カテゴリ:MUSIC( 92 )

連戦連敗

ユニコーンの復活ツアー

2次プレオーダーも外れてしまいました。
武道館、二日間とも応募してほぼ背水の陣だったのに・・・。ショックです。

ネットを見ていると、A先行の時点で武道館2days、さいたまスーパーアリーナ、横アリと一人で当選させている人さえいるのに、なんで俺は・・・。

①A先行:武道館1日のみ応募→落選
②B先行:武道館1日のみ応募→落選
③プレオーダー:武道館1日のみ応募→落選
④2次プレオーダー:武道館2days、2日間とも応募→落選

①、②の時は「まぁ、獲れるだろう」と余裕の心持ちだったし、複数当選しても払うお金がないなと思い、1日のみの応募にしていたのですが、④では遂に禁断の複数応募。それでも落選してるし。

一般発売も約10日後に迫って、最後だと思われる先行予約を見つけたので、懲りずに応募。
頼むぞ~。最後の微かな望みです。
とりあえず武道館2日間とも応募しましたが、横アリも応募しよっかなと思っている自分がいます。

当たったらどうするって?
有休取得しかないっす。
横アリプランはギリギリまでとっておくことにします。
[PR]
by revolvergdsd | 2009-02-04 00:55 | MUSIC

WAO!

先週の金曜日のMステで、16年ぶりのTV出演を果たしたユニコーン。

何も知らずに帰ったのが19:30頃。
私用携帯に届いていたaikoメールを確認してみたら、ユニコーンと共演するとな・・・。
そしたらMステしかないじゃん。と思い、すぐにチャンネルを合わせたものの、約30分の間に唄っていたらどうしようと、いやどうしようもないんだけれど、ドキドキしながらそのまま見てました。

そしたらスーツ姿の5人がだんだん前にやってくる。

高まる期待。

そして、トーク。
まだ唄ってなくて良かったと、ホントに思いました。


新曲「WAO!」と「すばらしい日々」。
2曲を聴いて、観て、彼らが戻ってきたことを強く感じました。
何よりも嬉しかったのが、時に笑いながら本当に楽しそうに演奏していたこと。
40を越えたおっさん達のめいっぱい楽しんでいる姿を見て、エネルギーをもらえた気がします。
You Tubeで何度観てもイイ。やっぱりユニコーンはイイ!!

ただ、チケットが当たらないです。
A先行、B先行、1次プレオーダーと外れ続けたので、今回は2日間に応募してみました。
コレであかんかったら、ホントに一般販売にかけるしかないな。
武道館。
競争率高すぎです。

a0009853_093824.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2009-02-02 00:10 | MUSIC

祝!!!復活!!!!!!

ユニコーン09オフィシャルサイト

新年明けましておめでとうございます。

2009年。早速嬉しいニュースが。
ユニコーンが復活!!
昨日発表されたようです。

かなり嬉しかったので、とりいそぎ書いてみました。
ツアーもやるみたいだし。続報待ちだなこりゃ。

東京に戻ったら、改めて新年のご挨拶を。
[PR]
by revolvergdsd | 2009-01-01 19:24 | MUSIC

復活!!

2005年11月に武道館でラストライブを行い、解散したDo As Infinity。
今日、味の素スタジアムで行われたa-nationで再結成を発表しました。
それに伴い、オフィシャルサイトも更新。しばらくしたらFCも復活するのでは。

3年という期間が彼らに何を与えたのか。
それが分かるのは、これからの活動です。

9月30日、代々木にて復活のフリーライブを行うそうです。
興味ある人は是非。

ちなみに、僕は行きます。

Do As Infinity OFFICIAL WEBSITE

8/31 AM 追記

Excite エキサイト : 芸能ニュース(a-nation)
[PR]
by revolvergdsd | 2008-08-30 23:53 | MUSIC

RKD

RYUKYUDISKO / OK Sampler

昨日は、同じエキブロでブログを書いている広義的に言えばブログ仲間(笑)のRYUKYUDISKOの公開収録(MTV 原宿マグネット)に行ってきました。

場所はKDDI デザイニングスタジオ。
ちなみに2つ前のエントリはそこのトイレです。


KDDI デザイニングスタジオ自体は何度か行ったことがあったので、スペースの狭さは十分知っていたのだけれども、近い近い。2列目でした。

収録はトークメインで進んでいったのですが、かかった曲がOK Sampler。
もう、抜群に格好よかったです。音楽はもちろんMVも。

彼らのライブはライヴ強化月間①のエントリに書いてある約3年前のJAPAN CIRCUITしか見ていない。
やっぱWIREとかデカいハコで見てみたいよなぁ。
クラブには行く勇気がありません。誰か、僕を一緒にクラブに連れてって。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-07-20 05:39 | MUSIC

Mirror feat. Salyu

a0009853_6254150.jpg


Salyu.jp - Discography

WORLD WIDE WISE - WISE OFFICIAL WEBSITE

『強く抱いて 離さないで 君を苦しめて 君を守る孤独を…』
WISEのニューシングルは、その唯一無二の歌声で全てを包み込むヴォーカリスト、Salyuをfeaturingに迎えたミディアムナンバー。
どこまでも伸びていくSalyuの歌声と、WISEの力強く響くフロウ、孤独と向き合うことの強さをうたったメッセージとがひとつになった珠玉のマスターピースがここに完成。
(WORLD WIDE WISEより)


salyuがBAPE SOUNDのWISEと組んでのシングルリリース。
2人ともメディア露出が多い方ではないので、CSを見れない自分にとってはなかなか辛いのですが、今回は出てきてくれるかな。

とりあえず、楽しみに待ちます。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-06-25 06:28 | MUSIC

beautiful surviver

Amazon - DOPING PANDA beautiful survivor
a0009853_23385168.jpg


一昨年のボニピン、去年のケツメイシに続き、今年の資生堂ANESSAのCMソングを唄っているのはDOPING PANDA

先週6月18日に発売されたのだけど、過去2年に比べあまり話題にならない。
やっぱりエビちゃん人気は落ち目なのだろうか。もちろんドーパンの知名度も高いとは言えないけれども。
[一昨年]エビちゃん人気絶大×ボニピン知名度普通→ボニピン、ブレイク
[昨年]エビちゃん人気そこそこ×ケツメイシ知名度絶大→「また君に会える」ヒット
[今年]エビちゃん人気落ち目?×ドーパン知名度?→さて、どうなる

Blind Falconではまった身としては、もう少しブレイクして欲しい気もする。
でも、ライブ行くとなると、これぐらいの人気の方がライブハウスにいてくれるしなぁ。
微妙なところです。


エビちゃん人気はと言うと、正直、女性誌を見ない限りはエビちゃんはそう目にするものでもないので、彼女の今現在の人気はどうなのかはわからん。まぁ、一時期に比べれば見なくなったけどね。
山田優の唄、押切もえの司会のようにモデルともう一つと言ったものがないと言う噂もあるけど・・・。

でも、相変わらずお美しいのは認めざるを得ません。今年29だもんなぁ。

a0009853_06538.jpg

a0009853_09335.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2008-06-24 00:12 | MUSIC

The Piano It's Me

SUEMITSU & THE SUEMITH

a0009853_03378.jpg


Sherbet Snow and the AirplaneをFMで聴いて以来、新曲が出る度にチェックしていたSUEMITSU & THE SUEMITH。メジャーでの1stアルバムが3月21日に出ました。

コレは買わないと。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-03-24 00:06 | MUSIC

PJ終了

NHKの音楽番組POP JAMが終了しました。
風呂上がりにザッピングしていたらやっていたのでさっきまで見てました。
14年間やっていたんですね。
でも、ここ数年間はかなり迷走していた気が・・・。
曜日を変えて、時間を変えて、週1を月1にしてとかいろいろやってましたね。

後番組はMUSIC JAPANだそうです。
MCは関根麻里。それだけは情報出てきました。
関根麻里は確かスペイン語講座にも起用されていたはず。
NHKは関根麻里推しですか。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-03-17 01:13 | MUSIC

SunMin

a0009853_1114375.jpg


今日の夕方、SunMin見に行ってきます。
久保田利伸と組んだ映画「日本沈没」の主題歌「Keep Holding U」で好きになったので。

インストアなんて何年ぶりだろう。学生最後の年の今頃に元ちとせのインストア行った覚えあるから5年ぶりかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-03-11 11:05 | MUSIC

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd