カテゴリ:LIFE( 368 )

気づけば4年3か月

ひと時は、あれだけ投稿していたブログも一時休止を2回経て、前回投稿は4年3か月前。
ほんとは今から3か月前から再開しようと思っていたけど、一度止まった(止めた?)針はなかなか動かし難く、日付だけがただ過ぎていく。

そして、投稿しようと思っても上手くいかない感じ。忘れているなぁ。

今は、帰省中の実家。自分の住処に帰ってからじっくり思い出すことにしよう。

[PR]
by revolvergdsd | 2015-09-21 23:02 | LIFE

と思ったら

電車の床に寝とるのもおるわ。

カオスやなぁ。

こっちは終電まで仕事してるっちゅうのに。
[PR]
by revolvergdsd | 2011-06-25 00:30 | LIFE

ただいま終電

酔いつぶれかけているサラリーマンが前の席に座っているけれど、なぜか靴を脱いでいる。

そんなに暑いのか?
[PR]
by revolvergdsd | 2011-06-25 00:16 | LIFE

ストレスへの特効薬

初めて赤坂ブリッツへ行きました。

路線の関係で溜池山王から歩いてみたら、最初の一本を間違えたらしく、がっつり迷子。

それでも頭の中のなんとなくの地図を元に修正したらいつの間にか目の前には赤坂サカス。滑舌悪い諸見里師匠的に言うと、あかしゃかしゃかしゅ。
自分の方向感覚に少し感心してしまいました。

ライブの事はまた今夜にでも。
でも、このGW、まるで連休らしさの無い出勤の仕方をしてたので、いいガス抜きになりました。
[PR]
by revolvergdsd | 2011-05-08 21:52 | LIFE

散り始め?

部屋をでて前方を見ると、咲き誇り始めた桜の花が散っている。

「あれ?ずいぶん早いな」、「昨日、報ステの宇賀さんも明後日からの雨では花は散りませんって言ってたのに」と思いながら、桜の木の下を通り過ぎようとするとリアルタイムでも花が落ちてくる。

「何だ?」と思い、木の上に目を向けてみると、なにやら黄緑色の物体が…。


その正体はインコでした。逃げてきたのか、捨てられてしまったのか、枝にとまった彼は次々と花を啄み地面に落としていきます。


これも、ペットの弊害か?
[PR]
by revolvergdsd | 2011-04-07 07:41 | LIFE

久々に

ナチュラルに乗り過ごしたよ。
気づいたら3駅過ぎてた。痛恨のミスだな。


疲れてんだな。やっぱ。
[PR]
by revolvergdsd | 2011-03-14 00:29 | LIFE

再び職場へ

昨日は出先で地震にあったものの、無事に帰社出来、部署員全員の安否確認も出来たので、徒歩で3時間半かけて帰宅しました。


しかし、業務の相方は家族持ちで神奈川の西寄り、実家は東北ということで、やるべき事が出来るよう交代要員として会社に向かってます。

ようやく新宿。まだ先は長いです。
[PR]
by revolvergdsd | 2011-03-12 09:20 | LIFE

大人になれない

社会人とは、仕事するって事は我慢とイコールなのかな。


10年で3社目。終の住処ならぬ仕事場として選んだはずだったのにこんなに失望するとは…。

思い悩む日々です。
[PR]
by revolvergdsd | 2011-03-10 16:37 | LIFE

足が棒になりかけ

a0009853_16354952.jpg

外宮、内宮、腹ごしらえ、別宮と回って、今、駅への帰路です。

歩き疲れとおかげ横丁でのつまみ食いでグロッキー気味です。


次は2、3日かけてゆっくりと巡りたいものです。
[PR]
by revolvergdsd | 2011-01-05 16:35 | LIFE

伊勢路

今年はいろいろ外部からのお助けが必要そうなので、伊勢神宮にお詣りしてきます。

今は名古屋駅。近鉄の方が本数もあるみたいなのですが18切符消化のためJR待ちです。
[PR]
by revolvergdsd | 2011-01-05 09:17 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd