カテゴリ:LIFE( 368 )

ホテル街

きょう、ウチの現場の近くにセーラー服おじさんが出没したらしい。
自分は見れなかったけど、ガードマン等々から目撃証言が。

普通の50過ぎくらいのおじさんがセーラー服着て、女の子と腕組んで、ラブホテルに消えていく。
しかも出てきたのは1時間半後らしい。(確認するなよって感じだけど。)

90分コースかよっ(三村風に)ってみんなして言ってた。

いやぁ、ラブホに囲まれてる現場だといろいろあるもんだ。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-17 19:42 | LIFE

500円

少し前に来ていたヤフーBBの個人情報漏洩がらみの500円換金してきました。
署名・捺印だけして郵便局に持っていったらポンと500円玉。
なんか切なくなりました。

信頼して契約した企業が、自らのミスで犯した過ち。
それがたった一つの500円玉で済まされてしまうとは。
ADSL業者では随一の契約数を誇るという点では500円×・・・としたら、企業としてはかなりの損害であり、総額的には十分な誠意なんでしょう。

でも一ユーザーとしたらねぇ。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-14 13:05 | LIFE

サンクス

ついでにもいっこ書いときます。
一区切りという事でやっとのこと100ビュー超えたようです。
昨日の話ですが。

チラ見でどっか行っちゃったっていう人もいるだろうし、
気が向いたら見てくれてる人もいるかな?、
毎日気にしてくれている人もひょっとしたらいるかもしれない。

あくまでもブログ。肩の力を抜いて自分の思うままやっていこうと思います。
これからもよろしく。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-11 22:29 | LIFE

凄い!!

「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」を後ろで流しながら仕事してました。

スポーツ選手バージョンでやってると興味が湧きかねるんだけど、芸能人バージョンは結構すき。

タレントでいくと、なかやまきんにくん。永井大。ワッキー。凄いです。
いろいろな経歴はあるけれど、それに甘えず自己を鍛えている。
鍛え上げられた体、豊富なスタミナ、あふれるパワー、そして、スピード。

自分も風呂上がりにストレッチ兼用の筋トレをやるけど、こんなテレビを見るとうずうずしてきます。
ガラにもなく「走ろうかな」なんて。もうおっさんなのに。
でも、筋トレはちゃんと続けて、おっさん体型になるのだけは避けないと。

オレ流直也(あいのりより)が出てたのはウケたけど。歌手になったんじゃ?
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-05 23:02 | LIFE

待望

前にも書いたINFOBAR ANNINが、まだ出ない。

いちお先週auショップに確認しに行ったけど、値段すら分からない。
値段がわかんねぇようじゃ検討しようがないよなとじらされ中。

今の携帯の電池の減り方が異様に早くなってきたので、バッテリーを買うよか思い切って機種変したい。でも、肝心の機種が出ない。と。
困ったなぁ。
ホントいつ出るんですか? auさん。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-05 21:29 | LIFE

困る事

一人暮らしを始めて一年。
どうしても困る事が一つ。

宅配便なんです。

この業界にいる以上、どうしても帰りは遅い。平日は特に。
だから、隔週休みの土曜日か、日曜日に午前中(午後は学校の為)に再配達。

で、問題が。
土曜日の夜(特に仕事があった日)、よく風呂に入らず寝てしまうのです。
つまり日曜日に朝風呂。
で、日曜日は一週間溜まった洗濯物を洗う、部屋の掃除をする・・・・。
まあ、忙しいのです。

そんなこんなで、風呂入ってる時にタイミング悪く来るのです。宅配便が。
いやぁ、困るなぁ。
そんなトコロが一人暮らしって面倒くさい。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-05 13:10 | LIFE

私はあなたとは違います

今改修している心斎橋そごう。その仮囲いに書き綴られているいくつもの言葉。
そのなかにこれがありました。

SMAP(正確に言えば槇原敬之)の言葉を借りれば「ナンバーワンよりオンリーワン」も近いのかな?

少し気になる、そして好きなメッセージです。
別に、人より優越感を持ってこの言葉を考えられるからとかではありません。
ただ単に、自分の気性、過ごし方等々を一番端的に現していると思うから。

みんなが○○してるから、
みんなが○○だから、
今はこれが流行っているから、
昔からこうだから

そんな言葉は苦手です。
みんなが、周りが、世間が、とかじゃなくて知りたいのはあなたの事だよ、と思うから。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-04 07:01 | LIFE

N or S ?

今日も学校。
建築の業界では資格の学校と言ったら N or S です。
ボクは就職した会社の本社のある土地にNの学校しかなかったため、Nに通っていますが、学生時代の友人と話していると、まあ、半々かな。

学生時代、N、Sと言えば、強烈な勧誘の電話です。
この業界に足をつっこんでいるヒトなら分かる話だと思うけど、とにかく一級を持っていなかったら、かけまくる。
ウチの現場の工事長は建築士の資格もってないんすけど、その人宛にもかかってくるのよ。たまに。
50過ぎの、リストラされるわけでもない、ある程度の地位のおじさんが学校通うか?
それよか、子どもの養育費に回すだろ?と思うのですが、しつこくかけてくる。

電話をかけてくるのはイイとしても、Nに通っていると分かった上でかけてくるSの社員さん。正当な理由を表に出して断っても、屁理屈こねて食い下がる。と思ったら、Nの事をこき下ろす。
いや、自分の学校をアピールしたいのは分かるけどさ、オレそこに通ってるんだよ?
人の悪いところを言ってヒトを下げる事に一生懸命になるなら、自分のいいところをもっとアピールしろよ。ってつくづく感じ、Sには一生通わないと決めました。
Nがいいとは思わないけど、Sのスタイルは嫌いかなと。

Sに通っている人にはゴメンナサイ。かなり私的な意見です。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-03-22 23:57 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd