カテゴリ:FOOD( 18 )

マクドナルド24時間対応「宅配サービス」開始へ

今でも、割とヘビーユーザーなのは否定出来ないけれど、宅配サービスで心配になるのが2点。
一番はやっぱポテトの味だよね。冷めたポテトは決して美味くない。
保温バックに入れるとはいえねぇ、どうなんだろ。
大阪時代に現場帰りに持ち帰ってた時も冷めるのが嫌でポテトだけは自転車乗りながらつまんでた記憶あるからなぁ。

もう一個は炭酸飲料だな。デリバリーピザとかは炭酸頼んでも缶で来るけど、マックもそうするならコストあがっちゃうし、コップなら炭酸抜けるし。

まぁ、店に行って持ち帰るのが面倒だから少し余分に払って宅配してもらおうって顧客である以上、「その点はご了承下さい」的な考えなのだろうか。
先行きが気になるな。
[PR]
by revolvergdsd | 2010-12-12 18:11 | FOOD

キターーーー!

当選通知のメールが来てから約1ヶ月。
一日千秋の思い出待ち続けていたコカコーラオリンピックデザイン缶1ケースが昨日届きました。

a0009853_6435436.jpg


コレでしばらくは炭酸に不自由しないです。
でも、もって1ヶ月ちょいかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-10-06 06:44 | FOOD

上善如水

『上善如水』の限定酒あれこれ | Excite エキサイト

新潟での現場監督時代、呑み会ごとに呑んでいた覚えがあります。

上善如水、〆張鶴、千壽、萬壽、寒梅。
店には当然置いてあるし、上司の気心の知れた店だと持ち込んだりして。

最近は日本酒呑んでないなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-07-10 21:16 | FOOD

そうでもなかった。

昨日のお昼に「メガテリヤキ」食べてきました。

メガマックが販売されていた頃のニュースが印象に残っていたため、戦々恐々と言った気持ちが非常に強かったのですが、食べてみると思ったより普通。

ただ食べ終わったあとには、手のべとつきがひどかったですけどね。

今週末までの販売だから、あと1回くらい食べに行こうかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-06-13 05:24 | FOOD

カロリー高いやろうな

a0009853_139341.jpg


メガ第2弾「てりやき」

ルックスだけでもかなりきてる感じだよね。
テリヤキ好きにはたまらん感じもするが、腹ももたれそうだ。
バンズはビッグマックのを流用するみたいだから設備投資とかはいらないので、マックとしてはそんなに痛いところはないね。


テリヤキソースと言えば、ナゲットに付けるとうまい。
大学に入り始めてしたバイトがマックのクルーだったので、厨房ではゴソゴソしてたなぁ。
チキンタツタもテリヤキソースに付けるとうまかったんだよなぁ。

ナゲットのソースにテリヤキソースを加えたら絶対うけると思うのだけど、なぜしないのだろう。
バーベキューとかマスタードに比べたら保存期間が短くなるとかいう問題が出てくるのかもしれないな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-26 13:14 | FOOD

モスの日

今日は「モスの日」 全国のモスバーガーで先着プレゼント | エキサイト シーズンカレンダー

明日はモスの日みたいですね。
デミカツドッグまだ食べてないから朝から買いに行こうかな。

a0009853_213374.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2007-03-11 21:04 | FOOD

あるある

あるある大辞典で納豆でやせると特集されたとかで納豆が猛烈に売れているらしい。

と、ネットの情報は知っていたのだけど、昨日スーパー玉出に言ってみたらビックリした。
納豆のトコ空っぽなんだもん。

いつも3個1パックになっているヤツを買うのだけど、ホントにひとつもない。参った。
売れる事は別にどうでもいいけれど、普段食べている人が食べれなくなるっちゅうのはなぁ。
まぁ、こういったネタの流行り廃りは早いからしばらく待つとしますか。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-01-19 21:33 | FOOD

風来坊

最近はひつまぶしのおかげで名古屋メシもだいぶ世間的に認められてきているようです。
名古屋メシと言えば、ひつまぶし、みそ煮込み、みそカツ、天むす、そして手羽先。

僕は鶏肉好きと言う事もあって、手羽先が大好きなんですけど、やっぱり名古屋以外で食べる手羽先ではイマイチ・・・。まずい訳じゃないけど・・・と思ってしまうところがあるんです。
新潟にいた時の現場の所長が名古屋支店にいた事もありリクエストされて、一度だけ帰省の際に新潟に戻る前日夜に店に持ち帰りで作ってもらって、ひたすら車の中で手羽先の香ばしいにおいに耐えながら帰ってきた記憶があります。
大阪に来てからは特にそんなリクエストはなかったので、お土産にすることもなかったのですが、
去年の春に見つけてしまったんです。
僕が帰省の際に使っている近鉄百貨店の地下に風来坊を。

と言う事で今回も買ってきてしまいました。当日ペロッと食べてしまったけど。
名古屋に行った人はお土産に是非。
a0009853_2359313.jpg

[PR]
by revolvergdsd | 2007-01-08 00:11 | FOOD

黄色いヤツ

帰りに近鉄百貨店に寄って551の豚まんを買ってきたのですが、いつも思うのがあの辛子。
小さいパッケージの辛子がいつも大量に入っているのですが、使わないんですよねぇ。
肉まん1個につき2,3個は入ってるんじゃないかな。

なら、断ればいいじゃんと言われそうですが、たまに思い立った時に買いに行く程度なので買いに行く時には忘れてるんです。

餡に塗るの?それとも皮に塗るの?どっちだろ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-28 19:36 | FOOD

微妙だな

ウチにある唯一の鍋が小さいので少し微妙かもしれないです。
まぁ、はじめてだしいいか。

本の通りの分量にしたらあまりに多くなりそうだったのでとりあえず少し少なめに野菜を切って鍋に入れてみたら案の定鍋一杯。

で、しらたきは入れてないです。買おうとしたのですが、肉じゃが以外に使わないなと思ってやめときました。

とりあえず調理は終わって、今は少し蒸らし中。
盛りつけたらとりあえず携帯で投稿してみます。
おいしそうに見えるかどうかは別にして(笑)
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-23 21:14 | FOOD

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd