タダライブタダライフ

先々週末から先週末にかけて3つのライブに行きました。共通点は無料、そもそも観覧自由で無料のフリーライブと、観覧権利が当選した招待制ライブに分かれますが、とりあえず3つ固まったのです。


まずは、4日の横浜みなとみらい。Do As Infinityね10周年記念プラスニューアルバムのレコ発ライブです。整理券配布開始時で約1,000人。その後、ライブ開始時点で1,300人、始まってからはよくわかりません。この数が多いのか、少ないのか、それは神のみぞ知る?
アルバムリリース直後という事でそこからの選曲がメインになるのかなと思いきや、アニバーサリーライブとしての色を濃く感じさせる新曲シングル曲を織り交ぜた選曲でした。

二人の微妙に噛み合わないMCもまた一興。秋晴れの横浜にふさわしいいいライブだったのでは?


次は6日のMusic Lovers。私用携帯で愛用しているKDDIの単独スポンサーの番組という事で、メルマガを通して何度となく応募はしていたのですが、当選したのは初めて。
アーティストはGLAYでした。
定時すぎに会社をあがり、麹町へ。日本テレビ麹町スタジオの前には行列が出来ていたので、そこに並びました。しばらくすると、「整理番号順での並び替え」のアナウンスが…。しかし当選メールにはそれらしき番号はなし。焦ってスタッフのお兄さんに聞いてみると、別枠で並ぶトコがあるとの事。その後は無事何事もなく入れました。
内容のネタバレは好ましくないと思うので、25日のオンエアをお楽しみに。

学生時代ぶりの生GLAYだってのですが、そんなにわかファンにも楽しめる構成でした。


最後はおととい、10日のWOWOWのイベントライブ。

これもDo As Infinityが目当てで、時間と組数との兼ね合いを考えても、ひと組1、2曲だろうなと考えていたので、さほど期待はしていなかったのですが、思いのほかバラエティーに富んでいて面白かったです。
進行役として出てきたユースケの無責任な進めぶりもなかなか。

トリはhitomiだったのですがその脚線美には驚き。これでお母さんかぁ…と見入ってしまいました。
アンコールもなく、バッサリと終わってしまったのが残念だったな。


タダより高いものはなしと言いますが、ことライブに関してはそんなことはないですね。機会自体がなかなかないのが残念なトコではありますが…。
[PR]
by revolvergdsd | 2009-10-14 08:21 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd