カテゴリ:FASHION( 10 )

a0009853_21305985.jpg


服飾に強い方が見たら、「あれ?合わせがおかしくない?」と突っ込まれてしまうかもしれません。
そうです。レディースです。

U社の+Jでダッフル買ってしまいました。
秋冬のホームページが立ち上がった時にこれだ!と思って、詳細出るのを待っていたのに、出てみたらメンズには見あたらない。レディースに移ったらあるじゃないか。
まぁ、確かに最初から女性モデルが着てたなぁ。

立ち上げからひと月半ほど遅れての販売開始日がたまたま代休だったこともあり、販売開始時間をまわってすぐにオンラインストアを見に行ったら既にLが無い・・・。メンズ買う時はSだからMでいけるかと思い、Mを買ってしまいました。
まぁ、今はLがあるんですけどね(TOT)
なぜ、店まで買いに行って試着しなかったかって?
それは、恥ずかしいからです。フロアがそっくり分かれてしまっていたら男ひとりで入っていくのはかなり勇気いるし、同フロアにあっても当然メンズとレディースのアイテムの間には見えない壁というか深い谷というか何か僕の気持ちをひるますモノがありますからねぇ。
彼女がいれば・・・、と思ってしまいました。そんな事に使うなといわれそうですが。


余計な話しはおいといて、肝心の話しですが。

ちゃんと着れました!!
二の上ではシャツの上に羽織っただけで二の腕がかなりジャストな状況ではありますが。
まぁ、今の業務上スーツの上着をあまり着なくても良くなったので、シャツいちで羽織れればオーケーです。
返品するという手もなきにしもあらずですが、今年はこれでいってみようかと思います。

でも、女性って細い!
つくづく実感しました。
[PR]
by revolvergdsd | 2010-12-04 21:55 | FASHION

久々

井川遥さんが結婚 ファッションデザイナーと

atoって久々に聞いたな。
大学生の頃は買ってたファッション誌に良く載ってたけど、社会人になって流し読みするようになって、今では買わなくなってと。

ファッションデザイナーと言えば広末涼子のダンナの岡沢高宏。別居中だとか、離婚間近だとか言われているがhoneyee.comでは6人でひと月に1200km走る企画が始まっている。
けど、そんな事してて大丈夫なのか?と少し心配になるね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-11-24 20:35 | FASHION

ZVEZDOCHKA

NIKE OSAKAに行くといつもブースまで見に行って、時々買おうかホントに悩むのがこれ。

a0009853_18104588.jpg


「ZVEZDOCHKA」は、1961年、人口衛星スプートニク10号に乗船したロシアの犬の名前。
インダストリアルデザイナー、マーク・ニューソン氏による組み合わせ可能なパーツと機能を兼ね備えた画期的なシューズ。
(NIKE OSAKA HPより引用)

マーク・ニューソン氏を知らない人でも、auのtalbyをデザインしたと言えば名前は思い出すかもしれません。

欲しい、でも35000円はキツイ。

悩みます。

ちなみに読み方はシェ・ヴェ・ドッカらしいです。ネットで調べた結果だけどね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-07-15 18:15 | FASHION

3 Decades of Cushioning

a0009853_15311475.jpg


過去の歴代エアマックス8モデルそれぞれに、5種類のデザインを施した「3 Decades of Cushioning」シリーズ、全40モデルが、大阪“NIKE OSAKA”と東京“ATMOS”のみで、1/21より限定で発売開始!
新しく加えられたカラーテーマは、いくつかのインスピレーションに基づいている。1つめはホワイト&ブラック。ホワイトにはエンボス加工のグラフィックを、ブラックにはレーザーのグラフィックを施し、2つめは未来的、機能的、親しみやすさを テーマにしたカラーを選び、それらをグラデーションで表現している。最後は70 年代のランニングシューズからインスピレーションを得たカラーリング。



と言う事で21日から発売し始めたAIR MAX 360に絡んでこんな企画もやってます。
8×5のディスプレイはなかなか壮観でした。
自分にとっての驚きは'98。
名作と呼ばれた'95の後継として発売された'98は突飛すぎたためか、はたまた先代が優れ過ぎていたためか、駄作と呼ばれる事も多く、発売当時は店で売れ残っているのも見かけました。

でも、その'98が良かった。40種類通しても自分の中では好きな2種類は'98です。
赤と、緑。なんか、久々に「買いたい」と思いました。
スニーカー好きな人もそうでない人もボクのように新たな発見があるかもしれません。
心斎橋あたりへ出かけた人は是非NIKE OSAKAへ。


あと、AIR MAX 360のディスプレイの周りにはAIRカーペットが敷き詰められています。
こちらも一見の価値、そしてひと踏みの価値ありだと思いますよ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-29 16:32 | FASHION
a0009853_546676.jpg


今日から明日へ変わる時、AIRMAX360が心斎橋のNIKE OSAKAにて先行発売。
といっても、明日の普通の開店時間となればどこのお店でも売り始めるのだけれど。

「AIRMAX 360 WORLD PREMIERE NIKE OSAKA 1.21.06」と題し、1/21(土)の午前0時、世界のどの都市よりも早くAIRMAX360の販売を開始。先着360名の購入者には最速購入証明書つきエアで作られた大阪限定パッケージを用意し、抽選でこの日しか手に入らないスペシャルグッズもプレゼントします。当日、会場には大物シークレットゲストも来場予定。今度の金曜が土曜になった瞬間。深夜午前0時。
心斎橋のNIKE OSAKAへ急げ!


ということで、行こうかどうか迷い中。
でも、買うかどうかは別としても為末大、秋山成勲、中西哲生が来るなら行く価値あるかな。
明日は仕事休みだし、気合い入れて現場帰りに寄りますか。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-01-20 05:58 | FASHION

職人工房

1979年の創立以来、さまざまなアイテムを世に送り込んできたステュディオ・ダ・ルチザン
その語意は、”職人工房”という意味である。
1980年初期における日本のジーンズマーケットはケミカルウォッシュなどの加工を施したジーンズが人気だった。そんな時代に、本藍、カセ染めのレッドセルビッチデニム、カパー製打ち抜きリバット、フランスから取り寄せた2本方針バックシンチ、2色使いの綿糸にいよる縫製で、レプリカという型にはまらないオリジナルデニム"DO-1"を完成させた。
しかし一般に受け入られる事はなかった。
それでもダ・ルチザンはそのこだわりを捨てる事なくデニムをつくりつづけた。
今もその姿勢は変わる事はない。
"職人工房"という言葉に込められた意味を守るために・・・・。

           STUDIO D'ARTISAN & SA.ホームページより

a0009853_2332497.jpg


社会人になってから3本目になるのかな?
久々のジーンズ購入です。

学生の頃はバイトで酷使したり、通学で毎日のようにはいていたので何本かをローテーションしていましたが、今は通勤の時(日中は作業着)と休みの日にしかはかないので、基本的に1本で済ましています。
その1本がへたれてきたら、新しいのを買って姉か妹に譲る、と。
ここ2本はリーバイスを穿いていたのですが、今回はちょっと奮発してダルチザンに。
ブタがジーンズを引っ張り合っている革パッチのデザインも元々凄い好きだったので。


ダルチザンを知ったのは大学生の頃だったでしょうか。
スニーカーブームとともにジーンズブームがありました。

リーバイス、リーなどメジャーブランドとともにエヴィス、ダルチザン、ドゥニームなどの国内のストアブランドのジーンズも注目されました。
質を追求することで少し高めの値段設定だったこともあって、学生の時には買わなかったというか買えなかったというのを覚えてます。


大阪に越してきてもう2年半。新潟時代に買った(あれ?もっと前だったかな。よく覚えてないや)やつも大夫へたれ、自転車でこけ膝に穴もあけてしまったので買い換えを考え始めてました。
そこで白羽の矢がったのが、南堀江に店を持つダルチザン。
学生時代の夢・あこがれ(そんな大層なもんでもないか)を実現。てなトコでしょうか。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-08-28 23:28 | FASHION

買ってまいました。

a0009853_22422328.jpg


コレよくない?
NIKE AIR FOOTSCAPEのグリーンです。

ジーンズに合いそうな色味に惹かれて取り寄せしてもらって買ってしまいました。

本格的な夏になったらハーフパンツとも合いそうだし。
でも、28(もうすぐ)が履く靴じゃないぞ!!とか言われそう。(TOT)
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-14 22:42 | FASHION

wやきそば

今日、定時を過ぎた頃からいつも以上におなかが減ってきたので、事務所にあったカップ焼きそばで空腹を満たしました。

それから30分後くらいかな?
支店へ打ち合わせに行っていた所長が現場に戻ってきました。

手にはコンビニの袋が・・・。
さっき食べたばっかなのに~。
ま、ちょっと時間おいて頂こうかと思ったのですが、一足先に所長が袋から取り出したそのものを見た時、自分の目を疑いました。


「また、焼きそばかよ!!!!」

持って帰るにも、コンビニの袋持って地下鉄に揺られる気にはなれないです。
と言う事で今日の晩飯は焼きそば2連発。さすがにもういいです。
今日はこのまま寝ると胃がもたれそうで、この時間というのに寝てないし。

明日は、所長は山へ18ホールの芝刈りに行くので、現場は自分一人。
職人も比較的少ないし、外構工事に向けての段取りをのんびりしようかと思います。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-21 01:51 | FASHION

9

この前の日曜日になりますが、コレ
a0009853_681854.jpg


買ってしまいました。

もう少し落ち着けよと言われかねないかと思いますけど、まぁ、赤が好きなんで。
赤ベースに黒と白のラインが入ってるわけですが、ラインアップとしては赤、黒、白それぞれのベースに他の2色のラインという3種類あったみたいです。が、自分が店に行った時には黒ベースは既に売り切れ。一目惚れした赤ベースを買いました。
値段もいいお値段で・・・。親が聞いたらため息つくと思いますけど。
一目惚れしたんでしょうがないっす。着倒したいと思います。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-04-29 06:16 | FASHION

NIGO

牧瀬里穂に年収5億円の恋人と言う事で。

NIGOって〈ニゴ〉ってとまるんすね。ずっと〈ニゴー〉って伸ばすもんだと思ってた。
NOWHEREでUNDERCOVERの高橋盾と共に名を馳せた彼は、今現在は全国でBWS(BUSY WORK SHOP)を展開。その他、BAPE EXCLUSIVE、BAPY、BAPE CUTS、BAPE CAFE、FOOT SOLDIERなどをプロデュースと。前妻はEAST END×YURIのYURIこと元TPDの市井由理、と こんな感じでしょうか。

東京に行くに行けない(貧乏&時間がない)自分にとっては裏原のブーム時もあくまでもメディアを通して知るのみで、実際行列に並んだ、とか言う事はありません。
上に書いたのだって、あくまで紙媒体やネットを通じて得たモノ。違っていたらゴメンナサイ。

それにしても、何年か前は「デザイナー」と言った一辺倒な言い方だった彼らの呼び名も今では様変わり。NIGOのように他分野にどんどん進出していく事でプロデューサーと呼ばれていたり、ハイブランドのようにクリエイティブディレクターと呼ばれたり、普通にデザイナーと呼ばれたりいろいろです。そんな彼らは結構芸能人との遭遇確率が高いみたいです。

NIGO氏(A BATHING APE)×市井由理  (離婚)
清永氏(SOPH.)×小島聖
サーフェン智氏(NONNATIVE)×一色紗英
岡沢氏(Cycle)×広末涼子
遠藤氏(DEVILOCK)×上原さくら 等々。思い出しただけでもこれだけ。

なんか秘訣があるんでしょうか?それとも・・・。

ちなみに「NIGO」の由来とは藤原ヒロシ氏(男性ファッション誌参照)に激似という事で、「藤原ヒロシ2号」→「2号」→「NIGO」って雑誌で読みました。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-09-23 11:58 | FASHION

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd