ひと声あれば

今日、コンビニでハガキを買いました。

受け取った時には特に何も感じなかったのですが、店を出て、カバンにしまう時に感じた違和感・・・。
よく考えて、「あっ!」

年賀ハガキじゃん、これ。

店に戻って交換してもらうことも考えてのですが、どうせ使い道は懸賞とかだし、まぁいいかと。
売れ残ってしまったのは分かるんですが、年賀ハガキは郵便局で引き取ってもらえないのかな・・・、出来ないか。

何かに困ることではないので良いんですけど、マナーとして、「年賀ハガキでもよろしいですか?」とひと声かける事は出来なかったのかな?
高校~大学生らしき女性の店員さんでしたが、店長、もしくはそれに準ずる責任者が、そういう指示を出来るかどうかがサービス業として成功出来るかどうかの一つの分かれ目だとも思うな。
[PR]
by revolvergdsd | 2009-01-18 22:21 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd