

a0009853_221644.jpg


ドラマで見て一目惚れ。最初はベスパをカスタムしたモノかと思っていたのですが、街で見かけて名前が判明。よくよく調べると国産車。だが製造中止。

今、実家に置いてある原付(乗らな過ぎて、動かなくなってるが)もこんなだし。
でも2つ目なトコが可愛くないですか?
ちなみに画像は借り物です。
僕のではありませんあしからず。

なんか、流線型のデザインとかは苦手です。
走りを意識したデザインとかは自分的には論外。

車買うとしたら、ラシーンorサイファorHR-Vだし。
洋車でも好きなのはあるのですが、さすがに高くて手が出ません。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-26 22:13 | HOBBY

気づいたら、今さっき見られた方が、500人目のようです。
100が超えねぇ。と嘆いていた頃が嘘のよう。
この3週間は割とコンスタントに刻んでいけています。
あくまでもマイペースですが、これからもヨロシク。

 & コメントもヨロシクお願いします。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-26 22:00 | LIFE

相変わらず

コメントが増えないなぁ。と言うか、なかなかコメントしてくれないなぁ。
みんなちょこちょこ見てくれてはいるようなのに取っつきにくいのかな?
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-26 21:34 | LIFE

落胆

3閣僚が保険料を未納

中川昭一経済産業相、麻生太郎総務相、石破茂防衛庁長官の3人らしいですね。

CMに使うタレントについてもちゃんと調べてない。
タレント側の回答を鵜呑みにしないで、自分たちで調べてもすぐ分かることだろうに。

なんか、この国の上の方のずさんさが浮き彫りになってきますね。
まぁ、元々これ以上ないくらい浮き彫りになってるけど。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-23 12:57 | LIFE

GUGGENHEIM

たまには、仕事以外の建築の話も。

20世紀。建築の三大巨匠と言えば、コルビュジエ、ミース、ライト。
彼らはこんな本にもなっています。

建築という世界にいない人。興味のない人でも彼らの作品は目にした事があるはずです。

建築家を目指す人でコルビュジェが嫌いな人は皆無でしょうし、ライトの才能、ミースの理論を疑う人も少ないと思います。
コルビュジェと言えば、サヴォア邸。多分これは誰でも何かしらで見た事あるでしょう。
ミースは普通の人にとっては建築より家具の方が有名かもしれません。
昔、vodafone(J-PHONE時代に)のCMで中田が多くのイスの中から選んだイス。それが彼のデザインしたバルセロナチェアです。

そして最後に残ったライト。フランク・ロイド・ライトです。豪放磊落な性格でも知られる彼。作品の素晴らしさに比べると、素行にはかなりの問題があったようです。
まあ、そんな話は置いといて、本題に戻りましょう。

そう題名に出てきたグッゲンハイム。
NYにあるソロモン・グッゲンハイム美術館、ライトの後期の作品で、単純に自分の一番好きな建築です。FIRST IMPRESSIONでやられました。
ソロモン・グッゲンハイム財団の5つの美術館の内の一つで、最近はフランク・O・ゲーリーが設計したスペイン・ビルバオのそれも有名です。

何よりもそのデザインに惹かれ、建築に興味を持ちました。
この建築物に出会わなければ、ただの建築を専攻した学生のまま、他の職業に就いていたかもしれません。

20代のうちに、彼に会いにNYに行きたいと思ってます。
建築は写真で見るモノではなく、この2つの眼で見、肌で感じるモノだと思うので。

a0009853_232257.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-21 23:24 | ARCHITECTURE

VALON

RIPの男前代表ILMALIと「リリイ・シュシュのすべて」でリリイ・シュシュを演じたsalyu

二人を小林武史がプロデュースしたのが、VALON

結構前からアナウンスはされていたので、知ってたけど、今日発売とは知らず、昨日タワレコで見つけて思わず視聴。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。悪くはない。
salyuの声は凄い好き。映画は見た事ないから初聴きだと思うけど。
ILMALIも悪くはないけどねぇ。いかんせん、RIPのイメージが強すぎる。
フルで聴いたわけではないから、ココで「ハイ、捨て」とは言わないよ。

どちらかといえば聞き込むタイプの曲かもなぁ。初聴でズドーンと稲妻が走る感じじゃないわ。自分にとっては。

とこで、このブログを覗いてる皆さん。RIPの中で誰が好き?
1. 元は呉服屋の息子、ちょっと小太りスポークスマン RYO-Z
2. 多転校の過去アリ、かなりの童顔、バイの人にも人気という PES
3. 日本×フィンランドのハーフでRIP一の男前かな? ILMALI
4. 渋声な最年長の元ダンサー(姉は中居君と友達) SU
5. SPEEDのドームツアーにも参加したという天才DJ FUMIYA
さあ、誰だ?

ちなみに自分はILMALI>FUMIYA>PES>SU>RYO-Zかな。
いや、あくまでも順番付けたらね。(=_=;)

a0009853_22732.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-21 22:08 | MUSIC

69 sixty nine

69

映画好きな人なら、雑誌とかで見て知っている人も多いはず.
同名の村上龍原作の小説の映画化です.
監督は李相日(誰だろう?期待の俊英らしい)。
脚本はクドカン。主題歌はCHEMISTRY。
まさに世間が好みそうな適正な配置です。

妻夫木聡 安藤政信 の主役2人に加え

ざっと見て興味をそそられた共演者こんだけ。
新井浩文 井川遥 村上淳 水川あさみ 三津谷葉子
加瀬亮 嶋田久作 豊原功補 森下能幸 小日向文世
原日出子 岸部一徳 國村隼 柴田恭兵
一癖も二癖もある映画が出来て来そうな気がします。
特にムラジュン:極道、井川遥:アルファロメオの女ってどんな役だよっ。
新井浩文は相変わらずのキャラで、宣材でもガンとばしてるし.

デモひとつ思うこと.
さすがに今年29の安藤政信に学生服を着せるのはいかがなものか。
いくら何でもきついっしょ.
といいつつも,やけに学生服の似合う妻夫木も今年で24。童顔やなぁ.





[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-20 03:02 | MOVIE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd