薄紫

久しぶりにシャツを買いました。

社会人になった時の研修前日に、形状記憶のもの(アイロンがけがめんどくさいので)を5枚くらい買った覚えがあるのに、いざ内勤ぽい仕事をするから必要だっていう時になると見つからないんですよ。2枚しかない。2日で終わってしまいます。1週間に1回しか洗濯しないボクにとっては絶望的な数字です。
引っ越しの際に実家に置いてきたか、どこかにしまい込んだかなのですがとにかく見つかりません。

で、久々にTOWER難波に行ったついでに無印難波でふらついてたらスーツコーナーで見つけちゃいました。薄紫のシャツ。ほんのりと薄紫なのでまあ、ほぼ白を同じ感覚で着れるかなと思い買っちゃいました。
完全内勤となれば、スーツ、シャツ、タイ、シューズといろいろこだわりたいのですが、なにぶんたまにのスーツですので。そうそう出資も出来ませぬ。無印良品でご勘弁をと。

とりあえず、シャツに合いそうなネクタイを選んで買ってきました。
私服以外の買い物が久々だったので、ちょっと新鮮でしたね。

ところで、先日の雨でネクタイがずぶぬれになってしまったので、ネットに入れて洗濯したらなんかクシャクシャのダルダルになっちゃったんですけど、洗濯機で洗っちゃダメでした?
それともアイロンやプレッサーで直るのかしら?
一人暮らしの男性。もしくは主婦の方。分かる方いらっしゃったら教えてください。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-09-05 02:06 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd