カテゴリ:HOBBY( 17 )

T10

DSC-T10
a0009853_186933.jpg


やっと出てくれるCyber-shot Tシリーズの新作T10。
チョイ前に出たT30が「デカッ」って言う印象もあって手を出してなかったんだけど、今回のT10はT30の機能でT9のサイズ。

まぁ、例のごとく価格比較サイトや、性能比較サイトでは「デザインだけや」と陰口叩かれているみたいだけど、デザインと性能とが共存しているのがソニーのいいところだと思っているのでそれは気にしないようにしてます。(少しは気にするけどね)

いろいろ見ていたらなんだかんだで8000円近く割引を適用できそうなので思い切って買ってしまおうかと。その上PORTERのトラベルポーチか、4000円分のソニスタクーポンももらえるし。

ポーチかクーポンか迷うところだけどネットワークウォークマンもそろそろ買い換えたいからやっぱクーポンかな。

まー、プーの身でもあるので発売までゆっくり考えようと思いますが、9割方買ってしまうでしょう(笑)
[PR]
by revolvergdsd | 2006-08-04 19:21 | HOBBY

意外と出来がいい

科学忍者隊ガッチャピン

この前、ローソンに寄った時に思わず買ってしまいました。
食玩かと思いきや中身は完全にフィギュアだけ。
1~5号の立ちバージョンとFLYバージョン、そしてムック博士の全11種との事。
ガチャピンが造形的にも簡単という事もあるからか意外と出来がいいです。
個人的には5号の立ちバージョンが欲しいなぁ。
コンビニでもみもみしてくるか。

a0009853_052167.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2006-08-04 00:11 | HOBBY

これいいなぁ。

黒ひゲイ危機一髪



甥っ子にあげたら喜びそうだ。

この前帰った時も、手ぇ挙げて「フォー」ってやってたし。
さすがに腰は振ってなかったけど。

HGも賞味期限が今年いっぱいじゃないかという噂をささやかれている以上ガンガンやってくしかないよね。
レイザーラモンとしては売れなさそうだもんなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-11-01 18:35 | HOBBY

+me

design-lifeさんのTB企画:blogをやっている方のデジカメって?にトラックバック。

1:機種名、メーカー(カメラ本体の画像orそのメーカーのリンクURLも添付で)
 SONY DSC-U50です。
a0009853_1163076.jpg

2:使われて何年経ちますか?
 2年くらいでしょうか。
3:使われているカメラの長所&短所は?
 +meというコンセプト通り自分撮りが出来る機種なんですが、現場勤務にとっては真上、真下、障害物回り込んで奥側からとかいろいろなアングルを取る場面が出てくるので無理な体勢をしなくてもいいコイツは非常に重宝しています。
 液晶が小さい、ズームがない等々細かい不満はあるモノの全体的には合格点かな。
4:気に入っていますか?
 sonystyleで同時購入したPORTERのオリジナルケースを含め非常に気に入ってます。
 ライトユーザーなんで機能的には十分ですし。
 ただ、最近カード型のT7に興味惹かれてます。U50とは住み分け出来そうですし。
 駅にでかでかとポスターが貼ってあるIXYの600も気になります。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-04-03 11:23 | HOBBY

あった!

黄金戦士ゴールドライタン

この前、実家に帰った時に自分の荷物の整理してたらありました。
kazlogさんや、ボクの世代の男性なら多分知ってると思うんですけど。
a0009853_6493925.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2005-03-22 06:49 | HOBBY

PSP当たりました。

playstation.comで予約していたPSP購入権が当たってしまいました。
初期不良の多さでみんな敬遠してるのかなぁ。

17日の夜に何の気無しにアクセスしてみると20:00からプレ予約受付中だったのかな?
「あっ、まだ大丈夫だ」と思って、つい買ってしまいました。
前回アクセスした時も偶然にプレ予約を実施してたんですけど、会員登録してる内に枠が終了。それもあったせいかついつい。

建築士試験に受かるまではと、PS2も今まで買い控えてたのに、なんという意志の弱さ。
三国無双でも買ってはまらない程度に楽しもうかと思ってます。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-02-20 12:02 | HOBBY

シークレットGET!

今、コカコーラに付いているONE PIECEのフィギュアコレクション。
現場に来てもらってる図面屋さんの娘さんが集めているのでコーラだけ買っておまけをあげていたんですけど、試しに自分で買ったら出たのが「ニコ・ロビン(X'masバーション)」。誰?
まあ、それはおいといて2回目にして出ちゃいました。シークレット。
割といい出来映えなので気に入ってます。

でもこのフィギュアコレクション。裏のラインナップ見てると丸っこいのがチョッパー×2、カルー、ゴーイングメリー号、そしてシークレットの5種類。
人気があるのは多分チョッパーかと。
そうなると、まず、見た目で真っ平らなのは×。さわってみて丸っこかったら上の5つのウチのどれかと考えて間違いないでしょう。で、コンビニの冷蔵庫のところで更にさわり続けられる勇気と根性があれば、角の感触を探してみて、それがあればチョッパー。チェーンの感触を探してみて、それがあれば、シークレット。
と、人気がありそうなのが比較的分かりやすくなってるんです。
子供なんかがさわり放題、取り放題なんじゃないかななんて考えてしまうんですけど。

ネタバレしてもいい人は写真はこちら
[PR]
by revolvergdsd | 2004-12-16 01:20 | HOBBY

PSP

案の定、結構な売れ行きで売り切れ続出のよう。

部品不足で供給不足って感じが否めないけど、やっぱどうしてもクリスマス商戦に間に合わせたかったんだろうなぁ。

そこら辺が最近のソニー苦戦を表してしまっているようでちょっと哀し。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-12-12 12:34 | HOBBY

PSP

駅貼りPSP

昨日も出勤して、外仕事してたのでちょっとふらふらしながらの今日の帰宅。
JR天王寺駅に着くと、見慣れぬポスターが。
ロゴを見ると「PSP」。あぁ、もうすぐかぁと思いながら近づいてみるとなんと実機が。

なかなか、いい戦略だと思います。
あれ見ちゃうとやっぱ欲しくなりますよ。
a0009853_014391.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2004-11-16 00:13 | HOBBY

久々のガンプラ

いまさっき、久々にプラモデルを作りました。
いわゆるガンプラ。

電球が切れたので家の近くのドンキホーテに買いに行ったんですが、倒産店舗から流れてきたCDのコーナーを見ていたら、シングルもアルバムも何でも480円で売ってるんですよ。
で、見てたら、PUFFYのSUNRISEが。しかも初回版のガンプラ付き。
思わず買ってしまいました。

一瞬で出来てしまうような簡単なモノだったけど、やっぱ楽しいんだよね。
なんか小学生の頃を思い出せる感じ。ミニ4躯とか、SDガンダムとかやってたなぁって。

今度、おもちゃ屋行って、良さそうなの探してこようかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-10-03 23:36 | HOBBY

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd