N or S ?

今日も学校。
建築の業界では資格の学校と言ったら N or S です。
ボクは就職した会社の本社のある土地にNの学校しかなかったため、Nに通っていますが、学生時代の友人と話していると、まあ、半々かな。

学生時代、N、Sと言えば、強烈な勧誘の電話です。
この業界に足をつっこんでいるヒトなら分かる話だと思うけど、とにかく一級を持っていなかったら、かけまくる。
ウチの現場の工事長は建築士の資格もってないんすけど、その人宛にもかかってくるのよ。たまに。
50過ぎの、リストラされるわけでもない、ある程度の地位のおじさんが学校通うか?
それよか、子どもの養育費に回すだろ?と思うのですが、しつこくかけてくる。

電話をかけてくるのはイイとしても、Nに通っていると分かった上でかけてくるSの社員さん。正当な理由を表に出して断っても、屁理屈こねて食い下がる。と思ったら、Nの事をこき下ろす。
いや、自分の学校をアピールしたいのは分かるけどさ、オレそこに通ってるんだよ?
人の悪いところを言ってヒトを下げる事に一生懸命になるなら、自分のいいところをもっとアピールしろよ。ってつくづく感じ、Sには一生通わないと決めました。
Nがいいとは思わないけど、Sのスタイルは嫌いかなと。

Sに通っている人にはゴメンナサイ。かなり私的な意見です。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-03-22 23:57 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd